『ファームウェアを1.03にしたら不具合が・・(ToT)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ファームウェアを1.03にしたら不具合が・・(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

縦筋1

縦筋2

初めて書き込みさせていただきます。
題名のとおりファームウェアを1.00⇒1.03へアップデートしたら不具合が発生しました。
写真右側に縦に1本黒の筋が出るようになってしまいました。
同現象方いらっしゃいませんか?

K20D
TAMRON A16
感度、設定リセット済み、SDカードも
何種か使用してみましたが改善されませんでした。

書込番号:9379737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/11 19:38(1年以上前)

当機種

白い面を撮影しました、無加工です。

Wスピードさん、こんばんは。

私は、1.00⇒1.01⇒1.03とアップデートしました。

K20D+DA 18-55の55mmで白い面を撮影しましたが不具合は発生していないです。

月曜にでもSCへ連絡された方が良いと思います。

書込番号:9379838

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/11 19:39(1年以上前)

Wスピード様、こんばんわ。

私、K20Dを2台使っています。
1.00→1.01→1.03と、ファームアップさせていますが、2台ともに正常ですよ。

http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html
↑窓口へ相談してみると良さそうですね。

書込番号:9379846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/11 19:51(1年以上前)

Wスピードさん、こんばんは。
私もK20D(ver1.03)とA16を持っているので試しましたが、問題はありませんでした。
exifが消えているので発生条件が分かりかねますが、毎回発生するのでしょうか?
何れにしても一先ずSCへ連絡が良いと思います。

書込番号:9379902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 20:41(1年以上前)

Wスピードさん、こんばんは。
私は、昨晩ファームをUpしました、今この書き込みを見て、試し撮りしましたが、何も出ませんでした。
使用レンズは、キット付属の標準レンズです。(DA18−55)

書込番号:9380135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 21:46(1年以上前)

皆さん早速の返信のほうありがとうございます。
解像度、ファイン設定、その他変えてみたのですが、
変化がありませんでした。必ず同じ位置に縦線が出てしまいます。
月曜にサービスのほうに連絡してみようと思います。

書込番号:9380501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/11 22:10(1年以上前)

何だかハード的な問題のようですね
でも、取りあえず再インストールは出来ないでしょうか?

書込番号:9380659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/11 22:12(1年以上前)

月曜まで時間が有りますので色々試しておいてください。
サービスセンターにこんな事しましたが、と言えるので。

1:パソコンの電源を切ってから撮る。
2:レンズを外して本体のみで撮る。Mモードでグリーン釦押してシャッタースピードを決めてください。
3:後、気がつかれた事を試しておいて下さい。

書込番号:9380670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/12 12:02(1年以上前)

当機種

ファームウェアの書き込みは、1.03を3回、1.01を1回行いましたが、
変化がありませんでした。
また、レンズなし(キャップ付)、Mモードで撮影しました。
やはり変化はありませんでした。写真をつけときます。

書込番号:9383022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/12 13:11(1年以上前)

ということはファームのせいではなさそうですね
保証期間内だと良いのですが

書込番号:9383280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/04/13 10:34(1年以上前)

「縦筋2」を見ると、一面白い画像部分だけでなく、
インターフェース部分にも線が走ってますよね。
ということは、カメラ側ではなくモニタか、表示ソフト側に
問題があるのではないでしょうか?

書込番号:9387356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 15:24(1年以上前)

僕も K20D + TAMRON A16 なのですが、
ファームウェアをアップしたのと関係するのかどうかわかりませんが
昨日インターバル撮影をしようとしたら、できなくなってるんです。
インターバル撮影スタートしても、動作せず。。これはファームUPの
せいなのか、別の故障なのか。。。どっちなんだろう。。。

Wスピードさんのは インターバル撮影 できますか?

書込番号:9388147

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/13 19:11(1年以上前)

交換式レンズ様、こんばんわ。

早速ですが「PENTAX REMOTE Assistant 3」にてインターバル撮影を試してみました〜。
ちなみにレンズは「タムロン90マクロ」です。
私、インターバル撮影・・・普段全く使う事はありませんが(笑)。

私のK20Dでは・・・ファーム1.03で、問題無く作動してますね。
ちなみに・・・私の持っているK20D、2台ともに正常にインターバル撮影出来てます。

書込番号:9388972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/13 22:27(1年以上前)

当機種

縦線が入った画像

Wスピードさん こんばんは

昨年7月ほぼ同じ症状に見舞われました。 これについて、ここか、Blogに書き込んだ覚えがあります。

おそらくイメージセンサー交換が必要と思います。私のは2週間ほどで修理できました。その後は快調です。

その時の、画像をUPしておきます。等倍表示をトリミングです。この日は、縦線が出始め、半分位のもありますが、次第に症状が進行して上から下まで完全に出るようになりました。撮影中に4倍に拡大してピントチェックしている時に気がつきました。

書込番号:9390171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/13 22:37(1年以上前)

交換式レンズさん、こんばんは。
Cカスタム の 14.シャッター半押しのAF を オフ にしてませんか?
私のK20Dも最初のシャッターが切れなくて焦りましたが、どうもそんな仕様のようですね。インターバル撮影中も1コマごとにAFが動作してますし。任意の合焦距離でシャッターを切りたい場合は、ボディの フォーカスモードレバー を MF にするしかないようです (^^ゞ

書込番号:9390249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/13 22:49(1年以上前)

↑ちなみに、AFボタンを押しながら1枚目さえスタートしてしまえば、あとはOKです。
ただ、1秒毎に10枚と設定しても、AFが迷ってるうちに、不規則に7枚くらいで終わってしまうことも...
そもそも、MFモードで使うようにできているのかも知れませんね (^^ゞ

書込番号:9390344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/17 05:16(1年以上前)

abcdefzさん ならびに ボンボンバカボンさん

ご回答ありがとうございます!レス遅くなりました。ごめんなさい
K20Dのインターバル 出来ましたw!なにやら 開始時間 が
設定されていたらしく。。(そんなの設定してないんだけどなぁ)
それを解除したら普通にできました。お騒がせしましてすいません。
それにしてもPENTAXユーザーでよかったと思う瞬間はこういう
時ですね♪皆さん優しいのでさらにPENTAX買って良かったと思います♪
ありがとうございました

書込番号:9405580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング