『K30D・APS-H 単なる噂ですが!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

K30D・APS-H 単なる噂ですが!

2008/11/03 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

うろうろしてたらK30Dの噂を見つけました。

 http://www.photographybay.com/2008/11/03/pentax-k30d-rumor/


・CMOS APS-H (1.3x crop) sensor (not APS-C - 1.6x)
・14megapixels
・improved AF speed
・better ISO control
・3.5fps at 14mp
・6.5fps at 6mp
・new AF assist

 しかし、645Dはどうしちゃったんでしょう。

書込番号:8591496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2008/11/03 18:52(1年以上前)

英語読めましぇん・・・(泣)。

書込番号:8591536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/03 19:02(1年以上前)

少しずつ出てきてますか
AFの改善・・・どのくらい良くなっているのだろ。
CMOSのサイズを大ききはするが、画素数はかわらずですか。16Mでも良いから上がらないかな。
あと、CMOSをどこで作るかですね、K20Dのサムソンで避けてる人もいたようですし。
連写速度は、さほど変わらず・・・

もう少し情報でてほしいですね。

書込番号:8591593

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/03 19:04(1年以上前)

・APS-H (1.3x crop) CMOS センサー APS-Cは互換性無し(??)
・1400万画素
・improved AF speed (何だろう?)
・better ISO control (同上)
・1400万画素で 秒3.5枚連写
・600万画素で 秒6.5枚連写
・new AF assist … 新しいAFアシスト(???)

やはり、英語は難しいですねぇ〜^^;

しかし、645DもそうですがAPS-Hセンサーって.. 最近はデジタル専用のレンズ
を充実させてきているのにレンズはどうするんですかね〜

書込番号:8591596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/11/03 19:17(1年以上前)

ども!

 私も英語駄目なんですが・・・

 APS-Hサイズでクロップ使用でなく、画素数を落として高速連写するタイプのような。

 1400万画素では秒間3.5コマ
 650万画素で6.5コマ

 改良されたAFに、良くなったISO自動設定でしょうかね。

 Pentax FFは来年とか言うのもどこかでありましたが、ペンタックスはデジタル専用レンズばかりですか。

 Pentax詳しくないのでごめんなさい。

書込番号:8591655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/03 19:29(1年以上前)

K20Dのときも、APS-Hになるかも・・という話もありましたからね。
APS-Cで、落ち着くかもしれませんが

サイズが変わると、レンズがどうなるか気になりますね。
それさえ、クリアしてくれれば、大きくなっても問題なしかな。

書込番号:8591720

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/03 19:50(1年以上前)

1.3x cropという時点でウソ臭さがプンプン漂っています。
あまりに中途半端。
DAレンズでもモノによってはAPS-Cギリギリのものもあることだし・・・
たとえばDA14mmのフードだって「3:2」で切り欠いているので
APS-Hにしたらケラれる可能性だってありえるし。

DAレンズの中で、これは使えます、これは使えませんっていう
とんでもないことを言い出すなら別だけど。

私見としては、ありえない気がします。

ただ、クロップじゃなく例えばハイビジョン縦横比で動画が撮れますとか
そういうことならAPS-Cサイズの上下カットで対応できるでしょうけど。

書込番号:8591819

ナイスクチコミ!4


Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件

2008/11/03 19:54(1年以上前)

リンク先に次のようにあります。

>A Chinese forum, DCHome.net, reveals some specs for what could be the next Pentax DSLR. The initial rumored specs for the Pentax K30D are as follows:

要は中国が元ネタです。
信憑性は低いと言わざるを得ません

書込番号:8591834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/11/03 21:01(1年以上前)

元ネタは中国みたいですが・・・

 結構ここ、確かな情報も早いですよ。

書込番号:8592234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/03 21:21(1年以上前)

発売までまだ半年もある機種の噂が正確に出てくるわけがありません。

K20Dの時は発売の3ヶ月前に14MPでフルサイズという噂が出てましたね。

現在の流れから言って、APS-Cとフルサイズ以外のサイズを選択することはまず無いでしょう。

書込番号:8592367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/03 22:26(1年以上前)

・CMOS APS-H (1.3x crop) sensorまで読んだら
あとは切り捨ててええまったくくだらん噂やね。信憑性の欠片もあれへんw

書込番号:8592803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/11/04 00:16(1年以上前)

皆さん勉強不足で失礼しました。

 スレ立ててまた探していましたが、当分PentaxはAPS-CでFF画質を目指すと書かれていました。FFではレンズがネックなのですね。 

 来年夏までにK20DとK200Dの後継機を出すとメーカーさんは言っているようですが、FFよりも中判を優先したいと書かれていました。
 私としては5000万画素とか沢山のスペックとかはいらないのですが、645D・・・買えないかもしれませんが画質の良い物をペンタックスさんドカンと早く発表発売してもらいたいです。

 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

書込番号:8593465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/04 15:12(1年以上前)

ペンタックス次期フラッグシップについては、多くの方が注目していると思いますので、これからもたくさん出てくるでしょう。

単なる噂、と断ってらっしゃるのですから、皆さんそんなに目くじら立てなくても・・f^_^;

スレ主さん、楽しいスレ、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8595272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/11/04 22:38(1年以上前)

別機種

SP&ME

皆さんお騒がせしました。

書込番号:8597149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング