『オートフォーカスが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスが・・・

2009/01/21 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿させていただきます。
E-520を使用し始めてから既に数か月が経過しましたが、
ずっと気になる点があります。
それはオートフォーカスで合焦しないケースが多いことです。
ライブビューはOFFにしています。

有効なフォーカスポイントを中央一点のみにすると、この問題は
解決するのですが、左右の一点や三点すべてを有効にしたときに
合焦しないケースが多発します。

そういうものなのか、それとも故障なのか判断に迷ってます。
もし何かご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8970188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/22 01:01(1年以上前)

3点のうち中央1点のみがクロスセンサーで残りはラインセンサーですので
中央1点の方がAF精度が高く他の2点はやや精度で劣りますね。

3点の自動選択だと被写体のコントラスト等によって
どこのAFポイントにピントを合わせればいいのか迷うことがあります。

基本的に中央1点で撮影されるのがいいと思いますよ。

おそらく不良ではないとは思いますがあまり気になるようなら一度メーカーに点検に出してみては?

書込番号:8970521

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 01:57(1年以上前)

>>エスパーねじめさん
E-520の左右の測距点はセンサーが縦に入ってますので
被写体の、水平方向にコントラストのある部分でフォーカスすると
上手く行く事が多いと思いますよ。
ですので基本的に中央、補助的に左右を使い、3点自動選択は使わない方が良いかも知れません。

書込番号:8970694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 10:39(1年以上前)

こんなレポートもありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/07/30/8938.html

書込番号:8971559

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 15:05(1年以上前)

E-520のAFが遠景の被写体に弱いのは確かだと思いますが
北村君(この記事のライター)の使えなさはそれ以上に筋金入りです('A`)

書込番号:8972414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/01/22 23:59(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
AFセンサーにクロスとラインがあるというのは勉強になりました。
どうやら不良ではないようですね。

中央一点でフォーカスロックしてからフレーミングという使い方が
一番良さそうですね。
E-3/E-30ならAFもキマるのかなあと私の脳内フォーカスも迷い気味ですが、
それよりE-520で腕を磨くこと一点に今は絞りたいと思います。

書込番号:8975087

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/29 14:04(1年以上前)

エスパーねじめさん

E-420ですが、私もAFは中央1点で使用しています。AF精度もそうですが、測距点が狙いから外れた時のリカバリーが難しく、再度AFの間にシャッターチャンスを逃しかねないので・・・せめてファインダーをのぞいたまま測距点を変えられればまだいいんですけど、3点AFとは状況に応じて使い分けています。
AFの微妙な弱さはE-420/520の泣き所ですね。次期機種では性能アップを望みたいです。

ポルタさん
同感です。下記のレビューとのあまりの質の違いに・・・です。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/26/e420/005.html

マイコミジャーナルのレビューはきちんとしたデータが載っているので、とても参考になります。

書込番号:9007951

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/29 14:07(1年以上前)

間違えました、E-520のレビューはこっちですね(汗)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/30/e520/003.html

書込番号:9007957

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 14:45(1年以上前)

>>405RSさん
マイコミジャーナルのレビューは、各機種同じ基準でテストをするのでためになりますね。
最近、E-30のレビューもアップされましたね。
また、英文ですがdpreviewなんかは他社同クラス機とのダイナミックレンジやノイズを比較データを出すのでとても役に立ちます。

一方北村君のレビューは、何度読んでも彼のしみったれた性格しか読み取れません(^-^;)

書込番号:9008069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/01/29 17:04(1年以上前)

そんなあなたに、ペンタックスK−mがおすすめです。
E−3+12−60mmと同等の爆速オートフォーカスです。
お試しあれ。きっと驚かれますよ。
あと、アートフィルターも搭載されています。

書込番号:9008515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング