『どんなリングストロボがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『どんなリングストロボがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 Shuri0107さん
クチコミ投稿数:61件

模型や口腔内の写真を撮るためのカメラを色々と考えておりまして、
このカメラ(中古ですが^^)と、マクロレンズ
http://kakaku.com/item/K0000055877/
を購入しようと考えております。後々には、GH2がでて安くなってきたら本体は買い換えようかなあ、なんて考え中です。
そこで、これにつけるリングストロボを迷っているのですが、みなさまどんなのを使っておられますか?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:11550359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/27 08:48(1年以上前)

やはり、自動調光ができるリングストロボが便利だと思います。
パナソニックにはまだ純正のリングストロボがないようなので、発売してくれればいい
のですが。

現状ではペンタックスが新しいデジタル対応のリングストロボを出しているので

http://kakaku.com/item/K0000003835/

これとペンタのボディで使うのが一番確実かと。

書込番号:11550533

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/27 09:05(1年以上前)

ペンタックスのは、Seiich2005さんがご紹介されていますので…
現在 汎用リングストロボを販売しているのはシグマですが、純正以外に付けるとどうなるかは
カメラ選択と同時並行でシグマにお問い合わせに成ると良いと思います。
http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_140dg.htm

出来れば カメラボデイとストロボが同じメーカーのが良いのですガ、ニコンにこんなのが有ります。
(ストロボは、カメラと常に情報の交換をしています。距離情報、対象、背景の明るさとか…)。
ワイヤレスリモートスピードライトSB-R200
SB-R200は、増設可能です。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFSA906CA.do?cid=IJD98TJZDJ024978
この場合も、ニコンのカメラと同時購入します。

書込番号:11550583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/27 09:07(1年以上前)

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=O-FLASH&from=20
こんなものがあったりしますが…どうなんでしょうね。サイズが厳しい?

SUNPAKに汎用品があります
http://www.sunpak.jp/japanese/products/auto16r/index.html
むかしからあるストロボ専業メーカーですね。

カメラの掲示板を「口腔」で検索するといろいろでてきます。
歯科医師が口の中を撮りたいという話は、たまに出てくる話題です。

書込番号:11550587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 20:15(1年以上前)

仕事で虹彩や術野の撮影で借り出されることがあるのですが、
私の好きなG1でも口腔内撮影はしたいと思いませんです。
何度も撮影し直すことがOKな条件下で、趣味のカメラって
ことならば、何でもありだとは思いますが…。

その理由
1)純正のマクロリングライトがない!マクロ撮影の場合、調光は通常の
撮影より面倒臭いです。細かいことを言い出せば距離で変わる色温度まで
意識しないと「この色では使い物にならん!」と言われたこともしばしば…。
今はデジタル化しているので、撮影後に補正が出来るようになりましたが。
(撮影時に着る服も選ばないとダメだったりして…)

2)MACRO-ELMARIT 45mmで撮影する際に、被写体(患者さん)との
適切な距離がちゃんと確保出来るか?画角としっかり合致するか不安です。
新品がかなり値崩れているG1なのに安くない中古を何故買うのか?
そこらへんの理由(動機)も私にはよく分かりませんです。
動機がMACRO-ELMARITってライカなレンズが使いたいだけ、ですか?

私はニコンを使っていますが、R1C1が肥大化し過ぎたお陰で撮影しずらく
SB-29s以降、マクロリングライトが出てこないのでニコン用のシグマ製をやむなく
使って、少々裏ワザを駆使して撮影しております。リングライトをつけた
そのまんまで思ったような画が撮れれば良いのですが、世の中そんなに
甘くないというか、メディカルな撮影はそれなりにノウハウが必要かも、です。

これからマクロ撮影システムを構築されるならキャノンやペンタックスが宜しいかと。
マイクロフォーサーズを使われるならば、遊びと割り切る使い分けをお勧めします。
(要はG1を仕事で使えるようなリングストロボはありません〜という事で)
メディカル専用デジカメもありますけど、最初から候補ではなさそうなので
割愛させていただきますです。

書込番号:11552992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2010/06/27 20:42(1年以上前)

ユーエヌ
LED リングライト46mmx18 UNX-7814

http://kakaku.com/item/K0000113671/Order=4/

http://www.un-ltd.co.jp/products/new/index.html

これはどうなんでしょう。
気になっているのですが...
外付けフラッシュって買った事無いので。

書込番号:11553102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Shuri0107さん
クチコミ投稿数:61件

2010/06/27 23:31(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

今回一眼を買おうと思ったのは、現在はコンデジで撮っており、撮りたい範囲で撮るとコンデジのフラッシュでは真っ白になってしまうため、かなり引いて撮って、後でPCで全部の写真のトリミングや修正を行う、という作業を繰り返しておりまして、画質や作業量などさすがにきついなあ、と思っているからです(コンデジにリングライトなどの選択肢も考えてはいました)。

この機種を考えたのは、実際にカメラを使うのが女性で、特に機械系が得意な人が使うわけでもないため、軽さや覚えやすさ、使い安さを重視したところ、こんなのがいいんではないか、というアドバイスを頂いたためです。

ただ、他の掲示板で秋くらいにGH2がでるかも、という書き込みを見て、それがよさそうだなあ(休日に趣味で使うのも含めて)と思い、とりあえずはGH2が値落ちするまでのつなぎとして、G1を安く買って使おうかなあ、と思った次第です。

汎用のリングストロボとしては、お教えいただいた
http://www.sunpak.jp/japanese/products/auto16r/index.html
http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_140dg.htm
http://kakaku.com/item/K0000113671/Order=4/
これらがよさそうかなあ、という気がしています。
それぞれのメーカーに適合を問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11554124

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/28 01:11(1年以上前)

追申
リングに限らず ストロボは、常にカメラと情報交換をしています。
しかし ボデイの諸機能と仕様に付いては社外秘なので、純正以外のストロボはマニュアル操作に成るとか制約が有るのです。
また 各社それぞれ仕様が違いますので、汎用ストロボはとても対応しきれないのです。

シグマは メーカー対応で出していますが、それでも例えばニコン純正の様にはいきません。
ボデイとストロボを 同じメーカーにとお勧めする理由はそう言う訳なんです。
まぁ しかし、使いこなしと言うのは有ります。

書込番号:11554514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング