『LUMIXデジタルカメラ教室に参加してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『LUMIXデジタルカメラ教室に参加してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:991件

大阪のパナソニックセンターで行われたセミナーに参加してきました。
モデルさんを撮影しましたが、確かに顔認識AF/AEはすごいなと思いました。
顔のある位置にきちんとピントと露出を合わせるんですから。ただ、、、
ライブビューの時だけに作動しますので、どうしてもタイムラグが出来てしまいます。
使い勝手があるとすると、誰かにこちらの写真を撮してもらうときに便利かなと
思いました。良いけど今一歩というところか、、、

書込番号:6913534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/10/27 23:42(1年以上前)

私も今日の午後の部に参加してきました。同じ大阪パナソニックセンターです。もしかするとお会いしていたのかな?

ライブビューでの顔認識システムには感動しました。ライブビューを最大限活用しての撮影前提なら非常にポテンシャル高いカメラだと思います。ライブビュー時のシャッターもL1より軽くタイムラグも少なく感じます。随分改良されているようです。

動きの早い被写体ではどうかとは思いますが、家族・友人を撮る普段使いの場合だと相当使えると感じました。
もともと動きの早い被写体を追いかけるような撮影にはもっと適したカメラがあると思いますので、旅カメラ・家族写真・スナップ写真など中心の撮影が多い方にはお勧め出来ると思います。
私も近頃L1を多用するヨメに丁度いいと思い購入を検討しています。

残念なのは顔認識対応のレンズがキットの標準ズームと来月発売予定らしい14−150の高価な高倍率ズームの2本しか無い点です。

キットレンズを良く見るとL1のキットレンズより前玉径が小さく見えました。3.5-5.6のF値で普通の標準ズーム的な割りに太い胴鏡なのは手振れ補正機能に加え顔認識システム対応機能も詰め込まれているからなのでしょう。

しかし、ある意味標準ズームと14-150の高倍率望遠ズームさえあれば大抵の旅行スナップ・家族写真などは事足りるのですから、手ぶれ補正・顔認識システムの便利さ・フリーアングル液晶の楽しさを考えるとかなり魅力的です。

ホント!顔認識+手ぶれ補正+「フリーアングルライブビュー液晶」の組み合わせは快適・快感撮影でした。

*誉め過ぎのようですが、私はP社関係者ではありません。ただのユーザーです。

書込番号:6913747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件

2007/10/28 01:03(1年以上前)

あんま士さん、

こんばんは、もしかして「これはいいわ、顔認識!」とすごく感動されていた方ですか?
自分も夫婦で参加していました。余談ですが、モデルさん美人でしたね。自分はL1ユーザーですが、L10をどうすべきか少し悩んでいます。オリンパスのE-510もいいかなと。といいますのもとても魅力的な望遠ズーム(ED70-300mm)が安価で出ているので、そうなるとボディ内手ぶれ補正が欲しいんですよね〜。ライカの14-150もとても気になってますが、ちょっと高い。

書込番号:6914126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/28 02:26(1年以上前)

訂正:3.5-5.6→3.8-5.6 でした。スミマセン。

チロポン2さん:そうです。顔認識に感激していた者です。やはり同席していたのですね。
ご夫婦で来られていた方でしたか。以前からHP拝見させていただいております。

書き込み見て、もしやと思いHPでお顔確認させていただいておりました。
初めまして。お会いできて嬉しいです。 
そうとは知らず、奥様にアドバイスしかけちゃいました(恥ずかしい。恥ずかしすぎる)。

E-510と悩みますねー。私も同じくL1愛用者なので、お気持ち良くわかります。

ポイントは14-150を購入するかどうかにかかっていると思うんです。

私の中では今日体験した顔認証はかなりポイント高いですし、今はL1キットと25/1.4しか持ってないので、次は望遠ズームなんですが、E-510+シグマの方が安いですもんね。頭痛いです。

しばらく様子伺いながら悩みます。中途半端なレスでゴメンナサイ。



書込番号:6914364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/28 09:29(1年以上前)

私もこの顔認識には興味津々です。たぶんL10以外ではこの機能を持ったカメラは出ないと思います。レンズ側に細工が必要と言う問題がある以上は。D300にもコントラストAFはありますが、こちらはレンズを選ばない代わりに三脚使用が前提のようですから自由には写せません。

旅カメラ、家族写真、に最適というのは良いですね。

と言うことですが、標準レンズではE−510ダブルズームセットよりも重くなってしまいます。これを打開する方法は何度も書きますが、ルミックスブランドで安値に軽いレンズを出す。これは新たに開発しなければならないので直ぐには無理でしょう。それなら14-150mm OIS をセットする。このレンズを欲しいともう人は多いと思います。それに旅カメラとしてならレンズ交換しなくてすむから多少の重さは気にならないと思います。

これがL10を売る最善の方法だと思うのですが。これは早急にする必要があると思いますよ。パナにL10を売る気があるなら。

この状態を来春まで引っ張るなら、手遅れになるかもしれません。もし来春にE−330後継機が出てきたらL10のアドバンテージは顔認識以外何も無くなってしまいかねません。それくらいE−330のAモードライブビューはデジイチとしては突出した便利機能です。パタパタAFとは大違いですからね。L10のコントラストAFもパタパタAFだとは考えていませんでした。

書込番号:6914898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件

2007/10/29 06:43(1年以上前)

14-150ミリですが、11月末頃に発売されると聞きました。
欲しいのですが、値段が、、、、。あと以降発売される
レンズ予定の中に50-150ミリというのがあったので、
そちらの早期発売と、やはり値段が気になるところです。

マクロの手ぶれ防止内蔵レンズも出るようですが、
そちらも使い勝手がありそうです。

書込番号:6918285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング