『開発者インタビュー後編』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

開発者インタビュー後編

2008/04/04 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:317件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

http://ascii.jp/elem/000/000/121/121019/

次は秒間5コマ(以上?)らしいです^^

書込番号:7630342

ナイスクチコミ!10


返信する
Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/04/05 00:05(1年以上前)

楽しみですね。

秒5コマも魅力的ですが、是非高速克安定したAFをよろしくお願いします。

書込番号:7630945

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/05 00:46(1年以上前)

エクストレーラーさん、こんばんは。

次機種は5コマ以上ですか。
私はそんなに必要ないですが、万人受けのためにも頑張って欲しいですね。

記事の中で「キャッチインフォーカス」の裏技?が書かれてますが、
最近のAFレンズでもレンズ側をMFに設定すればできるとあるのですが、
そんなことできましたっけ??

書込番号:7631130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/04/05 03:14(1年以上前)

秒5コマになると言うことはAFも速くなるんでしょうねぇ
まあ、私も現状の秒間コマ数もAFも不満は無いのですが^^;
速いに越した事はないですからね

キャッチインフォーカスは確かSDMだけできるんじゃなかったでしょうか?
SDM付きレンズを持ってないので試せませんが。。。

書込番号:7631564

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/05 09:38(1年以上前)

なるほど。SDM付きレンズでできるんですね。
私が持ってる安物レンズでは、やっぱり無理ですか^^;。

結構、期待していた機能だったので、残念です。。

書込番号:7632129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/05 12:50(1年以上前)

いやキャッチインフォーカスはSDMレンズだけと限っていません。
DA・FAレンズでも使えます。もちマニュアルレンズも。
ただし、レンズ側にAF/MFの切替スイッチがある物に限られるんです。

切替スイッチがあるレンズって、ペンタでは何本あるやろうな?
FAレンズのカタログ持ってないので・・・。

★やった経験の報告です。
レンズ側はMFに、カメラ側はAF・Sにセットして、シャッターボタンを押し続けます。
ピントリングを回すとピントが合ったときに自動的にシャッターがおります。
いつ来るのか何も分からない状態でピントを合わせようと回すこと、合焦した瞬間、シャッターがおりたときは鳥肌がたちました(笑

書込番号:7632745

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/05 12:51(1年以上前)

秒間5コマはそのうち開発していただくとして、レンズの充実をもっとお願いします。

書込番号:7632747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/05 12:58(1年以上前)

ronjinさん、同感です。
5コマはいずれ開発されるもの。

ボクK20Dで十分満足してますので、レンズ群を揃えて欲しいー!!
はやくこいー★60-250ーーーー

書込番号:7632771

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/05 13:44(1年以上前)

K10D+SDMレンズではキャッチインフォーカスは出来ないのでしょうか?

書込番号:7632923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/04/05 17:49(1年以上前)

MF/AFの切り替えがあるのはSDMのレンズだけだと思ってました、他にもあるんですね、知りませんでした・・・^^;

書込番号:7633678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2008/04/05 18:30(1年以上前)

V-o-Vさん今晩は

K10D+SDMで試してみました。残念ながらキャチインフォーカスはできませんでした。
シャッターボタン押せば普通にボケボケの写真が撮れました〜(´;ω;`)

書込番号:7633812

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/05 19:15(1年以上前)

ピノキッスさん、皆さんこんにちは
やはりkK10Dではできないですよね。
壊れていなくて良かったです。
もちろんMFレンズではできたような記憶があったので…
ほっとしました。
ありがとうございました。

書込番号:7633976

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/04/05 19:57(1年以上前)

以前のペンタックスのレンズでMF、AFの切り替えできるのは
FAスターレンズですね
ピントリングを手前に引くとMFに切り替わります
確かFAスターレンズは全部可能だったと思いますよ

書込番号:7634172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/04/05 22:14(1年以上前)

キャッチインフォーカス機能は、AレンズやMレンズでないと動作しないみたいですね。
M42マウントレンズだと、AF接点をショートさせないと動いてくれないようです。
AF接点は、ボディマウントを正面から見て一番左側、時計の針でいうと9時の位置です。

書込番号:7634827

ナイスクチコミ!0


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/04/06 01:21(1年以上前)

ronjinさん,くらくら333さんに賛成!
15−90ミリ 3.5−5.6で寄れる、「旅の友」レンズがほしいです*^^*

書込番号:7635879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 03:44(1年以上前)

謙虚で欲の無い意見が多いですね。
自分は、高速克安定したAFでコマ数をアップさせたカメラの開発とレンズ群の充実は同時進行でお願いしたいです。
厳しい言い方をしますと、既に他メーカーがクリアしている課題をいつまでも目標にしていてはいけないと思います。
両方弱いと言われているペンタックスなので、この際両方強化してユーザーをびっくりさせて欲しいです。

書込番号:7640961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング