『PENTAX K20D で花の写真を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

PENTAX K20D で花の写真を撮ってみました

2009/05/23 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種

近所の花

近所の花がきれいだったのでRAWで撮りました下手ですが見てやって下さい

書込番号:9590568

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件

2009/05/23 13:26(1年以上前)

ぼんぼくんさん きれいに撮れていると思います レンズは何でしょうか 

安くなったK20D ほしいです K10Dがあまりにも安かったので

買ってしまいました K20Dうらやましいです

書込番号:9590622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/23 13:31(1年以上前)

機種不明

こんにちは!
K20Dは、良い発色・画質ですよね〜。
こちらも1枚貼らせてください。(^^)v

書込番号:9590639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2009/05/23 13:33(1年以上前)

はいレンズはペンタックスDAL18−55です。おほめ有難うございます。

書込番号:9590650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/23 13:56(1年以上前)

当機種

こんにちは。

K20Dで撮った花の写真、私も貼らせてください。
名前は分かりませんが、近所に咲いていた花です。

書込番号:9590729

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

ぼんぼんくんさん 皆さん こんにちは!

K-7というすごいカメラが出てきましたがK20Dだってまだまだ色あせることはありません。
画質は天下一品ですよね。お手頃レンズでもきれいに写るのがPENTAXの特徴です。
CanonのLも真っ青・・・

この性能でこの価格はあり得ません。超お買い得!

今日は曇りで光が足りませんが先ほど我が家の庭で撮ってきました。

書込番号:9590844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2009/05/23 16:37(1年以上前)

当機種

初夏の香りI LOVE K20D

皆さんの作品も大変きれいですね。K−7はペンタックスのカメラとして非の打ちどころない優秀な製品ですが写りのよさではK20Dも負けてはいませんよ、むしろ手に入れやすい値段になったので出来るだけ他社のカメラをお使いの人達にも購入していい作品作りに励んでいただけるようお勧めします。

書込番号:9591261

ナイスクチコミ!2


watanasさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/23 17:23(1年以上前)

偏屈者さん、はじめまして。
チューリップの白が飛ばずに良く出ていますね。
私の好きな色です。
sigmaのレンズとK20D、ベストマッチですね。
このレンズ、私も欲しくなりました。ヤフオクで探して見ます。

書込番号:9591468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/23 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花ではないですが、標準レンズDA18-55/3.5-5.6Uでも、結構寄れますよね。

FA43/1.9を撮ってみました。

書込番号:9591867

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

PENTAX K20D+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

watanasさん はじめまして!

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DGはピンが来たところはとてもシャープです。
ボケはTAMRON90mmよりは硬いかも知れません。

K10Dではあまり使っていませんでしたがK20Dに付けてみると結構クリアで色乗りも
良く、解像度は高いです。その辺がK20Dに合っているのかも知れません。
白飛びしていないのは曇りだったせいもあるかと思います。(^^ゞ

TAMRON90mmの陰に隠れて話題には上がりませんが結構いいレンズだと思います。

書込番号:9592286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/24 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K20D、14mmF2.8、1/1500秒、F4、マニュアル露出、スポット測光

K20D、14mmF2.8、1/500秒、F4、マニュアル露出、スポット測光

K20D、14mmF2.8、1/350秒、F4、マニュアル露出、スポット測光

K20D、14mmF2.8、1/350秒、F4、マニュアル露出、スポット測光

私は、広角レンズで被写体により、マクロ的に撮るのが好きです。

新機種はK20Dと比べて、縦位置グリップにAFボタンを配置したところが良いですね。

今のところ、K20Dから買い替えや買い増しは考えていません。

書込番号:9594802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種


参加させてください。

K20Dとシグマ18-50F2.8が2枚、シグマ70-300APO DCマクロ、
後1枚は、パナのG1にペンタックスFA43リミテッドです。

K-7もすごそうですが、当分はK20Dを使っていこうと思っています。

書込番号:9595030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 12:21(1年以上前)

当機種

ニッコウキスゲ

K-7は盛り上がってますが、
それでも色あせないK20Dに敬意を表して1枚。(Tamron A16です)

書込番号:9595623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/24 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA17-70

FA31lim

FA☆85

FA☆85

こんにちは。
皆さんの花の写真、良い感じに撮れてますね。
キットレンズでも破綻無く、見た目に近く撮れるのが
ペンタックスの良いところだと思いますが、
K20Dだとレンズの個性がはっきり出るので、カメラの扱いに慣れた
ところで単焦点にステップアップするとより楽しめますよ。
(レンズ沼へのお誘い)

参考までに手持ちレンズで撮った花の写真を挙げときます。

あと話題のK-7ですが、画像処理的にはスピードアップ&ノイズ
除去がメインなので、k20Dからのアドバンテージはほとんど
感じませんね。
ローパス2枚になったのも個人的にはマイナス要因なので、
手持ちのカメラを大事に使おうと思います。


書込番号:9595772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/24 13:18(1年以上前)

当機種
当機種

ザクロの花

小雨上がりの新緑

K-7発売されるまでK20Dを目いっぱい使っていきたいと思っています。

この発色をK-7も引き継いで欲しいと思います。

書込番号:9595894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ〜(=^0^=)
中々、雨上がりの雨玉撮影出来なくて、やっと出来たので
僕も、Upさせて下さい...

初めの2枚は、RAW現像
後の2枚は、ファインシャープネス+4Jpeg撮って出しです

書込番号:9598127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング