デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット
本日、カメラのキタムラにて\69,800(SD2G付き)で購入しました。
最後までkiss2と悩みましたが、何度もお店に通っているうちに、軽すぎないボディが男の道具のように思えてきました。
以前購入していたPENTAX用のフラッシュとシグマの望遠レンズも使えることがわかり、価格差やキャッシュバックも決め手となりました。
一眼レフはほとんど初心者なので、これから勉強です。
早速質問なのですが、おすすめのハウツー本がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:8211453
1点
こんばんは
ご購入おめでとうございます、賢明なご選択だと思います。
さて、ご希望の本ですが、お求めの内容、レベルによって違いがあります。
スレ主さんが立ち読みされてご自分に一番合ったものがよろしいかと。
書込番号:8211544
1点
お勉強サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/subject/msub_basic.htm
http://aska-sg.net/
http://aska-sg.net/shikumi/index.html
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm
書込番号:8211731
5点
里いもさん。
早速のレス、ありがとうございます。
確かにそうですね。
明日、本屋へ行ってみます。
ぼくちゃんさん。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:8211962
0点
星降る夜さん、ご購入おめでとうございます。
ダブルズームが付いてきてこの価格は嬉しいですね。
防塵防滴のボディーはオトコの道具(タクマシイ女性にもピッタリですが
>これから勉強です。
最強の勉強は何と言っても沢山撮るにつきます。
同じ被写体をイメージ通りに撮れるまで撮ってみるとか...
カメラの設定やレンズの焦点を意識してやってみましょう^^
だけど始めはヤミクモにでも楽しくバンバンいきましょう。
ナゼ?が出てきてからお勉強しましょう。(勉強中のおじさんより
書込番号:8213125
2点
くりえいとmx5さん。
レスありがとうございますヽ(^-^ )
来週、北海道に旅行へ行くので、今は取扱い説明書と格闘中です('_'?)
たくさん写真を撮ってきます。
あと、本日SDカードを購入するつもりなのですが、8Gを1枚か4Gを2枚と思っているのですが、どちらがいいと思いますか?
書込番号:8213251
1点
星降る夜さん、こんにちは。
K200D購入おめでとうございます。
PENTAX用のフラッシュ、Kシリーズに対応しているかどうか心配が。
P-TTL対応なので、古いフラッシュだと制限あったりしますので注意が必要です。
ガイドブックは、まずはネットでも色々と調べられますから、
そちらを見てみてはいかがでしょうか。
ぼくちゃん.さんの紹介されたサイトもいいですし、ペンタも下記運営しています。
http://digiichi.pentax.jp/
あとは、K200Dガイドが2種ほど出ていると思いますので、これらでもいいかも。
個人的には、学習研究社から出ている
「構図で決めよう!上手な写真の狙い方」
がオススメだったりします。
今ちょうど今月頭の北海道旅行編ブログに掲載しています。
もしよろしければブログにも遊びに来てください。
4年分くらいの北海道旅行の写真掲載していますぅ。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/
ちなみに、メモリですが4GBを2枚の方がリスク分散もできていいと思いますよ。
東芝の白い4GB SDHC Class6オススメです。
3千円から4千円で手に入ります。逆輸入品なので、保証はありませんが・・・
書込番号:8213780
2点
やむ1さん。
ご心配ありがとうございます。
自分も最初は使用できないと思い、下取りに出すつもりでお店に持って行ったのですが、念のため使用できるか店員さんにボディに接続して確認してもらったら大丈夫でした。
学習研究社の本、探してみます。
また、ブログにも後程おじゃまさせてもらいます。
SDカードの件、たしかにそうですね。
いろいろ、ありがとうございます。
書込番号:8213863
1点
北海道旅行楽しみですね(ウラヤマシイ
現地の思い出に是非マクロ撮りをおすすめします。
一つの画面にあれこれ入れて撮りたくなると思いますが
それはそれとして...
質感が判る位に近接撮影してみてください。
見るたびに実感が湧く写真になりますよ。
書込番号:8215575
2点
星降る夜さん、K200Dの購入おめでとう御座います。
自分の知り合いにも同じ様な方がいますよ。
自分もデジ一初心者なので大きな事は言えないですが、ハウツー本としては、最近だと「写真生活Vol14」に「構図のコツ」と言う最新版が有ります。自分は本屋で「構図〜」と言う題材が出ているととりあえず購入しています。
後はデジキャパ等の初心者向けカメラ雑誌は一通り目を通しています。
書込番号:8215649
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2026/03/12 0:53:53 | |
| 2 | 2025/05/09 21:45:14 | |
| 30 | 2025/02/22 15:57:00 | |
| 26 | 2024/08/21 8:26:44 | |
| 17 | 2024/04/02 13:17:59 | |
| 3 | 2023/08/17 12:55:17 | |
| 16 | 2023/06/18 5:48:48 | |
| 2 | 2022/07/20 7:19:20 | |
| 11 | 2022/06/26 8:31:17 | |
| 9 | 2023/04/08 15:51:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








