『FZ50から乗り換えました。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『FZ50から乗り換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

FZ50から乗り換えました。

2010/01/25 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 YMRC Photos 
当機種
当機種
当機種
機種不明

45-200+DCR-150

45-200+DCR-150

45-200+DCR-150

14-45

年末にG1をWズームキットで購入致しました。

以前はFZ50にレイノックスのDCR-150を付けて昆虫などを撮っていましたが、
45-200mmにDCR-150を付けるとFZ50と同じ感覚でマクロ撮影が出来、速いAFと
強力な手ブレ補正のおかげで撮影が非常に快適になりました。
また、ISO感度AUTOでも個人的に許容範囲になり、室内での飼いネコ撮影でも
活躍してくれます。
ただ、コンデジと比較しての被写界深度の浅さには、慣れと試行錯誤が必要に
なりそうです。

また、FZ50の持つ前後2つのダイヤル、少し大きめのグリップ、縦に開くバリ
アングル液晶などについて、個人的にG1の操作性を上回っていたと感じる点
がいくつかあるのも事実ですが、今後の進化に期待です。

書込番号:10835142

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/25 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は、レンズキットですが、100-300mmを速く発売してほしいと思っています。
縦に開くバリアングルモニターは、三脚やクイックシューに干渉する場合もあるようです。

書込番号:10836002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2010/01/25 11:07(1年以上前)

さすがにお見事ですね!
45-200mmとDCR-150はとても良い組み合わせだと思います。

G1のダイアルはプッシュで操作を切り替えられますから、慣れるとなかなか便利です。ダイアル2個を同時に操作するには苦しい体勢でも、G1なら前ダイアルに指がかけられる状況でさえあればダイアル操作は全部できてしまいますので。

例えばわたしは低い位置で液晶を開いて構えるようなときに親指でシャッターを押して人差し指でダイアルを操作することがありますが、そういう姿勢でも絞りと露出の操作が楽々できるのは便利だと感じています。

プッシュで切り替えができるダイアルは、特に自由なアングルと適切な露出と被写界深度が求められる昆虫撮影においては実はなかなか重宝できる機能ではないかと考えております。
(hymrcさんには釈迦に説法かとは思いますが、こういう視点でG1を見ている人はあまりいないと思いますので一応ご参考までに・・・ (^^; )

書込番号:10836507

ナイスクチコミ!1


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 YMRC Photos 

2010/01/25 21:15(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
私は小さめの自由雲台を使っているので大丈夫なのですが、確かにものによっては縦開きモニターが干渉しそうですね。
ユーザーの要望に沿った横開きへの変更だったのでしょうか。
数年ぶりにレンズ交換式カメラを購入し、欲しいレンズも色々とあるのですが、稼ぎに見合わぬ物欲に悩みは尽きません…。

レオパルド・ゲッコーさん、ありがとうございます。
元はといえば、レオパルド・ゲッコーさんの作品を拝見し、G1購入が大幅に早まったのでした。
同レベルの写真が撮れるわけではないと、分かってはいるのですが…^_^;

プッシュ式のダイヤル自体は、かなり昔から携帯電話などで採用されていて、現在では特に珍しいものではありませんが、カメラにおいては初体験だったため、なかなか慣れることが出来ていません。
グリップを強く握ったときに押してしまったりしていますが、おっしゃるように、慣れてしまえば便利に使える機能のはずですね。
こういう事柄は、既に使いこなして結果を出している方の意見が一番説得力がありますから、非常に参考になります。

書込番号:10838790

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/28 00:05(1年以上前)

hymrcさん こんばんは、お久しぶりです。

G1御購入おめでとうございます。
望遠レンズ+クローズアップレンズでのテレマクロを得意とされていたhymrcさんにとっては、
G1はうってつけのカメラでしょうね。
生産終了ということもあって、G1Wズームの現在の価格は、実力からしたら「不当なほど」お買い得だと思います。

私は未だにFZ50を使っていますが、G1は是非自分のモノとして思う存分に使ってみたい・・
と思わせる魅力にあふれていますね。

コマンドダイヤルやバリアングル液晶の操作性や、各部の操作感ではG1<FZ50なところがある・・
との思いは全く同感ですが、EVFやAFの出来・撮れる画の質感はやっぱりG1が圧倒的だとも感じます。
4枚目の猫の作例から想像するに、標準レンズの出来映えも良さそうですね。

私の使い方(動体をマニュアル露出で決め打ちするような)では、
やはり絞りとシャッタースピードを瞬時に独立して変えられるツインダイヤルが便利なので、
そういうモデルが追加されるのを(G1のトグル式シングルダイヤルのメリットは感じながらも)待っています。

そういう写真を撮りたければ一眼「レフ」の方が・・と言われるのは承知の上ですが、
FZ50でpanasonicファンになった私としては、やっぱりGシリーズを使ってみたいです。

この板でhymrcさんとレオパルド・ゲッコーさんが競演されるのを見られるかと思うと、とても楽しみです。

書込番号:10849970

ナイスクチコミ!1


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 YMRC Photos 

2010/01/28 23:53(1年以上前)

uranos24さん、ご無沙汰しております。

G1、かなり良いですよ。
私は絞り値固定で露出補正だけ行うことが多いですから、G1のダイヤルも慣れの問題です。
でもuranos24さんの使い方だと、やはりダイヤルは2つ独立していたほうが使いやすそうですね。
ただ、G1のAFの速さは私にとって感動的なほどでしたので、FZ50で素晴らしい飛び物写真を撮られるuranos24さんにとっては、かなりの武器になることでしょう。

G1に慣れてからFZ50を触ると、大きいなあ!と感じるものの、自分の手へのフィット感はこちらが上です。
また、自然に親指が背面ダイヤルに行きますね。
コンパクトさも重要ですが、次機種においては、ホールディングにこだわったボディにも期待したいところです。
ただ、パナソニックが女性向けとうたっている限りは難しいかもしれません…。
縦位置グリップなどでホールディング性を増すことのできるハイエンド機を作って欲しいですね。
それこそ、他社のデジタル一眼レフを使えと言われそうですが、私もFZ50でパナのファンになってしまったもので(^^)

書込番号:10854470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング