『はじめまして。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2008/09/10 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 aloha626さん
クチコミ投稿数:5件

デジタル一眼レフを購入しようと、
ビッグカメラ等を見て回って来たのですが、
見れば見る程、どの機種が良いか迷い、
こちらで、ご相談したく書き込みをさせて頂きました。

用途は、旅行の時に使ったりもしますが、
最近、写真の面白さに目覚め、気軽に持ち歩いて
何か撮ってみたいと思っています。
行く行くは、自宅プリントもしたいと考えてます。

こちらのカメラがいいなと思った商品です。
PENTAX K20D レンズキット
他の候補は・・・
EOS Kiss X2 ダブルズームキット
α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
PENTAX K200D ダブルズームキット

一眼レフは、フィルムを使うEOS Kissシリーズ、
デジカメは、Cyber Shotを使ったことしかありません。
私は、初心者なのでEOS Kissでカメラに慣れた方がいいのか、
最初からK20Dを使いこなせるか?と、購入機種を迷ってます。
アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:8327534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/10 12:09(1年以上前)

aloha626さん こんにちは

 フイルムでEOSを使われていたのでレンズがあると思いますから、順当に
 考えれば、X2などにした方がレンズを使用できるとは思います〜!!

 すでにデジタル一眼の情報はある程度下調べされていると思いますが、
 フイルムの時に使用されていたレンズを使用されるかに、よるのではと
 思います〜。

 新たな気持ちでというのであれば、どのメーカーでも楽しめるのではと
 思います!

 K20Dが気になっているようなので、ここはK20DのDA18-250mmキットを
 お薦めします!

 高倍率ズームを使用されたことがないのであれば、その利便性には
 驚かれると思います!
 その後、必要なレンズを集めていく指標にもなると思いますよ!!

書込番号:8327647

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/10 12:19(1年以上前)

こんにちは。

後々のことを考えると、候補の中からでは、EOS Kiss X2 ダブルズームキット をお勧めします。

一眼レフを購入すると言うことは、そのメーカーのシステムを購入すると言うことです。
コンデジでは、他社のカメラを買い増ししたり、買い替えたりが簡単にできますが、一眼レフではレンズや外付けストロボ等、それまでに購入したシステムのほとんど全部を買い替えなければならなくなります。

”このボディとこのレンズ以外には何も買わない。”なら、どの機種を選んでも問題ないでしょう。
将来の方向がはっきりしないなら、システムが充実している、キヤノンやニコンから選択した方が、選択肢が広がって良いと思います。

書込番号:8327693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/10 12:27(1年以上前)

初心者に優しく、上級者も納得のK200Dダブルズームキットがイチオシですよ。
旅先でのバッテリー切れも心配無用の、みんなのデジタルイチガンなのです。

書込番号:8327715

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/10 12:32(1年以上前)

aloha626さん、こんにちは。

> 気軽に持ち歩いて何か撮ってみたいと思っています。

と書かれていますので、ペンタであればK200Dの方がイイかも知れません。
過去EOSを使っていたということで、KissX2だったらレンズが使えるかも。
aloha626さんが使いたい目的には、どの機種も満足させてくれると思います。

実際に店頭で手に持ってみて、持ちやすいナァといった機種はありませんでしたでしょうか?
機能だけに目を向けず、そういった感覚的なところも大切にした方がいいと思いますよ。

折角ペンタ版に書かれましたので、ペンタのアピールを。
K200D/K20D共に防塵防滴タイプとなっていますので、
出先での突然の雨や、砂塵舞うような所でも多少の安心感はあると思います。
(防水とかではないため、そのまま撮影継続は危険も付き纏いますが)
あとは、手ブレ補正内蔵ですので、どのレンズでも手ブレ補正が効くのも助かりますよ(αも同様)。
標準レンズ、単焦点レンズ、これらでも手ブレ補正が効くのは頼もしいものです。
レンズの明るさもそのまま有効となりますので。

書込番号:8327731

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha626さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 12:43(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
フイルムのEOSは母に譲ってしまったので
新たにそろえる状態となります。
K20D、気になっています!
K20DレンズキットとK20DのDA18-250mmキットの違いはどのあたりなのでしょう???
すみません、よく理解していなくて。。。

>影美庵さん 
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
今回購入予定のカメラは、
お気に入りのカメラとして、長く使用したいと考えています。
影美庵さんのおっしゃるとおり、
買い増し等、将来的なことも考えたカメラ選びが大切なのですね。
それをふまえ、お気に入りの一台を見つけます!

書込番号:8327773

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha626さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 13:01(1年以上前)

>キムチたくあんさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
「旅先でのバッテリー切れも心配無用」これは大事ですよねー。
K200Dやはり良さそうですね。

>やむ1さん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
K200Dの方がイイかもしれません。
実際に店頭で手に持ってみてないのです・・・
コンパクトタイプと違って、一眼レフは高価なお品なので
勝手に触りまくっていいのかなぁ・・・なんて。
眺めて、カタログを貰ってきただけでした。
今週中に再度、カメラ店に行くので
機能以外の感覚的なところも含めて選んできます!

書込番号:8327843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/10 13:29(1年以上前)

>K20DレンズキットとK20DのDA18-250mmキットの違いはどのあたりなのでしょう???

レンズキットはDA18-55mmF3.5-5.6のセットですからズーム比が違いますね。
一般的にズーム比が小さいほど画質が良いです。
逆に高倍率ズームはこれ一本でレンズ交換せずに何でも撮れてしまいますし荷物を少なくしたい旅行などには便利な一本です。
画質優先か便利さ優先か、考え方次第だと思います。

書込番号:8327930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/10 13:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tamron18-200mm

aloha626さん こんにちは

 キットレンズですと、DA18-55mmUというレンズが付いています。
 これは28-83mm相当に当たる標準ズームです。

 各社のエントリーモデルのキットレンズも18-55mmが多いですね! 

 Wズームですと更に50-200、250mmあたりのレンズが付きます。
 75-300mm相当の望遠ズームです。

 これが18-250mmになりますと、1本で2本分の焦点距離をカバーします。
 28-375mm相当なので大抵の場合一本で用が足ります!

 旅行などで荷物を少なくしたい時や出先でレンズ交換の手間を省きたい時に
 重宝します。

 K20DであればDA18-250mmのセットがあるので、K20DにはDA18-250mmがお薦め
 します〜!

 小さく軽く安くと考えているのであれば、K200Dとtamron18-200mmも良いような
 気がします〜!!K200D本体とレンズを単体で購入する場合で考えますと、

 tamron18-200mm:24800円
 tamron18-250mm:43228円
 pentaxDA18-250mm:51800円(CB2000円有り:九月末まで)

 (pentaxの18-250mmはtamronのOEMなので同じ性能です。)

 と考えると、tamronの200mmと250mm物で約2万円の差があります。
 18-250mmの方が絵がよいと言われますが、それでも敢えて使わない人もいるので
 描写の善し悪しよりも利便性とコストで選ぶのも良いかと思います!

 tamron18-200mmのサンプルを挙げておきます〜!!

書込番号:8327976

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/10 15:38(1年以上前)

ペンタックス。
私はDL2を使って以来、使っていません。
好き嫌いで言えば、私はあまり好きではないです。
でも、良し悪しで言えば、間違いなく良い機械だと思います。

その理由はペンタですごい綺麗な情緒ある絵を撮るカメラマンがいるからです。
その名は『風丸』さん。
価格.COMのペンタックス板にも時々登場しますし、ご自分で作品もブログも公開されています。
ブログ(風丸写真日記)も、是非、見てみて下さい。
これを見るとペンタックスが欲しくなると思います。

風丸さん>名指しでスミマセン。でも、本当に貴兄の写真は素晴らしいと思っています。ペンタックス一番の作例は貴兄の写真だと思っただけで悪意はございません。お許し下さい。

書込番号:8328362

ナイスクチコミ!2


スレ主 aloha626さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 18:13(1年以上前)

>北のまちさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
レンズの件、ありがとうございます。
交換せずに1本で済んでしまうというのは、
とにかく撮ってみたいという今の私には合ってると思います。
慣れてきたら画質優先のレンズという感じがいいのかな。。

>kawase302さん 
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
「風丸写真日記」ぜひ参考にさせて頂きます。


>C'mell に恋してさん 
こんばんは。アドバイス、可愛いお写真、ありがとうございます!
どれも光の加減とか、わかりやすくて参考になります!
私もDisney好きですよ。
EOS Kissの購入のきっかけは、Disneyも多少影響してます!
最近はインパークもしてないですが・・・
カメラを購入したら、また通ってしまうかも!?

カメラの件ですが、
K20D、DA18-250mmのセットがやはり良いかもしれないですね。
でも小さく軽くのK200Dもいいです・・・

アドバイスを参考に
自分がどういう目的や機能を欲しているか?を
再度、考えていると、
まずは、便利さを優先してみようかと思います。

皆さまのアドバイス、どれも参考になり感謝してます。
親切に教えて頂けるのでますます迷いそうです!
早く購入して、皆さまの仲間入りをしたいです!
ありがとうございます。

書込番号:8328855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/10 18:35(1年以上前)

aloha626さん こんにちは

 9月からTDLやTDSは三脚や一脚の持ち込み禁止になっています〜。

 パレードやショーなどの撮影の時に、レンズの交換なくスムーズに
 撮影出来る高倍率ズームは便利だと思います〜。

 そこで思ったのが、例えば、シーでリドアイルの中に入れれば18-200mm
 辺りでも問題ないのですが、中に入れないと28-300mmの方が良い感じに
 なります。そこでしばらく2本持って行き場所によってレンズを変えていた
 のですが、荷物を減らすために、18-250mmを最近買い足しました。
 まだ、18-250mmの撮影チャンスが来ていないのサンプルが挙げられないで
 すが、これで1本で対応できそうです(笑)

 画質を考え28-75mmF2.8と70-300mmF4-5.6を持って行った時は、レンズ交換
 のタイムロスを考え、DS2とK100DSの2台体制で行きましたが、絵は多少
 きれいな気はしましたが、高倍率ズームの方が便利に思いますね〜!!
 

書込番号:8328933

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha626さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 20:21(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
こんばんは。
何度もアドバイスをありがとうございます!
以前、EOS Kissを使っていたとはいえ、
セットで購入したものを何も考えずに使用していただけですので、
皆様からのアドバイスを読み、その機種、レンズなどを調べていると、
カメラって楽しみ方が多々あるのだなぁと感心してます。

リドアイル・・・は、イメージしやすい例えでした!
高倍率ズームのレンズは、私には向いている気がしました。
1本で活躍してくれるレンズは重宝しそうです。
お勧めのセットを重点的に見ながら、今週末、購入してきます!

ハロウィンで試し撮りしようかな(^_^)

書込番号:8329369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/12 11:39(1年以上前)

aloha626さん こんにちは

 >リドアイル・・・は、イメージしやすい例えでした!

 それは良かったです!!

 >ハロウィンで試し撮りしようかな(^_^)

 今年の衣装はどんなでしょうね〜!
 私は、昨年のミニーの衣装よりも一昨年のミニーの衣装の方がとんがり帽子で
 好きでした〜(笑)

 パレードルートの脇に座るのであれば、18-200mmからで良さそうですよね。
 脇でなく、人垣の後ろであれば28-300mmの方が良さそうですね。

 18-250mmであればどちらにも使えるのではと思い購入したので私も楽しみです〜!

書込番号:8337026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング