『微妙です』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

微妙です

2008/01/24 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

皆さん、こんばんは。

K100D Super ユーザの私にとっては、さらに微妙です。
コンデジは、新機種が出る度に旧機種をドナドナしてたんですが、今回はどうでしょう?

 1000万画素必要ないし...
 微妙にデカくなってるし...
 防塵・防滴は手持ちのレンズが対応してないし...

他は、
 Svモード
 A/Dコンバーター12ビット→14ビット
 ダイナミックレンジ拡大
くらいかなぁ...と思うのですが、どんなメリットがあるのでしょうか?

どうせ、新し物好きの私はガマンできないんでしょうが...(^_^;)

書込番号:7288106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/01/24 19:56(1年以上前)

ボンボンバカボンさんこんばんは。

私も同感です。かなり中途半端ですよね。連写枚数も全然変わっていないし。RAWボタンは良いと思うんですが、これはK100DでもファームアップでOKボタンあたりに割り当てることができたハズ。そういうファームアップをしてくれとペンタックスにメールしたら「初心者向けのK100Dにそんなのいらん」とにべもないお答えでした。

ということでおそらくK100Dの後継機ではなく、ステップアップ機という位置付けなのでしょうが…kissX2の小ささやデキ、40Dのトータルバランスなどと比べますと、少し(本音ではかなり)がっかりしていますT_T

K200DsかK300D待ちになりそうですが、istの時のようにターゲット不明機を連発したりというような迷走してほしくないです。

書込番号:7288269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/01/24 20:37(1年以上前)

ダストアラートとDR拡大機能はいいと思いますね。大きくなった分ホールド感も良さそうです。恐らくAFも高速化しているでしょうし画質も作例を見る限り100より良い。
少なくともα200より肩透かしを食らった感じではないです(α300の投入の噂がありますがα700を食いそうな予感が)。

でも、1.2MライヴビューCMOS搭載機を早い時期にで投入の可能性もあるかと・・・

書込番号:7288465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 22:23(1年以上前)

私としてはAFの出来が気になりますね。
その点で「ええやん!」といわせてくれるなら買いかな?

書込番号:7289098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/01/24 22:45(1年以上前)

魅力を感じない商品を買う必要は無いでしょう。止めておくのが吉。

書込番号:7289247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/24 23:01(1年以上前)

この程度で買い替えるなら、毎回買い替えしないといけないでしょうね。
それも有りだとは思いますが・・・

書込番号:7289349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/01/24 23:27(1年以上前)

アトリウムさん、こんばんは。
>ダストアラートとDR拡大機能はいいと思いますね。
そうですね。「DR拡大」がどの程度効果があるのか計りかねています(素人なもので...)。

Wユウケンさん、こんばんは。
>私としてはAFの出来が気になりますね。
仰る通りです。スペックに現れない部分が気になります。

おっぺけぺっぽさん、こんばんは。
>止めておくのが吉。
いま、K10Dを買い叩こうかという衝動に駆られ始めているのですが...

デジやんさん、こんぼんは。
>毎回買い替えしないといけないでしょうね。
コンデジのときはそうしてました。一種のストレス発散ですね。

一回休みにするか、K10Dを買い叩くか...悩むなぁ...

書込番号:7289526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/24 23:35(1年以上前)

ハイ、こんぼんは(笑)
私もコンデジ時代は買い替え多数でしたが
そろそろレンズに目を向けようか?と。
画素が増えると、旧レンズキットなどお役御免になるのでは?
それも有ってレンズ改良したのかな?

書込番号:7289581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/01/26 14:18(1年以上前)

こんにちは!
大きさ・重さが苦にならないのであれば、K10Dの選択は悪くないと思いますよ。操作系を楽しみたいならK200DよりK10Dでしょ。

でもその前に、必要なのかどうかを十分ご検討なされてみては?物欲は、尽きることがありませんので(自戒を込めて)。

書込番号:7296115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/01/26 19:50(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、こんばんは。

>操作系を楽しみたいならK200DよりK10Dでしょ。

と言われてる間に、隣のK20Dに目が逝ってしまいました。釘付けです。
DA35/2.8Ltd.には、すでに、五寸釘付けです。

>物欲は、尽きることがありませんので(自戒を込めて)。

ガマンできそうにありません...(^_^;)

書込番号:7297448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/01/26 20:46(1年以上前)

>ガマンできそうにありません...(^_^;)

もうお引止めしません。行けるところまで行ってくださいませ。お幸せに〜(^_^)/~~

書込番号:7297724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/01/26 21:22(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、ありがとうございます。

逝ってきます (^_^ゞ

書込番号:7297923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング