『お勧めのレンズは何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズは何でしょう?

2010/02/24 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

みなさんのお勧めのレンズは何でしょうか?

個人的にとりたいと思っているのが、


・屋外での人物の撮影
・風景・夜景
・花や植物

のような感じなのですが、ペンタkマウント系は安くていいレンズが多いと聞きました。


なにかお勧めのものがありましたらご返答いただけるとありがたいです。

書込番号:10989400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/24 01:24(1年以上前)

>・屋外での人物の撮影
FA77mmF1.8 Limited

>・風景・夜景
とりあえずお持ちのキットレンズ

>・花や植物
TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

書込番号:10989721

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/24 08:48(1年以上前)

trev01さん、こんにちは。

屋外での人物、花や植物は、タムロンの90mmマクロがいいと思います。
ポートレートマクロレンズとしても有名です。
純正にこだわるのであれば、DFA100mmでもいいかも知れません。
人物はDA★55mmやFA77mmLtdの評判もいいですが、
少々高価なレンズになってしまいます。
風景・夜景は、とりあえずキットレンズでもいいかも知れませんが、
DA16-45mmが今は安値3万弱で売られているので、この選択もいいかも知れません。
広角1本と割り切れるのであれば、DA15mmおススメです。

書込番号:10990449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/02/24 09:22(1年以上前)

当機種

DA★50-135近接撮影

trev01さん、こんにちは。

・屋外での人物の撮影
・花や植物
この2項目には、DA★50-135を、お勧めします。
http://kakaku.com/item/10504511834/

屋外での人物の撮影に便利な焦点距離、花や小物の近接撮影では十分な前後ボケも可能です。
価格は少し高いですが、ズームの利便性と写りの良さを兼ね備えたレンズです。
アップした画像では、PENTAXの文字のN付近にピントを合わせてます。

柔らかい写りが好みでしたら、FA Limitedが良いです。
レンズコーティングではDA★の方が良いです。

・風景・夜景
広角や標準を使うので、キットレンズでF11前後まで絞り三脚を使用しての撮影で綺麗に撮影できますよ。

書込番号:10990543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/24 10:51(1年以上前)

trev01さん こんにちは

 K20Dを使用して安価で用途にあったレンズを購入したいという事ですね。

 ・屋外での人物の撮影ーtamron28-75mmF2.8
            sigma24-70mmF2.8HSM
            sigma17-70mmF2.8-4.5
            pentaxDA17-70mmF4SDM
 ・風景・夜景ーtamron10-24mmF3.5-4.5+tamron28-75mmF2.8
        sigma10-20mmF3.5+sigma24-70mmF2.8HSM
        sigma17-70mmF2.8-4.5
        pentaxDA17-70mmF4SDM
 ・花や植物ーtamron90mmF2.8マクロ
       pentaxDFAマクロ100mmF2.8
       sigma105mmF2.8マクロ
       sigma70mmF2.8マクロ
       sigma17-70mmF2.8-4.5
 と言った感じでしょうか〜。

 まあ、tamron28-75mmF2.8+tamron10-24mmF3.5-4.5ではなく、レンズの本数を
 絞りたいの出れば、tamron17-50mmF2.8という普段使いに良いレンズをチョイス
 して、花の接写にはマクロレンズというのも良いかもですね〜。

 またsigmaの17-70mmF2.8-4.5などもオールマイティーに使え良いかと思います。
 1本で済ますのであれば、これが一番だと思います。
 sigma17-70mmは新型と旧型があり、旧型の方が安価で軽量小型です〜。
 新型は超音波モーターでAF時に静かで、レンズ内手振れ補正も付いていますので
 レンズ内手振れ補正での撮影も可能です。
 しかしレンズ内手振れ補正が付いているので高額になってしまっています〜。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000090698.10505011517



書込番号:10990762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/24 22:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

意見を参考にしながらレンズを検討していきたいと思います^^

書込番号:10993762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング