『DA 17-70/f4 SDM 続報』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

DA 17-70/f4 SDM 続報

2008/06/05 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

DA17-70mmF4.0SDMを実際に触ってきました。

解像度、実写性能はSDカードが無い等により記録できませんでしたので、その後何方かのインプレに期待します。

印象としては、マウント側にゴムのパッキンが導入されたことにより防塵防滴性能を高め、ボディとの密着性が向上している点が気に入りました。
レンズ自体は防塵防滴ではありませんが、カメラとの接点付近の防塵防滴性能を高めることにより、カメラへの影響を避けることができます。

インナーフォーカス採用とのことですが、望遠側にシフトした時には全長が2倍位に伸びます。
コンパクトを優先した結果であり、仕方ないことかと思います。

重量はK20Dに対しては適度なバランスかと思います。

SDMレンズはまだ一つも持っていないので、あの「スー」っと小気味欲動くレンズがほしくなってきました。

書込番号:7899752

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/05 13:52(1年以上前)

ronjinさん早速のレポートありがとうございます。
私は防塵防塵に期待してたので、16ー45で我慢して
今後出て来る15と55で心が決まりました。

書込番号:7899963

ナイスクチコミ!2


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/05 14:06(1年以上前)

レポートありがとうございます。
フォーラムに実機が展示してあったのでしょうか?

書込番号:7899989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/06/05 14:18(1年以上前)

なんちゃって防塵防滴機能という事ですね^^
SDMは魅力的です、スピードはどうなんでしょう?

書込番号:7900009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/05 14:23(1年以上前)

ronjinさん、レポ、ありがとうございます。
フジヤカメラで 56,800 予約受付中ですね (^^ゞ

書込番号:7900019

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/06/05 17:43(1年以上前)

フォーラムで見せてもらいました。
展示はしていませんが、無理言って出してもらいました。
展示すればいいのにね。何で出し惜しみするんでしょうかね。

SDMのスピードは人それぞれ感じ方が違いますのでなんともいえませんが、他のSDMレンズと同程度だと思います。
明るいところでしか試さなかったので、AFの彷徨う状態が無く、速く感じたかも知れません。
条件の悪いときにどうなるのか気になるところです。

書込番号:7900517

ナイスクチコミ!2


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/05 18:31(1年以上前)

>展示すればいいのにね。何で出し惜しみするんでしょうかね。
想像ですが
発売時に若干の変更があるかもしれない(β版?)から
と言うことではないでしょうか?

書込番号:7900664

ナイスクチコミ!2


coco6060さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/06 09:12(1年以上前)

レンズ構成を見る限り、キットレンズにSDMが搭載されただけの様に思えてきました
キヤノン、ニコンのモーター搭載キットレンズと同クラスと見ます
遂にと言うべきか、やっとと言うべきか…

書込番号:7903241

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/06 11:22(1年以上前)

ronjinさん 

こんにちは。
レポートありがとうございます。マウント部にゴム追加と言うのは興味深い内容でした。
今後も防滴ボディを標準採用する布石になるかもしれませんね。

HOYAのCEOが公表している、今年度の強化点としてのキャノン、ニコンへのレンズユニットの供給(言い回しは少々違うかもしれませんが)が気になってきます。
同じ光学ユニットを使った兄弟レンズでも作ってODMベンダーとして納入する布石かしらとも..

与太話で失礼いたしました。

書込番号:7903510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2008/06/06 13:15(1年以上前)

>coco6060
>レンズ構成を見る限り、キットレンズにSDMが搭載されただけの様に思えてきました
>キヤノン、ニコンのモーター搭載キットレンズと同クラスと見ます

凄いですね、構成図だけで画質まで分かるのですか!
ぜひレンズ開発に協力してください!
凄い構成図つくってキヤノンとニコンをびっくりさせてやりましょう

w

書込番号:7903811

ナイスクチコミ!0


coco6060さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/06 13:21(1年以上前)

高級硝子使ってませんしね

書込番号:7903833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/06 20:59(1年以上前)

高級硝子使ってなくても写りのいいレンズはいくらでもあると思いますが・・

書込番号:7905032

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/06/06 21:57(1年以上前)

どこのキットレンズと比較したのでしょうか。
全くキットレンズ(DA18-55mmF3.5-5.6ALU)とは違うと思います。

ペンタックスのキットレンズって、他社と比べて良いと思いますよ。
フードにフィルターを回転する窓があったり、QSFがついていたり。

ペンタックスのレンズには一目おいています。

書込番号:7905333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/06 23:51(1年以上前)

フジヤカメラで別刷りのカタログをもらってきました。

レンズ構成はキットレンズというよりも現行だとDA☆16-50に近いですね。
EDレンズは使っていませんが非球面レンズを2枚使っています。

前玉の設計はそっくりですが、IFの中群、後群は新規設計かな?

EDレンズを使わずに非球面レンズだけで諸収差を補正したとすると面白い設計ですね。

どんな感じに写るのか、とても楽しみです。(^.^)

書込番号:7906013

ナイスクチコミ!3


coco6060さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/07 12:11(1年以上前)

★16-50、16-45もEDレンズを使用しているのに、17-70には使用されてないからどうかと思ったまでです

書込番号:7907693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング