『DMC-G1 海外サンプルギャラリー by DCRP』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

DMC-G1 海外サンプルギャラリー by DCRP

2008/10/24 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

カリフォルニア科学アカデミーで撮影されたサンプルです。

DCRP Review:
Panasonic Lumix DMC-G1
Bonus Photo Gallery
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_g1-review/bonus_gallery.shtml

書込番号:8545577

ナイスクチコミ!2


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2008/10/24 16:51(1年以上前)

なかなか良い感じですね。

書込番号:8545761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/10/24 16:54(1年以上前)

素朴な色合いですね。
設定でいろいろ変えて撮影かな?

レンズを買うのでG1は買えません。欲しいけど

書込番号:8545774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/10/24 16:56(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん 
こんにちは、
このサンプル画像はデフォルトで撮られてるそうですが、
第一印象としては
シャープネスが効きすぎてる感じがしますけど、どうでしょうね。
いろいろな人が早くサンプルを出して呉れると有り難いですね。
買いたいと思ってるカメラの第一候補なんです。

書込番号:8545782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/24 18:41(1年以上前)

ここの画像はサンプルとしての提示方法に失敗してますね。
もっとも、投稿者がシャギーや圧縮ノイズの出方を提示したのであれば別ですが。

書込番号:8546128

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/10/24 18:59(1年以上前)

当機種
機種不明

元画像

加工後

くるくるげっちゅ〜さん、ご紹介ありがとうございます。
novelty hunterさんが「シャープネスが効きすぎてる感じ」と受け止められたのはぼくもそう理解できます。ぼくが思うに、画像の見え方はいろんな要素の複合結果ですので、あるいはシャープネスでなくて、別要素かもしれませんね。デフォルトで撮られてるということはフィルムモードが「スタンダード」だということで、色が押さえられているぶん、他の要素が目立つのかもしれません。もしこれが「ダイナミック」とか「バイブラント」だったら違った感じになったと思うのです。ぼくは記憶色派ですので、Silkypixで記憶色寄りに加工してみますと、ぼく好みのしっとりとした発色になったように思います。(変化はビミョウです)

書込番号:8546211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/24 21:08(1年以上前)

この機種のライカバージョンに期待してます。
「M8買えよ」と突っ込まれそうですが、この機種ならM/LレンズをEVFでピント合わせ
出来る面白さは格別のような気がして今から期待してます。
広角側の不足分はワイコンでなんとか、、、、甘い考えかな。

書込番号:8546807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/25 01:09(1年以上前)

DCRPというサイトのサンプルギャラリーは
「サムネイルをクリックするとモアレだらけの
800x600リサイズ画像が現れる」のが慣習と
なっています。鑑賞に際してはサムネイルではなく
各サムネイル下の「View Full Size Image」を
クリックするのが吉です。
どうしてこんなつくりになっているかの理由は
自分にはわかりません。おそらく何か歴史的
背景があるのでしょう。

G1のシャープネスの件は、このサンプルだけでは
まだなんとも言えないところですが、製品の性格上、
コンデジからの移行ユーザーの嗜好にあわせた
わかりやすい画作りがデフォルトになっている
可能性はあるかもしれません。
デフォルトの傾向も、設定による表現の幅も、
そのうちに明らかになっていくことでしょう。
楽しみですね。

書込番号:8548255

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/10/25 10:09(1年以上前)

ご紹介のDCRPのサイトを読んでいて、発見がありました。それは、ひとつのショットについて、三つのフィルムモードがブラケット出来ると書いてあります。これはいままでぼくが知らなかったことですが、たいへん有用と思います。ぼくはおおむね記憶色系を選びますが、それでも被写体によって発色表現が強すぎると感じることがあり、それを抑えたいと思いつつも面倒なのでいちいち試さずに、えいやっと撮ってしまうのです。ですからこの機能を使って、その特定の被写体に適切なモードが簡単に見出せればこんなありがたいことはないです。

書込番号:8549258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/29 11:59(1年以上前)

>三つのフィルムモードがブラケット出来る

コンデジ LX3で搭載された「マルチフィルム」という機能ですね。
フィルムモードが多すぎて迷う、と感じた時に便利です。


DCRP「恒例」スタンフォード大学とチャイナタウンで撮ったサンプル集が
追加されています。
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_g1-review/gallery.shtml

サムネイルではなく各サムネイル下の「View Full Size Image」を
クリックするのが吉です。


ついでといってはなんですが。日経トレンディの記事など。

【実機速報】パナソニック「LUMIX G1」、期待のマイクロフォーサーズ機のファーストインプレッション
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081027/1020369/?P=1

内容は、箱から出して電源を入れてみた程度のおはなしでした。

>手元に届いたLUMIX G1を箱から取り出して驚いたのは、
>カメラはもちろん、レンズがとても小さくなっている点だ。
>製品写真から勝手に「大して小さくない」というイメージを
>持っていたせいもあるが、実物はかなりコンパクトだ。

だそうです。

書込番号:8568401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/04 09:40(1年以上前)

DCRPにレビュー本体が登場しました。DCRPネタのスレですのでこれで
終了となります。

DCRP Review: Panasonic Lumix DMC-G1
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_g1-review/index.shtml

気に入ったところリストの末尾が「HDMI出力」で
気に喰わないところリストの末尾が「動画が撮れない」・・・。
いろいろな意味で微妙な立ち位置にいる面白いカメラということかも。

書込番号:8594406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/13 13:46(1年以上前)

DigitalCameraInfo.comがG1レビューをアップしていたので
リンクしておきます。
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Panasonic-Lumix-G1-Digital-Camera-Review--19430.htm

ちなみに、DCRPは読者からの苦情に応えてギャラリーの800x600リサイズ
画像を、モアレ・ギザギザの無い高品位なものに(ようやく)変えることに
したそうです。

栄えある(?)高品位バージョン第一弾はG1の2つのギャラリーでした。
サムネイルをクリックすると現れる800x600画像、確かにきれいなものに
入れ替えられていました。それでもやっぱりサムネイルから直接オリジナルに
リンクするだけでいいような気はします。
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_g1-review/bonus_gallery.shtml
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_g1-review/gallery.shtml

書込番号:8634841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/17 11:14(1年以上前)

DigitalCameraReview.comにもレビューが出ました。
http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=3788&review=panasonic+lumix+g1

書込番号:8652634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/21 08:43(1年以上前)

PhotographyBLOG のサンプルが出ました。JPEGのみならず
RAWも6点あります。場所は恒例のロンドン新市庁舎など。
http://www.photographyblog.com/reviews_panasonic_lumix_dmc_g1_3.php

ロンドンときたらニューヨークということで(???)
GIZMODOのレビューも貼っておきます。サンプルは当然
ニューヨークで撮ったものです。
http://gizmodo.com/5092126/panasonic-lumix-dmc+g1-review-worlds-first-micro-four-thirds-digital-camera

書込番号:8669552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/26 08:39(1年以上前)

PhotographyBLOGのG1レビュー本体が出ました。
http://www.photographyblog.com/reviews_panasonic_lumix_dmc_g1.php

価格以外は高く評価されてHighly Recommendedを獲得しています。
値段については本当に残念らしく、なんだかぐちぐち書いてます。
G1に付いてるのはsky-high price-tagなんだそうです。

書込番号:8692853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/29 09:17(1年以上前)

THE LUMINOUS LANDSCAPEのG1レビューが出ていました。

Honey - I Shrunk The Camera
or...
Welcome Goldilocks
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/panasonic-g1.shtml

どうやらお買い上げになる模様です。

書込番号:8706366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/20 08:50(1年以上前)

2009年になってから出たレビューも貼っておきます。

Trusted Reviews
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2009/01/16/Panasonic-Lumix-DMC-G1/p1

dpreview
http://www.dpreview.com/reviews/panasonicdmcg1/

書込番号:8962004

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2009/01/20 13:54(1年以上前)

当機種

くるくるげっちゅ〜さん、ご案内ありがとうございます。とくにDPReview (2009) の分析は内外ふくめて最高の詳細さと信頼感がありますので心待ちにしておりました。 もっぱら Photographic Tests が関心ですが、 Resolution も明快ですね。実機でもそれを確かめることが出来ます。

書込番号:8962853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/24 23:36(1年以上前)

>>三つのフィルムモードがブラケット出来る

>コンデジ LX3で搭載された「マルチフィルム」という機能ですね。
>フィルムモードが多すぎて迷う、と感じた時に便利です。

これいいね〜

L10ユーザーですが、フィルムモードに迷うときがあって、
ブラケットあったらいいのにといつも思っていました^^

書込番号:8984941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング