『買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/11/10 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:40件

レンズ、シグマの18-50の2.8通しを狙ってます。付属のレンズよりいいのでしょうか?重いですが。K100とかのスレで露出がアンダーって書いてありましたが、K-mでも同じ現象が起きるんでしょうか?

書込番号:8623937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/11 11:58(1年以上前)

カメラdeデートさん こんにちは

 K-mボディ購入おめでとうございます!

 sigma18-50mmF2.8MACROですが、どうなんでしょうか・・・。
 露出に関しては、レンズ毎に微妙に違うと思いますので、あまり気に
 していませんね・・・。
 そのための露出補正もあると思っていますから・・・。
 あと、人によってどの位の明るさが好みかは違いますので、もし
 購入されてアンダーに感じたら、露出補正すれば良いのではと思います。


 重さに関しても、軽い部類ではと思いますよ〜。
 標準ズームでF2.8通しですからね〜。
 canonで同じ様な手ブレ補正付きのレンズであればさらに200g近く
 重くなりますからね〜(笑)

 http://kakaku.com/spec/10501011533/

書込番号:8625853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/11/12 23:50(1年以上前)

露出っていうものは、
自分で好きなようにあわせるものだと思いますよ。

好きなように表現するのが、一眼レフですから、
カメラやレンズに左右されないはずですね。

実際に僕はどんなレンズでも、
同じような写真を撮っていますよ。

明るいレンズは表現の幅が広がるので、
ぜひ使っていただきたい。

これでも、軽量級の部類に入ると思いますので、
オススメします。

書込番号:8633085

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/13 00:46(1年以上前)

カメラdeデートさん、横レス失礼します。

C'mell に恋してさん、K-mですが露出補正したまま ISOオート働きます?
これまでのエントリー機は ISOが200に固定され非常に使いにくかったのですが、
この点が改善されていれば来年辺りに入手を考えようかと思っています。

書込番号:8633406

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/13 13:08(1年以上前)

K200Dを使っていますが露出はオーバーだと感じています
露出補正は殆ど−補正で使うことが多いですが
個人の好き嫌いもあるでしょうからばらつきがなければ
オーバー傾向でもアンダー傾向でも慣れたら全く問題ないと思います
ただ、クロマイシロップ世代としては初めはずいぶん悩みましたが・・・(汗)

k−m楽しいそうです
楽しく撮れるカメラは幸せになりますね

書込番号:8634762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/13 22:26(1年以上前)

delphianさん こんにちは

 例の悪癖ですね(笑)
 K20D、K200D以降の機体は、補正入れてもAUTOが効いてくれますので
 有り難いですね〜(笑)

書込番号:8636657

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/13 22:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん

手頃な大きさで手ぶれ補正がついている K100Dをヤフオクで
物色中でしたが、これで俄然 K-mに傾いてきました。

情報ありがとうございました。

書込番号:8636778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング