『サブカメラとしてLUMIXDMC-G1』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

サブカメラとしてLUMIXDMC-G1

2008/09/12 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

小さい小さい一眼デジカメが発表されましたね。
K20Dは本格撮影でLUMIXDMC-G1 はサブで買おうかな・・・
TZ5から買い換えて。

書込番号:8337720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/12 15:31(1年以上前)

同様のカメラについてPENTAXと提携しているサムスンから先行情報が出ていますよ。
K20Dの受光素子を使って、小さなレンズ交換可能なカメラを作ろうと言うお話らしいです。

もう少しするとドイツで、噂などの真相が発表されますから、楽しみにしてましょう。(^.^)

でも、赤いカメラいいですね。(^.^)(シャー専用?)

おっと!

書込番号:8337740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/12 15:42(1年以上前)

こんにちは。沼の住人さん

PENTAXと提携しているサムスンから先行情報ですか。
ペンタの今のレンズは使えないのですね(o゜ー゜o)??

グルグルモニターがいいなと。

書込番号:8337780

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/12 16:16(1年以上前)

ソフトンピースさん、情報ありがとうございます。
すっごい小さいでスネェ。FZ10使ってた私としても気になります。
サンプル画像見たんですけど、パナって低感度サンプルしか出さない・・・・
FZで苦労した点なんですよねぇ、ここだけ気になります。
20mmF1.7が出るようなんで、付けっパで楽しめそうです。

サムスンのも気になりますネェ。
ペンタのレンズがそのまま使えて、このG1と同レベルのサイズだったら、
サブ機として考えたいナァ〜。
もちろんペンタからも出てくれるんだったら大歓迎です。

書込番号:8337901

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/12 16:51(1年以上前)

フォサーズレンズは、アダプターを介して装着可能です。

書込番号:8338023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/12 17:59(1年以上前)

レンズ交換式にしない方が良かったんじゃないかと思うのは私だけ?

書込番号:8338275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 18:36(1年以上前)

情報ありがとうございます、参考になります
何気に、本体がE420と重さが変わらないような気がしますが
勘違いでしたら申し訳ありません

書込番号:8338407

ナイスクチコミ!2


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 20:05(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

9下旬の世界的展示会の開催に向けて、
10月のモデルチェンジ時期とあわせて、
各社新機種発表がめまぐるしいですね(^^

キャッチフレーズが「女流一眼」ということで、
硬派なヤローの買い渋りに繋がらなければ良いのですがw
144万ドット(画素でなくてドット!)のEVFを覗いてみたあいです。
1440×1000ドット、、…!?
液晶もケータイ電話の画面みたいで面白いですね。
ペンタでも、噂されている小型機種がどうなるか楽しみです。

あ、お礼遅くなりました、クチコミスト登録ありがとうございます!
そして新ブログオープンおめでとうございます◎

書込番号:8338732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/12 22:58(1年以上前)

こんばんは。

やむ1さん 情報は他の掲示板で出てましたので。

robot2さん アダプターを使えばレンズが使えるなら嬉しいです。

カルロスゴンさん この大きさならレンズ交換でなくてもいいけど
撮影方法とか撮影範囲が狭くなるからかな?世界一小さくして話題を欲しかったのかも?

CαNOPさん オリンパスは??ですごめんなさい。

空民さん K30Dグルグルモニターにならないかな?
掲示板はリニューアルです。

書込番号:8339652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2008/09/12 23:16(1年以上前)

ソフトンピースさんこんばんは。
さすが大手さんですね。
あっという間に新機種発表ですか・・。

正直もっとコンパクトな物を想像していたので、ちょっと肩透かしを食らった感があります。
う〜ん、E-420とほとんど変わらない重さですね。

ということでペンタさん、E-420よりコンパクトなのお願いします!!

私は待ちきれずにGX200買ってしまいましたが・・・。

書込番号:8339786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/12 23:33(1年以上前)

こんばんは。ノーズプレスさん

色んなカメラが出すぎて??で・・・
いきなりの発表でペンタの小さいカメラ期待して待ちます。
満足度K20Dレンズキット2位でボディーも満足度に入ってますね。

ペンタ凄いな。

書込番号:8339897

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 23:47(1年以上前)

ソフトンピースさん こんばんは。

私もこれ(マイクロ・フォーサーズ規格)に期待してます。

ただ、これよりも動画対応ボディが本命じゃないでしょうか?
動画対応レンズも来年以降の予定にありますし。
私はしばらく様子見ですね。(様子見のママという話も。。。笑)

書込番号:8339993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/12 23:55(1年以上前)

こんばんは。DULL'Sさん 

様子見のママという話??
パパ?

ペンタもA40より凄いコンパクトデジカメ出して欲しいな。
光学10倍グルグルモニター・・・35000円位で。
色合い設定はK20Dみたいにして。即買います。

書込番号:8340053

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/13 00:13(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんは。

グルグルモニター、いいネーミングですね(^^)
ペンタックスの商品企画に足りないのは、実は何よりこういう自分の言葉で物事を語るセンスだと私は思っています。

「バリアングルモニター」ならいりませんが「グルグルモニター」なら欲しいです。
「1460万画素の実力!」なんて文句では買うのを躊躇しそうですが「私を超える画質は無い!」とでも言い切ってくれれば(だってそのつもりで作っているんでしょ^^)、ついフラっと買ってしまうかもしれません。
公式ホームページを見るよりも、ココの掲示板のC'mell に恋してさんのレスを読んだ方がよっぽど購買意欲がわくような気がします(^^)

フルサイズや連写性能への不満が不信・不振につながるのは、トップから引き離された中堅メーカーのくせにどこか大企業みたいなよそよそしさが見られるからのような気がします。
ソフトンピースさんのようなファンの、期待を裏切らないメーカーでいてくれるといいですが。

うーむ、ちょっと酔いすぎかな(^^;) 乱筆失礼。

書込番号:8340146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/13 00:41(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんは。

G1のスペック、いいですね〜。

超小型軽量、ペンタ部を廃したEVF、バリアングル液晶。

か〜な〜り、理想いってますね〜。

欲を言えば、描写ですかね。

公開されている写真を見ますと、小物は良く撮れてる感じなのですが、唯一の風景である石畳の道の写真が、なんか全体的にもわっとしたような、ピリっとしないような気がするのは私だけでしょうか。

風景撮影中心の私としては、気になります。

書込番号:8340313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/13 06:39(1年以上前)

なぜ、ボディ内手ブレ補正を採用しなかったんだろう!?

そうすれば、レンズ内ブレ補正のように効果を確認しながら撮影できるし、フォーサーズ用のレンズも含めて全レンズブレ補正が出来るのに。

書込番号:8341073

ナイスクチコミ!1


CYCLONEさん
クチコミ投稿数:69件

2008/09/13 06:43(1年以上前)

みなさんこんにちは

小生が最も関心を抱いているのは、カラーリングです。

賛否両論あるでしょうが、私の感想は、全然OKです。

というか、コンフォートレッドは激しく欲しいです。
サブカメラとしてなら、「買い」 かも知れません。

ペンタのカメラも 百式ゴールドとか出してみたらどうでしょう?
(冗談ですが・・・)

書込番号:8341083

ナイスクチコミ!2


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/13 08:05(1年以上前)

赤いカメラいいですね。(^.^)(シャー専用?)>ニュータイプ専用?

私も赤色良いと思いましたv

財政的に余裕があれば欲しいけどペンタとキヤノンに追加は・・・

オリの動きも気になりますね〜

書込番号:8341285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/13 09:55(1年以上前)

m_oさん こんにちは

 過分なご評価を頂き、恐縮です〜(笑)
 私はまだまだ発展途上ですが、これからも書き込んでいきたいと
 思いますので、宜しくお願い致します!!


みんさん こんにちは

 出てきましたね〜。
 マイクロ規格の機体が!!
 しかし、色合いが微妙な気が・・・(笑)
 私的には、レンズも色に合わせてある方が楽しい気がします〜。
 ズームリングのゴムを赤や青に変えることが出来て、色合わせが
 できればいいかもと、思いました〜!!

 パナ機なので、レンズ内手ブレ補正ですが、オリ機であれば
 本体内でしょうから、オリ機のマイクロが気になる所ですね。

 コストカットモデルとして、EVF廃止モデルもできると
 さらに良さそうに思いました〜!

 でもいずれ出る20mmF1.7のパンケーキが、FA43mmの画角に近く
 面白そうな気が! 

書込番号:8341651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/13 11:59(1年以上前)

いくら小さいからといって、KX2/KISSF、D40/D60、E420/E520のレンズキットの価格からするとずいぶんと値段が高い気がします。全く売れないとはいいませんが、高級コンデジの存在もありますし、高級コンデジよりかなり大きいし。さらにDP-1ほどのマニアも居ないし、どうなんでしょう。まず売れるには安くないと。。。。
「女流一眼隊」の中に鳥居みゆきが居たのには笑いました。ヒットエンドラ〜ン!

書込番号:8342154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/13 12:05(1年以上前)

スイマセン。間違えました。
鳥居かほりさんですね。イメチェンした鳥居みゆきさんかと思ってしまいました。

書込番号:8342177

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/13 12:19(1年以上前)

こんにちは。

>C'mell に恋してさん
いきなり名前を出して失礼しましたm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

>カルロスゴンさん
「女流一眼隊」ですか(^^;)
でも女性って男性以上に鋭いコスト感覚がありますからね〜。
LX3からのステップアップという位置付けの価格設定なのかな、と思いますが世の女性達の厳しい眼はどう判断するのか(^^)

書込番号:8342240

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/13 12:39(1年以上前)

いろんなトコでG-1を否定する事を書いちゃいましたが、CYCLONEさんと同じくカラーリングはいいと思います。
色が選べるのはユーザーにとって嬉しい選択肢ですね。

ペンタの噂にあるK4桁機も黒シルバー以外のカラーを組み合わせたツートーンがあると、目立ってエントリーユーザーの視線に止まりやすいのではないでしょうか。

書込番号:8342317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/14 00:27(1年以上前)

赤と青、確かにデジイチとしては画期的ですね。

さしずめブルーは青い巨星用ですか(≧∇≦)

書込番号:8345927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/14 13:48(1年以上前)

G1の掲示板にも書きましたが。
同じ色のレンズもあればさらにお洒落ですね。

書込番号:8348277

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/14 14:23(1年以上前)

このちっこいデジイチ、ちょっと気になるね。

デザインも悪くないし, DMC-FZ?と同じくらいのサイズでレンズ交換のできる一眼というのが良い。
これでフル・ハイビジョンの動画も撮影できる機種が来春発売されるのなら、そっちの方がもっと
面白そうですね。

赤も悪くないけど、私ならネイビー・ブルーが好みかな?^^

書込番号:8348388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 20:20(1年以上前)

このままペンタックスが進むより、M4/3陣営に加わって新たなジャンルを切り開いた方が魅力的に感じます
かつて一眼レフを高めた様に、M4/3で今までの技術を活かして盛り上げれば嬉しいと思います

書込番号:8349905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/16 10:51(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 >同じ色のレンズもあればさらにお洒落ですね。

 そうなんですよね〜。
 同じレンズを3色というのは難しいと思いますので、ズームリングのゴムを
 赤と青くらい作ると良いのにと思いました〜。

 純正で出なくても、ハクバとかkenkoとかで出しそうな気もしますが(笑)


 ファン登録頂きありがとうございます〜
 私も登録させて頂きました!!

書込番号:8358756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング