『フジヤカメラのHP』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラのHP

2008/07/22 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件


デジタル一眼から入って
ペンタックス K20D で見ていくと
下の
● 新たに採用した高速連写選択時は約21コマ/秒で最高約115コマの連続撮影が可能
がでてきます

これって本当ですか 




書込番号:8113192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/22 19:05(1年以上前)

ホントです。マニュアルP119。
ただし、サイズは1.6Mです (^^ゞ

書込番号:8113211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/22 19:07(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/feature_05.html

なんで販売店のサイトは見て、メーカーサイトは見ないの?
こうやって答えてくれるからなのかな?

書込番号:8113219

ナイスクチコミ!1


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/22 20:43(1年以上前)

サイズが小さくなるんですね
すみません 
確かにここで聞いた方が早い
という認識はありますけど
一応HPは見に行ったんですよ
信じてもらえないと思いますが
見つけられませんでした

グリップをカスタマイズすると
連射性能がアップするのかと勘違いしてました
40DとK20Dで迷ってる要因なので

書込番号:8113641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2008/07/23 00:53(1年以上前)

40DとK20Dで迷っているのなら

間違いなくK20Dを進めますよ。

書込番号:8115251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/23 07:39(1年以上前)

katukanさん おはようございます。

K−20Dのこの連射、本体のみでものすごい連射が可能ですが、使いこなしが難しいようです。オマケ機能と割り切った方がよいかもしれません。

ミルククラウンとか、ゴルフのスイングとかを撮るには良いようです。

EOS40DとK−20Dですが、本体価格と連射機能、AF速度、ブランドの認知度からいうと40D、発色の豊かさ、ボディ内手振れ補正によるレンズ選びのバリエーションの豊富さ、高画素+ファインシャープネスによる緻密さではK−20Dが上、だと思います。

katukanさんの用途により、選ばれるのがよろしいかと。

書込番号:8115879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/23 18:27(1年以上前)

katukanさん
こんんちは

高速連写は楽しいですよ♪
邪道かもしれませんが、私は、ハマッています。動き物があれば、挑戦しています。
ミルククラウンにダンスのおね〜さんやカルガモ親子のお散歩に川面を流れるハナイカダなどなど。

メディアへの書き込みに時間がかかるので、じっとまっている間にシャッターチャンスを逃すこともありますので、できれば高速書き込みできるメディアがいいと思います。
確実に違いが出ます。

ちなみに、なぜか117コマまで撮影できます。
時間にして5秒ちょっとです。
タイムラグがありますが、ライブビューでみながら撮影ができます。

写真のままだと大変なのでGIFアニメにするのがいいかもしれません。
手持ちだと、微妙にゆれますので船酔いのような気持ちにもなってしまいます(^^;

枚数が多くなると整理が大変で、カメラの中で消去もままならないので
先日、ペンタさんに、別フォルダに記録するか、ワンショットを一括で消去できる機能をお願いしたところです。

ちなみに高速連射のあるレビューをご紹介しておきます。
長期リアルタイムレポート「可能性を感じるライブビューと高速連写」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/26/8544.html

書込番号:8117723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング