『K20D購入後早一ヶ月にならんとしています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20D購入後早一ヶ月にならんとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

K20D購入後早一ヶ月にならんとしています。

2009/05/08 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:136件
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは。

K-7Dですか?盛り上がって居るところへ
水を差すようで申し訳ないですが、

以前からK10Dを5Dと共に併用していて
時有らばK20Dが底値横ばい状態なので
欲しいナーと思っていました。

コンデジで子供を撮って来たセガレが
一眼レフを使ってみたいというので
レンズを付けて譲ってしまいました。

まあ、そんな訳で、フジヤカメラから改造グリップのものを
予備バッテリー付きで72,375円で購入しました。

私の手は小さいので、改造グリップが実にフィットします。
他人とちょっと違うというのも良いですね。

云われているようにオートでも安定して良い色が
出るようになったと思います。

しかい、微細な手振れは補正があまり効かない様な気がします。

まあ、取り合えず宜しくお願いします。

書込番号:9512159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/08 17:39(1年以上前)

改造グリップ仕様のご購入、おめでとさんです。

>微細な手振れは補正があまり効かない様な気がします。

とのことじゃが、ファームウェアのアップデートはされましたかの?
まだアップデートしてなければ、気休めかもしれんけど試してみたらどうじゃろ。

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k20d_s.html

書込番号:9512378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度3

2009/05/08 19:14(1年以上前)

手ブレで心配なのは前後のブレですかね

書込番号:9512723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 22:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私は5万円を切るまで待ちます。
おそらくもう数ヶ月のうちに切ると見ています。

書込番号:9513742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/05/08 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

サル&タヌキさん、宇宙コブラさん、https://ssl.さん
どうも有難う御座います。

ファームウェアのアップデートの件ですが、
手に入れて直ぐに実行しました。
手振れ補正が付いているというので
雑に撮っているかもしれません。

確かに立って撮る時が一番問題に
なりそうです。
腕の肘が僅かでも何処かに触れて
静止の支えになればいいのですが。

今まで、K10Dと共に何度も調整に出しても後ピン傾向でしたが
K20DになってAF43mmF1.9LimがAFの微調整で
開放が使えるようになって嬉しいです。

新型が出れば未だ下がるのは間違いないのですが・・・。

皆さん、どうも有難う御座いました。

書込番号:9514200

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/09 11:18(1年以上前)

小彼岸桜さん、こんにちは。
K20D購入オメデトウございます。
K10Dはお子さんに譲られたのですね。2世代でペンタ使い、楽しそうです。
お孫さんになるのかな?いい写真撮って見せてもらえるといいですね。

手ブレ補正の件ですが、K10Dに比べて高画素化の影響もありますので、
手ブレに敏感なのかも知れませんネェ。
しっかり構えてみる、ON/OFFで撮り比べてみる、三脚に・・・
と色々と試されてみるといいかと思いますよ。

K20Dで引き続きデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9516404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/05/09 11:41(1年以上前)

やむ1さん、こんにちは。

レス有難う御座います。

セガレが撮るのは自分の子供で
私も撮りますが、孫です。
親の許可が出ればアップしたいような
写真も幾つかありありますが、
以前に聞いたら「まあ、止めといた方が
いいじゃあーな〜い」と云われて
孫の写真はプリントのみ
と成りました。

最近三脚はマクロ撮りの時だけになってしまい
(以前SD10を使っていた時は必ず三脚使っていたのに)
随分ズボラニなりました。駄目ですね。

書込番号:9516498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング