『迷っているんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

迷っているんですが・・・

2008/12/05 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:50件

いつも楽しく掲示板を拝見させていただいて勉強させていただいています。
今回機種選定で迷っていますので、皆様のアドバイスをお願い致します。
現在K10D/Sigma30mm/tamron A09/DA21/DA50−200
を所持しています。撮影スタイルは居酒屋やショットバー等のナイトスポットが多く、
又寺院やスナップ等も撮影しています。
今回サブとして機種選定でKmとK200Dで迷っています。
値段的に双方近いものがあり携帯性を取るか高スペックを取るか迷いに迷っています・・
凄く優柔不断な悩みですが皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。
凄く恐縮なのですが皆様の御知恵とご経験を頂戴させていただきたいと思います。
皆様のご意見をお待ちしています。。
宜しくお願い致します。

書込番号:8739676

ナイスクチコミ!0


返信する
馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/05 23:14(1年以上前)

K10D持ってないならK200Dすすめますけど,K10D持っていてK200Dを
,あえて買う価値ってあるのかな〜。確かにK200Dの方が画質面では良くなって
いるようですけど。私ならK10D所有しているなら,普段使いのサブとしてK-mを
すすめますね。ぱっと気軽に持ち出すにはコンパクトなK-mの方が断然良いですからね。
まあK200Dは持っていませんのでK200Dの細かい事は分かりませんけど^^

書込番号:8739970

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/05 23:16(1年以上前)

値段がこなれたK200Dは、スペック考えると「持ってけドロボー的安さ」ですよね。
でも、カメラを持って操作したときの「カチッと感」みたいなものは、意外とK−mに
分があるように思うんですよね〜。サクサク動くし。

でも、雑誌の評価で、動きが緩慢なんて表現も見たので、もしかすると暗いところとか
で、AF遅いのかもしれませんね。

デジイチって、けっこう初期とその後で性能(や、果ては性格まで)変わってしまう場
合も多いので、私なら、なんとか2,3ヶ月我慢して、初期改良が終わって値段もこな
れたころにK−mを買うと思います。

書込番号:8739979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/05 23:21(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:8740019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/05 23:25(1年以上前)

機種不明

トリミング無しです

今晩わ

>JSS higashi さん 

>今回サブとして機種選定でKmとK200Dで迷っています

僕ならピントフォーカスが5点の[PENTAX K-m]より
[PENTAX K200D]です (^-^ )

現在僕が使用しているのは[PENTAX K100Ds]ですが
11点のピントフォーカスの殆どを使って撮影出来るのが
僕にとって有益だからです ( ^_^)


[PENTAX K-m]と[PENTAX K200D]の両方共見送る事が決まっていますが
(PENTAX 大好き人間)ですので許し下さい m(_ _)m

では

書込番号:8740038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/05 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。
ブログ拝見させていただいています。。

書込番号:8740076

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/06 01:06(1年以上前)

AFの速さ、連写、書き込み速度のカメラとしての基本性能はK-m
AFポイントの多さ、防滴・防塵、レリーズケーブル・バッテリーグリップ対応はK200D
コンパクトさ、バッテリの持ち、メニューの操作性はK-m
高感度ノイズはK-m(これまでの作例での判断ですが^^;)
こうしてみるとK-mのほうが高スペック?なんて感じちゃいます^^;
といったところでしょうか?

やっぱ、K-mかなと思います。

わたしはK-m買う寸前まで行きましたが、ケーブルレリーズが使えないので、今のところ様子見です。(ファームアップでUSB接続のケーブルレリーズで出て対応してくれればすぐ買いますが、望み薄かな?)

書込番号:8740666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/06 13:41(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。。

書込番号:8742496

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/07 04:56(1年以上前)

JSS higashi さん、こんばんは。
K10Dをお持ちでサブ機としてであればK-mのコンパクトさが活きると思います。
K10DはいずれK30Dに買い換えるとするならば、K200Dをサブ機もイイかも知れませんね。
将来の体制見据えて考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8746246

ナイスクチコミ!0


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/07 14:43(1年以上前)

私は先日、K10Dのサブ機としてK-mを購入し、満足しています。
K200Dを選ばなかった理由は、防塵・防滴は必須事項ではなかったのと、グリップの
ホールド感がK-mよりもしっくりこなかったため。
スペック的にK10Dとの差別化が、いまひとつだとも感じました。

K-mの特徴は三脚等を使ってじっくり撮影する為の機能を大胆に削り(測距点選択と
レリーズケーブル端子の省略)、そのかわり本体内の画像加工ソフトが妙に充実している
点でしょうか。
手持ちでパッと撮って、PC内であれこれ現像せずにDPOFやPictBridgeで直接プリント
したい、といったニーズをより強く意識しているような設計です。
DA21mmをお使いなら、k-mとの組み合わせは最高かと思います。K10Dを手元に残す
わけですから、不得意な事や、できない事はK10Dを使えば良い訳で、それがなければ
その小気味良いレスポンスから、逆にK10Dの出番がなくなってしまいそうな良いカメラです。
右手だけで操作が完結するのも想像以上に快適です。

K10Dユーザーがちょっとガックリくる点は、画像の回転情報を自動で保存できない点
でしょうか。縦位置撮影の画像は、再生モードで自分で回転させた上で情報記録するか、
PC内で回転させる必要があります。
あと、K200Dでせっかく実装されたデジタルプレビューの保存機能はなくなってます。
(デジタルプレビュー自体がデフォルト設定から省かれてます)

総合的に見て、K10Dとの使い分けには最適な機種だと感じています。

書込番号:8747943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/08 00:13(1年以上前)

決定的なご意見ありがとうございます・・

書込番号:8750907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング