『28−105mmズームレンズで迷っています・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『28−105mmズームレンズで迷っています・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:174件

還暦を過ぎた素人の質問ですがよろしくお願い致します。
K200Dレンズキットをブラ下げて散歩をしています。
小さくて気に入っていますがもう少し望遠側が欲しい時があります。
50−300も同時に購入していますが、散歩には少し大きすぎます。
FA28−105mmF3,2ー4,5AL〔1F〕を検討中ですが、このレンズの使用感は如何でしょうか?
又他にもお勧めのレンズが有りましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:8929903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/13 19:13(1年以上前)

チャーハン大王さん こんにちは

 28-105mmですと、広角域が28mmスタートですが大丈夫でしょうか?

 思い切ってtamron18-200mmなんかも安くなっているようですから
 18mmスタートの方が良いのではと思います〜。

 敢えてFA24-90mmという、24mmスタートでも良いかもしれませんね。
 24mmですと換算で36mmとなりますので、屋外であればある程度広角
 も使用できる範囲に思います!

 私はtamronの24-135mmを持っていますが、屋外であればあまりに
 気なりません。

 重さ大きさがあるので本当は18-250mmをお薦めしたいですが、18-200mm
 の方が気持ち小さく軽いです〜!

 重さや28mmスタートでも良いのであれば、tamronの28-200mmも良いかも
 しれませんね。

書込番号:8930073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/01/13 20:35(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
早速の返信をありがとうございます。
余り広角の方は使用しないので18は必要ないと思っています。
FA24−90mm、tamronの24−135mmの件、検討してみます。
tamronの24−135mmは小さくて軽いレンズでしょうか?
18−250mmはD50に着けて使用していますが、大きくて重たいです。

書込番号:8930444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/01/13 21:49(1年以上前)

別機種

チャーハン大王様

K100Dで頑張っております。
FAズーム28mmF3.2-105mmF4.5AL ですかぁ、MZ-3を買った時に一緒に買いK100Dでも使っているのですが、
DA12-24,50-200を使いはじめて気がついたのですが、1枚なにかを被せたような、抜けの無い?イメージに思い
最近は出番がありません。(もしかしてピントが合ってないだけかもしれませんが)
まぁ、自分が買ったのはシルバーなので、その違和感が許せないのもありますが。

でも、そのあたりをのぞけば、軽いし、ぶらりと持ち歩くには長さ的にもちょうど良いのかも。

下を向くと、勝手にのびてますけど

書込番号:8930928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/13 22:04(1年以上前)

けいごん!さん 
返信をありがとうございます。
「1枚なにかを被せたような、抜けの無い?イメージ」 の件、了解です。
言い換えれば「ソフトなイメージ」でしょうか?
デジタル用に設計されたレンズではない(?)ので仕方ないでしょうかね
タムロンの18−250も下向けると自然に伸びます。
ロックが付いているのを知らず、キタムラへ相談に行きました(笑い)。

書込番号:8931040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2009/01/13 22:32(1年以上前)

28-105mmのレンズの作例を集めたサイトがありますので、ご参考まで。
ペンタのFA28-105mmF3.2-4.5も上手く撮ればそんなに遜色ない感じですネ(笑)。
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/28-105mm.html



でもホンネで言えば、シグマの17-70mmかタムロン28-75mmをお勧めしますけどね。

書込番号:8931286

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/13 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマの28-105mmF2.8-4アスフェリカルも結構よろしいかと思います。
サンプルとして2005年の東京モーターショーのを上げときます。
DG前だと3,000円くらいで中古品が出てますが、タマ数が少ないですね^^;

書込番号:8931863

ナイスクチコミ!0


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/01/14 00:55(1年以上前)

私も銀塩のMZ-3時代に購入し、今でもデジタルでたまに使っているクチです。
デジタル用に設計されたDAレンズには解像力では劣りますが、いかにも
PENTAXらしい柔らかい描写で好感が持てます。まぁ、フツーの写りですね(笑)
私のブログにこのレンズで撮った写真が20点ほどありますので、よかったら
参考にされてください。右サイドバーのラベルから「FA28-105mm AL」を
クリックしてください。余り参考にはならないかも知れませんが・・・・

書込番号:8932222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/14 01:00(1年以上前)

チャーハン大王さん こんにちは。

ちょうど私もそういうレンジのレンズを物色中です。

ここは新しい
シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/10505011967/
なんかどうでしょうか。

書込番号:8932246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/14 01:55(1年以上前)

チャーハン大王さん こんばんわ

K100Dでこのレンズ使っています
軽い! そこそこ という感じでしょうか
 
絞ればそれなりにしっかり撮れます
開放付近はソフトと言うより甘い感じです
中途半端な明るさなので
ノンストロボの室内は無理です
晴天から薄曇りの屋外はバッチリです

外付けストロボを付けた結婚式
保育園の運動会 あたりはバッチリでしたが
明るいズームにAFのスピードは負けるし
ロック機構がないのでニョキニョキ伸びて格好悪いです

重く大きいですがトキナATX-242(24-200 F3.5-5.6)を
持ち出す機会が多い最近です
こちらの方が柔らかさと解像度は気に入っています

ただし、28-105ミリ付近で
軽く 安価で それでも他より明るいレンズは
なかなか無い気がします

時々知り合いの女性に貸し出しますが
彼女はとてもお気に入りです
軽さ=フットワークの良さになっているようです

悪いレンズではない
使い方次第 というところでしょうか 

書込番号:8932459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/14 04:31(1年以上前)

沢山の返信、ありがとうございます。

カルロスゴンさん
参考になるページを紹介して頂きましてありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ME superさん
シグマの件調べて候補レンズにします。ありがとうございました。

Hoppym@nさん
写真を拝見しました。参考になりました。ありがとうございました。

ランカー3さん
シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC HSMの情報、ありがとうございました。
候補レンズに加えて検討します。

米人88号さん
私の場合は散歩用ですので、屋外使用です。
軽くて、そこそこの件 私にボッチリかも・・
参考になりました。ありがとうございました。

皆さん
詳しい情報、親切なアドバイスをありがとうございました。
財布との相談もありますので、ゆっくりと検討させて頂きます。
ボケ防止に始めたカメラです。又、詰まらない質問を出すかも知れませんので、よろしくお願い致します。

書込番号:8932633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/14 10:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24−135

チャーハン大王さん

 tamronの24-135mmですが、逆光に弱いですね〜(笑)

 レンズ自体はフルサイズ用の24mmスタートなので比較的に
 大きいですね。
 18-250mmと良い勝負だと思いますので、あまりお薦めは
 し難いかも・・・。

 24-135mmのサンプル挙げておきます

書込番号:8933053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/14 16:47(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
tamronの24−135mmの情報、ありがとうございます。
サンプルの写真もありがとうございます。
大きくて重い件、了解しました。
この季節は散歩しても道端の花が少なく、ご家庭の庭先に咲いている花を写す事が多いです。
その為に、「55mmよりもう少し望遠のレンズを・・・」との思いです。
もう少しゆっくりと検討してみます。
又よろしくお願い致します。

書込番号:8934196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/14 16:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チャーハン大王さん こんにちは

 >この季節は散歩しても道端の花が少なく、ご家庭の庭先に咲いている花を
  写す事が多いです。
  その為に、「55mmよりもう少し望遠のレンズを・・・」との思いです。

 なるほど!
 そうなると、ある程度の焦点距離が欲しい感じになるかもしれませんね。
 人の家の花ですと近くで接写という訳にはいきませんからね〜。

 そうであるなら、広角域をすっぱり諦めてDA50-200mmなどにしてしまうのも
 良いかもしれませんね。

 大きさ重さもDA18-55mmUとそんなに違いませんし・・・。

 DA50-200mmのサンプルを〜!


 後は高倍率ズームで軽量小型の28-200mmか・・・。
 標準域であればsigma28-70mmF2.8-4というのも良いのかもしれませんね!

書込番号:8934221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/15 05:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
アドバイス、又綺麗なサンプルをありがとうございます。
DA50−200mmの件、私の持っている50−300とダブりますので財務省の許可が下りないと思います。
sigma28−70mmF2.8−4は手軽そうですね。候補レンズに入れて検討させて頂きます。
ありがとうございました。又よろしくお願い致します。

書込番号:8937359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/17 15:02(1年以上前)

別機種

先日は多くの方からアドバイスを頂き、ありがとうございました。
本日、友人からsmcPENTAX−F1:4−5,6 35−80mmを貰いました。
古いレンズですがK200Dに取り付け、試し撮りをしましたら正常に動きます。
軽くて小さく、私の希望に沿ったレンズです。
当分の間、このレンズで散歩を楽しみます。
返信を下さった皆さん。ありがとうございました。
又、よろしくお願い致します。

書込番号:8947647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング