『高くはなかったですよ』のクチコミ掲示板

2008年 6月21日 発売

E-3 最速キット

「E-3」と「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」や300倍速CFカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は299,760円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 最速キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 最速キットの価格比較
  • E-3 最速キットの中古価格比較
  • E-3 最速キットの買取価格
  • E-3 最速キットのスペック・仕様
  • E-3 最速キットの純正オプション
  • E-3 最速キットのレビュー
  • E-3 最速キットのクチコミ
  • E-3 最速キットの画像・動画
  • E-3 最速キットのピックアップリスト
  • E-3 最速キットのオークション

E-3 最速キットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月21日

  • E-3 最速キットの価格比較
  • E-3 最速キットの中古価格比較
  • E-3 最速キットの買取価格
  • E-3 最速キットのスペック・仕様
  • E-3 最速キットの純正オプション
  • E-3 最速キットのレビュー
  • E-3 最速キットのクチコミ
  • E-3 最速キットの画像・動画
  • E-3 最速キットのピックアップリスト
  • E-3 最速キットのオークション


「E-3 最速キット」のクチコミ掲示板に
E-3 最速キットを新規書き込みE-3 最速キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

高くはなかったですよ

2008/06/29 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 最速キット

スレ主 YasTKSさん
クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種

得意分野?

C-AFおまかせ撮り

手持ちでOK!

発売当初から欲しい欲しいと思い続けていたE-3、やっと踏ん切りと予算がついたので購入しました!

E-3本体のスレでは「高い」と評判のこのセットですが、私はヨドバシakibaで販売価格は\298,000と普通の値段ながら、バラ売りでの購入との比較、交渉の末ポイント18%を付けてもらいました。
ポイント分\53,640を差し引くと\244,360で、単品での組み合わせでも良い勝負になるくらいでした。
付属のCFもTranscendのUDMA4GBと、不満は無いですね。
このポイントに、元々ため続けいていたヨドバシのポイント約70,000を加えて50-200mm 2.8-3.5SWDを「頂いて」きました。
ちなみにバッテリー予備1つにプロテクトフィルターとOMアダプター(20年来のOMユーザーですから・・)も購入しました。
レジで会計をしているとkenkoのバッテリーが乗っていて、「これ頼んでないですよ?」と言うと店員さんが「サービスでお付けします」と。
ラッキーでした、図らずもバッテリー3個体制になってしまいました。
なかなか良い買い物ができたと思います。

タイミング良く休暇が取れたので4日ほど旅行で使ってみましたが、ホントに満足度高いです。
持った感じが良くてグリップストラップの必要性は特に感じません。重さも、ショルダーバッグに放り込んで持ち歩けば気になる事は無いですが、首から下げるとさすがにちょっと肩が凝るかもしれませんね。

神戸で撮ってきた写真をアップしてみますので、良ければ見てみて下さい。

書込番号:8004950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:361件

2008/06/29 20:01(1年以上前)

YesTKSさんご購入おめでとうございます。また、写真の添付上手く写っていますね。
私は、レンズはすでに所持していますので、ボディの導入を思案ちゅうです。ドシドシ撮影し、ジャンジャン、スレをお願いします。

書込番号:8006973

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 最速キットのオーナーE-3 最速キットの満足度5

2008/06/29 21:24(1年以上前)

乗り替えはお薦めしません。あくまで併用が良いと思います。
E-300の色はLiveMOSでは再現出来ません。ポテンシャルが違い過ぎます。
KodakCCDの色合いは唯一無二だと思ってください。

私はE-300、E-510→E-520乗り替え、E-3購入と脈絡なくOLYMPUSにお布施を重ねたバカ者ですがE-300の感性に訴える色合いに今だ魅力を感じてやまないOLYMPUSファンです。
確かに手振れ補正とDレンジの拡がりは大歓迎ですが最早、最新機種にあの琴線に訴える色合いを求めるのは無理だと考えています。

何より色合いが違います。E-520は素材重視のニュートラルな色合いです。多分誰が見ても不満の出ない妥当な色合いでしょうね。グラデーションも自然ですしエッジの立ち方も良いと思います。
比べてE-300は強烈です。
感性に訴える色合いの強いこと。
現実の色より心象風景により忠実な色合いとでもいいましょうか。
この機種唯一無二の再現性です。

多分E-520を購入することで撮影出来る可能性とか範囲はかなり拡がることと思います。
特にE-3などは「全天候型多目的戦闘機」ですがE-3は「高性能局地戦用戦闘機」と思ってください。
カタログデータには出ない機種独特の個性を無視して性能差は語れないと思います。

書込番号:8007436

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/05 22:42(1年以上前)

ちいろさん
E-300はいいですね。
派手な発色というか記憶色に近いものがあります。
それを気に入って最近では出番が
E-300>E-510です。
高画素や手ぶれ補正なんかより色合いに気に入ってしまいました。

書込番号:8035289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 E-3 最速キットのオーナーE-3 最速キットの満足度4 Fotografi Scarto 

2008/07/06 23:10(1年以上前)

YasTKSさん 購入おめでとうございますヾ('ヮ'*)ノ

私は、E-1をエディターズキットという
ボディ+14-42mm+オリンパススタジオというセット
にて購入しました。
今のセットはずっと良いものがついてきますね〜
うらやましいです^^

私は、ちいろさんの前スレのKodakCCD機、E-1、E-300を
貧乏性からドナドナせずに今でも持っています。
発売当初は偽色のことばかり言われていたE-300ですが、
ドカンと来る発色を出してくれるのは今でもE-300です。

低価格一眼デジカメの先鞭となったE-300、ライブビューを
はじめて詰め込んだE-330。
E-3XX機はオリンパスが何かとんでもないものを詰め込む型番
としてとってあると強く信じてます(`・ω・´)/

書込番号:8040695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 最速キット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 最速キット
オリンパス

E-3 最速キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月21日

E-3 最速キットをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング