『K-mの商品イメージ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

K-mの商品イメージ

2008/12/18 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 type_Eさん
クチコミ投稿数:149件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5
別機種
別機種

with DA21mm f3.2

with A-Zoom35-105mm f3.5

K-mを手にしてからずっと心にモヤモヤが残り、これはちゃんと年内に文書化し、
ペンタックスに直接伝えよう…と思い立ち、先日サポート宛に「意見・要望」として
送ってみました。もちろん、あくまでいちユーザー意見として。

ほぼ同じ内容をこちらのレビューコーナーにも投稿しましたので、興味ある方は
ご覧ください。我ながら文章センスなくて、やたら長文ですが…

なんにしろ、商品イメージって大事だと改めて思う今日この頃。でも一方でホワイト
モデルには、なかなか心惹かれるものがあります。
きっと汚れが気になって実用的じゃないけれど…

書込番号:8803739

ナイスクチコミ!0


返信する
L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/18 23:02(1年以上前)

type_E さま こんばんは!

れびう拝見いたしました♪

ほんと、ペンタックスは広告ヘタですよね┐(´ー`)┌ ここだけはペンタックスダメダメです…っていうか、実際は広告代理店の責任?! 社内で作ってないよね? 変えようよ〜広告代理店〜(#`ε´#)

レンズの良さをアピールするっていうのも賛成です〜。ぜひ「DAパンケーキリミ3本キット」を売り出したいただきたい。ばら売りより15,000円(5,000×3本ぶん)安くしてね♪ ペンタさんお願い(^_-)☆

書込番号:8805098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/19 05:53(1年以上前)

おはようございます〜。

K-mはK100D以来久しく眠っていた私の購買欲を刺激してくれているカメラです。
でもK100Dが現役のうちは買ってはダメだと厳しく自分に言い聞かせているのですが。

K-mをママカメラと宣伝するのなら、突然発表&発売するというスタンスでは売れないのも道理です。
こういうカメラは「今度こんなカメラを出そうと思ってるんです」とβ機を数人のママさんたちに貸し出して写真を撮ってもらい、そこから意見を汲み取るべきでしょうね。
その中でいい写真が出来上がってきたらカタログに載せてみるのも面白いでしょうし。
ファミリー層を意識するなら、実際に使ってもらうのが一番です。
最新技術の結晶だからそんなの無理だと言われればそれまでですけどね。

いいカメラなのに売れていないということで、アイコンは「哀」にしておきました。

書込番号:8806288

ナイスクチコミ!0


スレ主 type_Eさん
クチコミ投稿数:149件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/19 20:12(1年以上前)

返信、ありがとうございます〜

スペシャルサイトの開発ストーリーによれば、女性社員の意見をかなり参考にした
そうですが…。 たとえば右手への操作集約はその恩恵のようですね。これはとても
良かったと思います。
(ちなみにサイトでは「ママ」というキーワードと共に、「散歩」というキーワードも一応
散見できます)

ならば素直に「アクティブな若い女性」をイメージさせる広告展開をすれば良いのに、
なんでわざわざ「ママ」という言葉でターゲットをせばめてしまうのか、わかりません。
たとえは乱暴ですけど「ママチャリ」と銘打ったら、他の人たちはその自転車に興味
を持ちにくいじゃないですか。
しかも同時期にK200D生産終了と聞いて、最初「本気?」て思いました。

一方、「一眼レフ=本格派」みたいなイメージで、あれもこれもやってみたい!という
積極派新規ユーザーは、たぶんサブ機として買った自分なんかよりも、いろんな要求
をその「最初の1台」にするんじゃないかな?と思うのです。

ちなみに「文書による回答は特に必要ありません」と書いて送信しましたが、ペンタッ
クスからは返事が届きました。
「転載はご遠慮ください」とのことなんでしませんが、K-m購入のお礼&「担当部署」に
さっそく伝えます、といった内容です。
現場の開発チームというよりは、カメラシステム全体のコンセプト担当責任者や広報
担当責任者に伝えたいことなんだけど、ちゃんと届くのかなー

書込番号:8808573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/12/19 20:26(1年以上前)

↑type Eさんの言う通りと思います。
一般的に対象年齢が35歳であれば、25歳ターゲットとします。

書込番号:8808641

ナイスクチコミ!0


プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/24 19:28(1年以上前)

type_Eさんと同じく、ママってつけないほうがいいのにと思いました。
株をたくさん持っていたら、意見を言っていたかも。
購入の際、私は気にしませんが、気にする人は気にすると思います。

もったいない。

書込番号:8833785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング