『マウントアダプターが使えない・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『マウントアダプターが使えない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターが使えない・・・?

2007/12/05 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

E410で使えていたニコン/フォーサーズのマウントアダプターはL10では使えないのでしょうか?
パナのホームページではOM以外のマウントアダプターは保証外となっているので、使用できなくても文句はいえないのですが、マニュアルモードでもシャッターが切れずF値の表示は---となったままです。
レンズの絞りを変えると、ファインダーの明るさは変化しているので、シャッター速度が設定でき、シャッターがきれると撮影できるのですが・・
結局、マニュアルモードでもシャッター速度の設定ができず、シャッターがきれません。
なにか設定方法でもあるのでしょうか?
ZFマウントのツァイスレンズがあるので、できればL10でも使用できればなぁ・・と願ってます。

書込番号:7074666

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/05 22:28(1年以上前)

こんばんは
L1の場合ですが、メニュー操作でレンズなしレリースを「する」にしないとシャッターを切れません。
カメラがレンズと電気的につながっていないので、レンズなしと判断されてしまいます。
カメラのメニューを確認してください。

書込番号:7074757

ナイスクチコミ!2


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/12/05 22:52(1年以上前)

>写楽画さんへ
素早いレスありがとうございました。
無事に絞り込み測光とマニュアルモードで撮影できるようになりました。
これで、ツァイスのレンズ資産も有効に使えそうです。
L10はマニュアルモードの撮影でもフォーカスエイドが点灯するので、思ったよりも使いやすかったです。
ライカとツァイスのレンズが使用できるのもフォーサーズの特権ですね。
これから、いろいろ使いこなしていこうと思います。

書込番号:7074932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2007/12/06 22:41(1年以上前)

私は虎視眈々とL10とボーグの700mmを付けて絞り優先モードでの
超望遠を狙っているから、
このようなスレを密かに覗いて研究中なりよ。

書込番号:7079246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/12/06 23:08(1年以上前)

ちなみにマウントアダプタは、近代のやつでしょうか。

書込番号:7079415

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/12/06 23:44(1年以上前)

Panasonicfan さん こんばんは!
近代のマウントアダプターは結構いい値段がするので、ダメもとで
下記マウントアダプターを買って使っております。

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/log3cam.html
レンズにマウントアダプターを付けてから、レンズをカメラに
とり付けるタイプですので、他のレンズに取り替える時も簡単です。
(マウントアダプターをレンズから取り外す場合は、レバーを押し
 ながら回さないと外れないので、レンズの取り外しでマウント
 アダプターが外れることはありません。)

L10ではライブビューモードで、液晶に露出計を表示しながら絞り、
シャッター速度等の決定、フォーカスの確認等の操作できるので
マニュアル撮影でもそれほど苦にならないですね。
週末には都内の紅葉をPlanarやDistagonで撮影してみようと思います。

書込番号:7079649

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/12/08 22:02(1年以上前)

本日、マウントアダプターを使用してDistagon T* 2.8/25 ZFで新宿御苑の紅葉を試し撮りしてきましたので、使い勝手も併せて報告します。

マニュアルモードで本体の露出計を参考にF値とシャッター速度を調整して撮影しましたが、ファインダーを覗きながら合わせた露出はオーバー気味になり、ライブ・ビューで液晶に表示される露出計の方が正確な感じです。
デジタルカメラの良さで撮影後すぐに確認できるので、最初何枚かファインダーで撮影しましたが、ほとんど露出オーバーでしたので、ライブ・ビューに切り替えました。

被写体が明るいとファインダー内の露出計やフォーカス・エイドが見難く、あまり意味が無いと感じました。結果的にフリーアングル液晶がマニュアル撮影でも非常に役にたつことになりました。

撮影した空の色がなかなか記憶色の青にならずに悩みましたが、結局WBを晴天に固定して撮影することで、バラツキが少なくなりました。

今回はほとんどパンフォーカスで撮影してもOKなシーンが多かったので、MFについては余りチェックできませんでしたが、次回はMacro Planar 50/2でMFに挑戦してみたいと思います。




書込番号:7087875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング