LUMIX DMC-G1 ボディ
マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
http://www.imaging-resource.com/PRODS/DMCG1/DMCG1A.HTM
テストチャートを使って画像を検証しています。
ISO800は完全に常用範囲と思います。
書込番号:8561093
1点
だはんこきさん、ご紹介ありがとうございます。あと三日もすれば実物が手に入りますので、なにもかも自分で確認することはできるのですが、このような科学的な検証は、にもかかわらずたいへん貴重なものです。
>ISO800は完全に常用範囲と思います。
ぼくもこのことは以前から予想していたことですが、より確かになります。
ISO400 ISO800 ISO1600 ISO3200 とすべてフルサイズでDLして観察してみましたが、特筆すべきはDetailの喪失がよく抑えられていると思いました。L10と比較しても長足の進歩だと思います。いっぽう、展色性能(Color Retention)についてはISO値相応の劣化が見られますが、これもISO800まではOKですね。総じて、舞台写真などでは発色が気になるでしょうが、野鳥の飛び物などでは、思いきって高ISOが利用できるように思いました。
書込番号:8563517
0点
重ねて失礼します。
周知のことかもしれませんが、高ISOを利用するといって、最初からカメラを、たとえばISO1600に設定して撮るということではなくて、ISO800に設定して、高SSで撮ってアンダーになったとき、事後露出補正できる余裕があるということです。Silkypixでは、露出補正はISOスケールだといっていますが、技術的には同質のことらしいですね。いじょう念のためでした。
書込番号:8563596
0点
大きめのコンデジ使ってた人から見るとISO3200でも余裕ですね。と言うか、一眼はまあほとんど余裕で使える画質ですが。
であるからして、G1&レンズの大きさというか割り切れなさというか......おしい!!
自分としては、この画質でLX-3より二回りほど大きい程度にまとまるシリーズが欲しいのです。30-200(35mm換算で)くらいのレンズ付けて。
レンズの出っ張りはもうすこし我慢します。
そうすれば、毎日アタッシュケースの中に入れて持ち歩けます。
最近、時々D40+18-55VRを鞄に入れてるんですが、ちょっとじゃまなんですね〜
女性の方でも同じような考えの人多いですよ。
書込番号:8567030
0点
>レンズの大きさというか
キットレンズでこの画質ってのは、いままでのデジイチではありえませんよ。
対外どこか無理をしてるか、開放がまったく使えないか…。
小さいレンズは待てば出てくるし、キットレンズそのものも今までのデジイチ
と比較すればミニマムサイズなので、個人的にはいいバランスだと思います。
http://www.flickr.com/photos/luisgyg/2910594520
http://www.flickr.com/photos/29562477@N02/2878986776
http://www.flickr.com/photos/luisgyg/2909748695
http://www.flickr.com/photos/luisgyg/2910593858
書込番号:8567217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








