『ムムム・・・・迷いますね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ムムム・・・・迷いますね。

2008/03/06 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

キャノンをメインに使用して、レンズもそれなりに揃ってますが、
昨年、K10D発売時期にキャノンの30Dに魅力を感じなかった(当時20D使用)のでK10Dを購入しました。
しかし、使ってみてビックリ!!K10Dの階調滑らかさはキャノンのミドルクラスには無いものが・・・。とまぁ、ペンタックスユーザーになってしまいました。

40Dが発売されてからは40Dの階調表現もK10Dに追い付いたと思いK10Dの出番は少なくなりましたが、タムロンの17-50/F2.8を購入して再度K10Dの良さを再認識。
そうなるとK10Dも欲しくなるんですよね・・・。

現在手元には5D後継機が出た時の為にそれを買うか、1DMark3買うかの為のヘソクリが・・・。5Dの後継機は夏以降になりそうだし・・・・。
ちなみに、K20Dを買うつもりは無かったのでペンタックスマウントのレンズは
タムロン17-50/F2.8、28-75/F2.8、70-300/F4-5.6の3本に整理済み・・・。

キャノンは
シグマ12-24
シグマ30/F3.5
キャノン17-40/F4
キャノン24-105/F4
キャノン70-200/F4IS
キャノン100-400IS
キャノン50/F1.8

といった感じです。
K20Dを購入するべきか・・・夏まで待つべきか・・・アドバイスを・・・。

書込番号:7494099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件

2008/03/06 21:39(1年以上前)

ペンタで特に幸せになれるレンズを一本もお持ちではないので、
いまさらK20Dというのはないのではないですか。

たとえば、DA*16-50, DA*50-135, DA35リミ、DA70リミ、FA*28-70,
FA*85, FA31リミ, FA43リミ, FA77リミ、などなど.....

書込番号:7494440

ナイスクチコミ!1


350dpiさん
クチコミ投稿数:95件

2008/03/06 21:45(1年以上前)

>K20Dを購入するべきか・・・夏まで待つべきか・・・アドバイスを・・・。<

ご自身だけで決めるべき事案じゃないでしょうか。

書込番号:7494478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/06 21:50(1年以上前)

好きにして〜(笑)

K20Dを買っても、5Dの後継機は気になるでしょ?

書込番号:7494501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/03/06 22:13(1年以上前)

私を含めて皆さんぶっきらぼうにコメントしてますが、ペンタファンには
強大なニコンやキャノンのブランドイメージに逆らってまでペンタを
選ぶ人たちで、自分の感性を信じているんですよ。

いえいえ、ほかのカメラを選ぶ人たちがそうではないと言ってはいません。
相対的にそんな人たちがペンタには多いとおもいます。ボディーあたりの
レンズの数はNやCの2倍以上という統計もあるくらいですから、傾向と
しては間違っていないじゃないでしょうか。

というわけで、買いたかったら買いなさい....というコメントになる。

書込番号:7494677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/03/06 22:48(1年以上前)

是非お買い下さい。
いえ両方逝っとけなんて言ってませんよ。^^

書込番号:7494955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/06 22:55(1年以上前)

otoufuさん、こんばんは。

背中を押して欲しそうなオーラを感じるのですが、K10Dをお持ちなら、K20Dに今すぐ逝かれなくてもよいような...

新製品を追い続けると、私のように無限ループに入ってしまいますので...(^_^;)

書込番号:7495003

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/07 08:17(1年以上前)

ペンタックスのボディはK10Dでのまま5Dの後継機を狙った方が良さそうに感じますね。
私の中ではK20D購入は今のトコロ完全に無くなって…E-420+パンケーキと5D後継機にロックオンしちゃった感じです。

書込番号:7496559

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/03/07 10:51(1年以上前)

私はEFマウントですがペンタの単焦点には興味があります(大いに)。ズームは殆ど同じようですが、単焦点はあまりお持ちで無いようですので、単焦点はペンタでズームはEFで揃えられると羨ましいかも。
私の単焦点は24/2.8、28/1.8、50/1.4、85/1.4(プラナー)、200/2.8ですがペンタの31等使ってみたいです。
m(__)m

書込番号:7496994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/03/07 11:11(1年以上前)

そうですね。全く一眼レフとレンズを持っていないときに、「どこのメーカー
でもいいから、ボディー2台、レンズ数本をあげる」といわれたら、風景と
ポートレート主体の私は、たぶん5Dとフルサイズ用レンズ数本を要求する
でしょう。1DやD3は大きすぎるし重すぎる。

その意味で、5Dをお持ちなら、5D後継機を待つのが正解ではないでしょうか。
APS-Cは中庸機(人によっては中途半端という)で、コストパフォーマンスは
抜群ですが、解像度、ダイナミックレンジ、ノイズ感、ボケなどのパフォー
マンス第一に考えたら。やはりフルサイズに対してハンディはあると考えるの
が自然だと思います。

私も、5D+EF24-105をショールームでさわったときにはぐらぐらきましたよ。
危なく、乗り換えそうになったくらいです。眼鏡をかけた私には目をずら
さずにファインダー内を一望できないほどで、ファインダーの広さに圧倒
されました。私には、K10Dや今度購入したK20Dのファインダーがちょうど
いいです。

書込番号:7497068

ナイスクチコミ!1


スレ主 otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/03/07 18:55(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
ボディ内手振れ補正はどのレンズでも使えるのが魅力でサブ機としてK10Dを購入しました。

おもな使用用途はモデルの撮影で、動き回る&動かす撮影の時はキャノン、室内の暗い所でちょっと艶っぽく撮る時にK10Dを使用してました。
キャノンで17mmから手振れ補正のレンズは17-55/F2.8ISしか無いもんですから、さすがにこのレンズを購入する気には慣れない(単純にAPS-C専用にあの金額は出せないと感じたので)

手振れ補正のメリットは色々ありますが、その中でカメラをホールド出来ないアングル、K10Dの用途として低い位置からノーファインダーで、モデルを下から撮影の時はボディ内手振れ補正は重宝します。
ヘンリースミスさんにまともなレンズは1本も持って無いと言われましたが、タムロンのA16とA09は価格以上の描写性能と私は少なくとも感じてます。(商用写真としてクレーム無しでやっていけてるので)

今後も2メーカー体制のシステムでやっていくのは変わりない(以前はキャノンとコニカミノルタでした)ですし、たぶん(間違いなく?)キャノンとペンタックスの2メーカーでやってくでしょう。
それほど私にとってはK10Dは衝撃的なカメラでした。
正直K20Dにグラついたのは先のスレに出ていた高感度でのノイズの少なさです。
もう少し高感度域のノイズのレポートを拝見してから購入か否かを判断します。

書込番号:7498533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング