『バスト連写』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

バスト連写

2008/01/25 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

使えない?バスト連写ですが、先の発表のあったカシオのEX-F1も同様の機能をバスト連写と呼ぶんですね。

で、ここから根も葉もない推測ですが、カシオの技術をペンタックスも何らかの形で共有しているのではないか、と。

推測の根拠ですが、ペンタックスの主要取引先のひとつがカシオだったもので、たぶん、光学系の提供だろうと思っていますが、EX-F1のCCDシフトの手振れ補正あたりはペンタックス製かもしれませんし、今回のEX-F1の開発にも関わっている可能性もなくもない。

ただし、カシオの開発した技術なので世界最高はEX-F1発売までは守らせてあげたい、という配慮かも?

なので、4月以降に今度は使い物になるバスト連写モデルがでるかもしれません。

ははは。根も葉もない話です。(^.^)

ヨタ話、ヨタ話。

書込番号:7291907

ナイスクチコミ!1


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/25 15:36(1年以上前)

CASIOのはSONY製のCMOSを使用しているはず。α700やD300のCMOSと同じ技術ですね。

書込番号:7291928

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/25 15:39(1年以上前)

ペンタックスは昔からカシオにレンズを提供していましたし…V8とZ10も酷似していますし…色々繋がっているのかもしれませんね。

書込番号:7291936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/25 15:45(1年以上前)

まるさん

600メガと一眼レフと比べると小さいのと連写機能に特化したもののようですから、D300、A700とは別のテクノロジの上に立ったCMOSだと考えた方がよいと思いますよ。

しかし、サムスン製のCMOSで、160メガとは言え秒21コマ、120コマ上限のバスト連写を実現してしまったのは結構凄いかもしれません。カシオでも最大60コマまでですから。

小さくちょろっと書いてあるのが怪しいんですよね。

書込番号:7291953

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/25 15:50(1年以上前)

カシオって昔はCANONレンズをCANONブランドで使ってたんじゃないの?
まあ、あの業界OEMしまくりだからこの部品はあっち、このCCDはこっちで協業の固まり。
どこって固定した考えはもてない。

でもこの憶測良いですね。面白い。
Pもムービー参入!!ミルククラウンラッシュ。バットには全てゆがんだ白球が!
おお、なんと夢のような写真の世界。これが写真の未来。スナップ名人に死を!

書込番号:7291962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/01/25 16:05(1年以上前)

バストではありません
ネイティブの発音を聞きましょう
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=burst&kind=ej&mode=0&type=stick

書込番号:7291999

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/25 16:09(1年以上前)

同じカラムA/Dの技術を使用したCMOSですよ。素子のサイズとA/Dのbit数が違いますが。
CASIOの使用しているのがIMX017、SONY,NIKONのがIMX020の派生型ですね。検索するとデバイスのカタログが出てくると思いますよ

書込番号:7292013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/25 16:20(1年以上前)

えっ?バスト?
最初、タイトルを見たとき、バスト=胸→連写とカン違いしてどんなに美しい画像が出てくるだろうと楽しみに見たら・・・
なーんだなーんだなーんだ
わざとそうしたような気が?

バースト連写って書いて欲しかったなぁ。
ちょっとした欲がフッと沸いてきたくらくらでした^^;

書込番号:7292043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/25 16:21(1年以上前)

EX-F1開発者インタビュー
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/07/exf1/index.html

バスト連写はメーカが言ってるのよん。許して!

で、ここで言っている「撮像素子はソニーさんの新しい1/1.8型CMOSを使っています」というCMOSの基本設計は一緒で、画像処理だけが違うのかな?

書込番号:7292044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/25 16:37(1年以上前)

カシオの記事だと「パスト」- Past ですね。
Windowsだとちょっとフォントが読みにくいかもしれませんが、Macなので気付きました。
Burstだと、たしかに「バースト」とのばした方が自然かもしれません。

個人的には通じるならどちらでも良いと思いますが。

書込番号:7292085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/25 16:43(1年以上前)

>ネイティブの発音を聞きましょう
じゃあ「ブースト連写」が近いかな。

ついでに、これも「ねいてぃぶ」には聞こえない。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=native&kind=ej&mode=0&kwassist=0

どっちみち、ネイティブの発音とカタカナ表記は別物で、どっちが正しいとは言えないし、発音通りが絶対だと言い出したら世の中間違いだらけ、違和感だらけです。

書込番号:7292112

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/25 17:12(1年以上前)

Past連写。過去を記録しているのでPast連写。これで正しい?
しかしあのカメラでどんな絵がとれるか楽しみですね。
ああいうのってちょっとどうなるのか使ってみたいです。
あたらしものすき、使い切れず廃棄のいつものパターン。
これでいい絵が出たら、将来はこういうのもありだとかね。
ジジイも新しい「てくのろぢぃ」に追いすがってます。
将来こぞって各メーカーが高速連写やったりして。
デジ恐ろし、スナップ名人に死を!

書込番号:7292194

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 17:26(1年以上前)

沼の住人さん こんばんは。

根も葉もない推測はやめて、落ち着いてくださいね。

書込番号:7292251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング