『三脚購入のご相談です』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚購入のご相談です

2012/08/08 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

現在 Nivelo 204BK を使用しています。
軽量で持ち運びしやすいのでこれはこれで重宝しているのですが、望遠レンズ装着時にしっかり固定できなかったり風でブレてしまうこともあるのでもう少し重くともしっかりと支えられるものを購入しようと思っています。
レンズはLUMIX G VARIO 100-300mmが一番大きくて重いものになります。
ボディは発売予定のGH3いずれ購入する可能性があります。
予算2万円以内で(出来れば1.5万円以内)オススメの三脚がありましたらご提案下さいますようお願いします。

書込番号:14909621

ナイスクチコミ!0


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/08/08 11:22(1年以上前)

最近自分も三脚が欲しくてちょっと齧った初心者です。
LUMIX G VARIO 100-300mmを相方が持っていますので参考までに。
相方は私のお下がりのManfrotto055を使っています。
本人は重さ以外は満足しているみたいです笑
あとm3/4を持っている友人は、三脚にあまりお金をかけたくないので
大陸系のブランドの三脚(Benro)を使っています。安いらしいですが、
見た目かなり屈強です。
もし本気というか厳密にということになると換算600mmなので
とてもゴツい三脚と雲台が必要になってくると思います。

書込番号:14909699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/08 11:25(1年以上前)

ばじままさん こんにちは

予算が2万円以内と強度的に厳しいですが 2機種だけ貼っておきます

キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260730/

ベルボン UT-43Q
http://kakaku.com/item/K0000317106/

書込番号:14909713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/08 12:02(1年以上前)

>風でブレてしまうこともあるのでもう少し重くともしっかりと支えられるもの

現状の三脚にエンドフックをつけてカメラバッグをぶら下げるとか、ユーティリティエプロンに石をいれるとかという工夫だと、運搬が楽になります。

書込番号:14909825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/08 12:46(1年以上前)

もうすでにコメント付いてますが、マンフロットの055がおすすめです。

軽いことと、がっちりして安定している、というのは両立しないです。
カーボンは軽いけど、値段高すぎるし、性能的にもアルミがっちりタイプ
に負けていると思います。

GH3でビデオの撮影もするなら、ビデオ用雲台がおすすめですが、これは
かなり高価です。三脚なんか問題にならないくらい高価ですね。

書込番号:14909981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

2012/08/08 13:18(1年以上前)

Roxasさん

Manfrotto055、さっそく検索してみました。
http://review.kakaku.com/review/10705510753/
でいいんですよね?
価格のリンクだとXDBとXBの違いがよくわからないので、近々店頭にて現物を触って来ようかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:14910094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

2012/08/08 13:23(1年以上前)

もとラボマン 2さん

やはりこの予算だと厳しいですか…
そんな中でのご提案ありがとうございます。
貼って頂いた2機種ではベルボンUT-43Qがコンパクトさでやはり魅力的な気がしますが、一脚としても使用できるキングもいいですね。
実際に持った感じを試したいので、店舗に行って確認して来ようと思います。

書込番号:14910105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

2012/08/08 13:26(1年以上前)

杜甫甫さん

裏技(?)のご提案ありがとうございます。
カメラが趣味ではないお友だちと出かける際にはあまり仰々しい装備を披露しづらいので、Nivelo 204BK 使用時にもこの技を使わせて頂きたいと思います。

書込番号:14910111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

2012/08/08 13:33(1年以上前)

デジタル系さん

書き込みありがとうございます。
マンフロット055、価格のレビューでも満足度が高いですね。
候補の第一としてお店で触ってこようと思います。
ところで、わたしは動画の撮影はほぼしないのですが、その場合でも雲台は換えたほうがいいものですか?
14日の金星食を撮る予定なので、小さな金星にきちんと焦点が維持できるといいのですが。

書込番号:14910127

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/08/08 14:42(1年以上前)

XDBとXBは脚のロック方法が違うんです。XDBがネジ式でXBがレバー式です。
耐久性に関してはネジ式の方が高そうですが使いやすさではレバー式の方が楽ですね。

あとこの三脚、雲台は付属していません。
金星の長時間露光を行う予定でしたら、三脚を購入後なんでもいいのでテスト撮影して
雲台がばじままさんの要求に耐えられるレベルのものか確認した方がいいと思います。

書込番号:14910326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/08 14:51(1年以上前)

GH3を購入予定と記載があったので、動画の撮影するのかと思ってました。

ビデオ用雲台は冗談で買える値段ではないので、普通の雲台で十分でしょう。

雲台に関しては正直どれが良いのか良くわかりません。自分で確認してみる
よりしょうがないと思います。自由雲台はいいと思ってますが、玉の小さい
自由雲台はかえって使いにくいと思ってます。玉の大きさが5cm以上ある
と安定して使えます。

書込番号:14910344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 Picasa 

2012/08/09 09:52(1年以上前)

昨日新宿のビックカメラで教えて頂いた商品を見てきました。
Manfrotto055もガッチリしていて、想像していたよりは重くも無く良いかと思ったのですが、雲台をプラスすると予算をオーバーすることがわかりましたorz
ということで今回はもとラボマン 2さんにご提案頂きましたベルボンUT-43Qを購入しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:14913441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング