『新しいサンプル画像フロムUSA』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

新しいサンプル画像フロムUSA

2008/02/12 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

海の向こうのサンプル画像ですが、紹介されていないようなので。^_^;

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&thread=26733935

書込番号:7380327

ナイスクチコミ!7


返信する
TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/12 15:44(1年以上前)

沼の住人さん、有り難うございます。

画像を縮小しているかなとは思いますが、2Lにラムダ・プリントするとこんな感じになるのだろうと判断できますね。
素晴らしい質感です。

しかし、等倍で見せてくれないのは、等倍だとノイズが多少見えるからかな、などと考えるのは勘ぐりすぎですかね。(^_^;)
いずれにしてもこの状態で見ると、そのリアルさに感嘆しますね。

書込番号:7380459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 15:53(1年以上前)

どうですかね?
USAで触らせているのでもまだベータ版、おそらくバージョン0.3いくつとか、0.6いくつといった中途版でしょうから画像はまだ最終段階ではないだろうと思います。ただ、お国柄か、撮った写真を渡してしまうあたり、なんというか。。。

このサイズから拡大してノイズがあったとしても、この大きさでこのくらいであれば私の利用用途ではほぼ問題はありません。

高画素化した結果として小さなサイズで見た場合の品質があがるのであれば、一般的な小さなファイルサイズでの利用でも高画素化のメリットを享受できるのもうれしいところです。

書込番号:7380486

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/12 16:01(1年以上前)

そうそう、ISO1600でノイズ・リダクションはOFFだと言っていますね。
これは、β版ではなくもう量産品なんでしょうね。

書込番号:7380514

ナイスクチコミ!1


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/12 16:08(1年以上前)

>高画素化した結果として小さなサイズで見た場合の品質があがるのであれば、一般
>的な小さなファイルサイズでの利用でも高画素化のメリットを享受できるのもうれ
>しいところです。

確かに、この点は享受できるでしょうね。
以前に、1DsMarkIIのときに、画素数Sとかで撮影すると、線としての連続性のないノイズは捨象された感じの綺麗な画像になるのが通例ですね。

書込番号:7380534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/12 19:08(1年以上前)

沼の住人さん、いつも色々な情報を有り難うございます。
ご紹介いただいたページを現在見てみると、下のほうで等倍でトリミングした画像が貼ってありますね。
なんといいましょうか、いいですね。
K100D使用して1年以上経ちますが、ボディが大きく重くなるのを我慢して手を出してしまいそうです。

うーん、どうしましょ。

書込番号:7381180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/12 20:26(1年以上前)

NRはオフだそうですね。
また撮影者本人が下の方にFAQコメント書いてていますね。

Q: Was this K20D for sale?
A: No, it was a demo unit.

Q: What firmware version?
A: Firmware 0.20.

Q: Was Noise reduction turned on?
A: Noise Reduction was off.

Q: What WB was used?
A: Automatic WB in all shots.

Q: What lighting conditions were there?
A: Mixed natural light and fluorescent light.
(It was fluorescent lights overhead and natural light from windows.
  No tungsten light.)

Q: What lens was used?
A: DA★ 50-135mm f/2.8

Q: Was camera set at hard sharpening and contrast?
A: I don't know, I didn't check.

Q: What aperture and other settings were used?
A: Check EXIF info. It should be there.

Q: What about full size samples?
A: Tell me where to upload them.

Q: Where are ISO3200 and ISO6400 samples?
A: Sorry, my fault. Didn't do them. I'll try to fix that in a couple of days :)

Q (most important one): Who's the girl? :)
A: She works at my local camera store.

--
Edvinas

書込番号:7381524

ナイスクチコミ!1


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 22:52(1年以上前)

サンプルの紹介、ありがとうございます。
さすがにこれだけ多くの画素数があると、あのくらいに縮小すればノイズは全然気にならなくなりますねぇ。
100%クロップの画像を見ても、ISO1600でこれなら上出来かと思いました。

あとは、実際に高感度を使う夜の街などの作例を見てみたいです。
暗い街中で街灯の強い明かりが入っていたりすると、いろいろとまた分かってくるんですけども。
後はパープルフリンジが出やすい、明るい空に細かい枝、みたいなシチュエーションとか。
メーカー作例では、なかなか厳しい条件の写真は出さないですからねぇ。

書込番号:7382555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/02/13 01:24(1年以上前)

シチュによってはISO1600はNGかもしれませんが、ISO1000の質感描写は私的には十分です。

書込番号:7383590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング