『800mm望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

800mm望遠レンズ

2008/05/29 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:6件

フィルターで有名なケンコーが超望遠レンズを発売しました。
ミラー800mm F8 DX」と「ED 500mm F8 DX」です。共に39800円前後らしい。
マウント交換式なのでHOYA製デジタル一眼レフでも使用可能。
ただし、AFは使えずMFのみ。絞り優先AEが使えるそうです。
重さは、ミラー800mm F8 DXが840g。ED 500mm F8 DXは600g。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/05/29/8578.html

書込番号:7871504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/05/29 23:24(1年以上前)

35mm換算1200mmですから、鳥撮り放題ですね。
K200Dのボディ内手ぶれ補正だと120分の1秒でも手持ちで撮れるはずです。

書込番号:7871972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 02:23(1年以上前)

デジスコユーザーが一眼レフに流れ込んでくる・・・

そんな可能性を秘めた隠れた人気商品になるかもです。

書込番号:7872643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/30 11:31(1年以上前)

500mmのミラーレンズは数年前から、売られてますので、急に人気になるとは考えにくいかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/07/18/4112.html

書込番号:7873435

ナイスクチコミ!0


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/05/31 10:22(1年以上前)

最近のデジ一の世界でミラーとか言われているこの方式は、昔から天体望遠鏡の世界では、カセグレン式といわれて接眼レンズをつけると立派な天体望遠鏡になるわけですよね。
絞りが固定とか書いてますが、天体望遠鏡に絞りがついてるわけありません。
というわけで、これは接眼レンズがない天体望遠鏡ですな。

マウントごとにアタプタがあるなんて、モロに天体望遠鏡ですやん。

で、ケンコーさんは、わたしが一眼レフにかかわることになった天文マニアをしていた昔から低価格の天体望遠鏡メーカーですんで、まあ、天体望遠鏡をカメラのユーザへ売ろうとしているわけですね。

この焦点距離だと月のクレータが結構はっきりと写りますよねぇ…


K200Dの手ぶれ補正でなんとかなる焦点距離ではないと思うんですが、はっきりいって欲しいです(爆

書込番号:7877489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/05/31 10:59(1年以上前)

尻ませんでした…
コンパクトでリーズナブルですねー
まさしく鳥とり放題ですね!

書込番号:7877616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/05/31 11:58(1年以上前)

前の500mmF6.3の方が良いのでは?
でもまだ売ってるのですかね。

書込番号:7877852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/01 12:33(1年以上前)

ミラーレンズはボケ方も独特を持っているそうです。
違う会社のレンズですが参考に成ると思います。
http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ijqroompnvo

書込番号:7882643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/02 00:28(1年以上前)

ケンコーの500mmf8(ミラー)は、ぼけぼけでしたが、これはどうかな?

書込番号:7885627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/06/02 04:50(1年以上前)

誰かに部屋を覗かれてるような気がしてカーテンを閉めました。
プライバシーを守るためにボケボケにしているのかも…

DXって何がデラックスなんでしょう?

書込番号:7886074

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/03 08:05(1年以上前)

別機種

このレンズ使ってます。
K20D,K10Dで手持ちで撮れますがピントは極薄です。
ピントが薄いのとミラーボケで柔らかく良い感じで撮れるので結構気に入ってます。
ピントが合わせられないと甘い写真になってしまいミラーレンズは使い物にならないと勘違いする方もいらっしゃいます。
あとレンズは大変短いですがあくまで800mmのレンズ(換算だと1200mm)なので超望遠レンズで有ることを理解して撮影しないとブレブレの写真になります。
三脚でレリーズを使い撮影される場合レンズの重さとカメラの重さで選ばれると100%間違いなくブレると思います。
大砲レンズ用の三脚・雲台が必要ですね。
ちゃちな三脚・雲台で撮影する場合は指でシャッターを切りミラーショックを体で受け止める撮影でないと無理です。

書込番号:7890502

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/17 01:40(1年以上前)

当機種

探偵ファイルさんが、ケンコーさんの関係者さんだったら見事に私はハマッタわけですが (^^;;
買ってしまいました。
レポートはレンズ板の方で。

で、K200Dのネタとしたら、手振れが役にたたないかと書いてましたが、役に立つようです。
シグマの70-300であんまり役にたたない感じがしたのですが、このレンズには結構がんばってます。

画像は、手持ち1/400で撮影したもので、等倍まで延ばしたら少しぶれが見えますが、普通にみる分にはまったく問題ありません。

まあ、描写がどうって話ではないレンズではありますな。

書込番号:7950935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング