LUMIX DMC-G1K レンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
・気持ちベタツキ有り、充電器なしで動作品を540円で救出しました。
だいぶ前にこれもジャンク救出していた、LUMIX 20mmF1.7を付けて遊んでいます。
初号機、動画なしというものに結構萌えてしまいます 笑。
写りも良く正直驚きました。
レンズについては、1年前に救出して試写は今回が初めてでした。
どちらもジャンクなので、気楽に扱えますしなんといっても動作するので、年始早々いいスタートが切れた感じがしています 笑。
設定ミスで16:9サイズで撮影してしまいました〜すみません ((+_+))
書込番号:22375007
15点

>動画なしというものに
ホントですか?
その後のパナからは想像もできませんね
>設定ミスで16:9サイズ
ご愛嬌ですが、四角い(正方形に近い)センサーを長細く使うって、いちばん効率悪い。本気でやったら、おいおいって言いたくなります。
で、まさかセットで1080円?
書込番号:22375048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

眼鏡使用のためか、EVFが後継機に較べて外光入射でコントラスト落ちして使いにくかったので、
沖縄の甥っ子に贈呈しちゃいました。まだ元気で活躍していると報告を受けています。
10年前発売の、おっと11年前発売の世界初ミラーレス一眼、遊んでやってください。
書込番号:22375070
0点

>Alinoneさん
返信有難うございます。
レンズは、ハードオフでズームリング回りません、で540円でした。
分解して内側からひっかかりを除去して、復活させて使用しています。
光学系は綺麗ですよ〜(^_^;)
>うさらネットさん
返信有難うございます。
私のも、正月から小6の娘がバリアングル駆使して自撮りして遊んでます(^_^;)
新品価格から考えると、かなり高価な自撮りカメラですが、これもジャンクならではかなって思ってます 笑。
書込番号:22375099
3点

女流一眼ってキャッチコピーのやつですね。今だったらもうジェンダーレスの流れで表現不可のコピーかもですね。しかしボディもさることながら20mm F1.7が540円ってのがいいですね。自分ももう一回買い直そうかと思ったりしてますがカメラ屋行く前にハードオフ覗いてみるようにします(笑)
書込番号:22375501
0点

いいっすねええ♪
熱望しているカメラをどこも作ってくれないから
G1とかをベースにして改造しようかとまじで考えてるんですよねええ
540円なら絶対購入して改造する♪(笑)
ちなみにペンタックスのコンデジはセンサーは4:3なのに
デフォルトのアスペクト比が16:9のカメラがいくつかあります(笑)
書込番号:22375587
1点

>路地裏ガジェットさん
最近デジカメの値下がりがお得すぎます。
書込番号:22375758
0点

女流写真家オンリーのムック本を買ったな〜!
エアリーフォトに憧れたなぁ!
かけ離れていく私…(;^ω^)〉
書込番号:22375806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドラッグストアなどで売っているアルカリイオン水の台所用シートいいですよ。べた付き結構落ちます。
書込番号:22375815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どあちゅうさん
返信有難うございます。
ハードオフとキタムラには、会社帰りにほぼほぼ毎日寄ってます。
そうでないと、おおっというジャンクには出会えないですね〜。
>あふろべなと〜るさん
返信有難うございます。
G1と20mmF1.7で、私の日常用途はこれで十分な気がしてきました 笑。
色々散在してきましたが 笑。
>。MarkVさん
返信有難うございます。
行きつけのキタムラでは、初代5Dが19,000円程で出され、すぐ買われていました。
修理期限経過、現状渡しと記載されてましたが、
デジカメはやはり電化製品みたいなものなのでしょうか。
>松永弾正さん
返信有難うございます。
私も似たような感じです 笑。
皆さん、諸先輩方も皆同じかも 笑
>しま89さん
返信有難うございます。
一応、無水エタノールで磨き、アーマーオールでコート致しました。
台所用シートの方が、お手軽で良さげですね。
情報有難うございました!
試してみます〜
書込番号:22375982
3点

贔屓目ですが、他社さんの
ミラーレス一号機と比較して
G1は圧倒的に完成度が高いと
思います。
書込番号:22376249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>路地裏ガジェットさん
結局写真は、激安ボディと標準単焦点があれば
相当いけますね。
書込番号:22376455
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/05/25 14:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/15 22:13:06 |
![]() ![]() |
12 | 2019/04/19 11:53:48 |
![]() ![]() |
12 | 2019/01/19 13:24:30 |
![]() ![]() |
30 | 2018/05/17 19:54:06 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/15 9:26:21 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/21 6:25:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/11 20:56:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/07/11 22:59:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





