『私にとってはコンデジです。その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『私にとってはコンデジです。その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

私にとってはコンデジです。その2

2008/11/22 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

K-m、K200D、K10D全てが4万台という
ペンタ族には嬉しいような悲しいような値段ですが
皆さんならK100Dからの買い増しならどれを選びますか?
参考までにご教示頂ければ幸甚です。
所持しているレンズは
FA35F2/FA50F1.4/タムロンA14(18-200)
であり、K100Dから買い換えは考えておらず
あくまで買い足しとなります。


家内がお世話になった皆様への
お礼もこめて。

出張から帰って来たら、K-mがすごい値段に
なっており、欲しくなってしまいました。
(D40とかぶりますが/笑)
こちらもコンデジ並みの価格までなりそうですねぇ。
K-mは「私にとってはコンデジ」ということでポチっと
してしまいそうな自分がおります。

帰ってきたらD40があったことに関しては
「へぇー」で終わりました。
女性しか使えないブランドバッグや
アクセサリーを買われるよりは自分も
使えるので、まあいいや。ってことで。




書込番号:8673857

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 10:41(1年以上前)

私も、コンデジ扱い(いつも持ち歩いて落下、水没して全損しても惜しくない5万以下)のデジタル一眼を物色中。
ペンタかオリンパスがいいかんじ。レンズは昔からタムロンばっかなので(笑)。
景気の動向から、一眼カメラみたいな、生きていくのに絶対必要でない商品ってのは、この先しばらくは、中古も新品も価格が上がる要素は全くなくて、圧倒的な買い手市場だからねー。

そういうメーカー銘柄の戻りを売って小遣いを稼いで、二束三文の一眼カメラが何個も買えるという・・。
良い時代ですな(笑)。




書込番号:8673945

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/22 11:38(1年以上前)

ボディが2台体制になっているようなので、レンズ投資をお勧めします♪
300mmクラスの望遠とかもうすぐ値上げになるFAリミとか♪
まだアロンアルファでD40とレンズはくっつけてないでしょうから、ナノクリいっちゃうとか♪

それでも、ボディというのなら、K10Dですかね?
D40が無かったらK-mという手もありますが、K10Dはなんといっても中級機ですから操作性は抜群です。
奥様もD40を勝手にポチした負い目があるでしょうから、攻めるなら今しかないですね♪
顛末が楽しみです♪

書込番号:8674129

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/22 12:05(1年以上前)

もしK10DやK20Dをお持ちなら
K-Mも良いですね〜
もしK-Mをお持ちなら
K10Dも良いですね〜

で、K100Dからだと・・・
何か補完すべきポイントは有りますか?
大きさとか操作性とか・・・

個人的には、金額は違いますが同じように
>嬉しいような悲しいような値段
のK20Dがちょっぴり気になります(^^;;

書込番号:8674212

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/22 12:07(1年以上前)

おまけ
レンズ交換放棄のD40に対抗して
K100Dでばんばん(パンケーキ)レンズ交換が良いですね〜

書込番号:8674219

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/22 12:20(1年以上前)

こんばんは〜。

K100D、FA50mm1.4、FA35mmF2・・・おまけにD40と色々と自分の機材とかぶっていたので、レスしてみました(^^)

そんな自分は数日前まで「K200Dレンズキットが\45,800になったら買うんじゃぁ〜」と毎日価格チェックをしていましたが、昨日店頭でうっかり触ってしまったk-mに心を奪われてしまいました(笑)
(あの軽さと妙にしっくりするグリップにやられました!)

一度k-mを触っちゃうとK200Dの重さはちょっと厳しいです。
やっぱりエントリー機は軽くないと!

ただし自分は予算の都合上K100Dを手放す必要があり、これが非常に迷う原因なのです・・・(ーー;)

以上、あまり(まったく)参考にならないレス、大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:8674260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/11/22 13:33(1年以上前)

-4℃さん お帰りなさいませ〜!(笑)

 奥様ではありませんね?!(笑)

 本体買い増しであれば〜、k-mでしょうね〜。
 k-mではAF測定点の問題があるのが弱点ですが、中央1点であれば
 問題無しです〜!
 また、iso3200まで有りますので、K100Dと同じように使用できると
 思います!

 私自身、K20D、k-m、K100DS、DS2と持っていますが、k-mとK100DSの
 稼働率が高いです〜!

 電池といい、大きさといいk-mいけてます!

 奥様には、-4℃さんが新しいデジイチを購入しても暖かい目で見て下さいと
 前回書き込ませて頂いたので、購入されても問題無いように思います!(笑)

 レンズであれば、tamronA09や90mmMACRO、DA10-17あたりでしょうか!


 >帰ってきたらD40があったことに関しては
  「へぇー」で終わりました。

 残念〜!
 外れてしまいました〜。
 「ほぉ〜」かと予想していました(笑)

書込番号:8674504

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/22 13:57(1年以上前)

お帰りなさいませm(u_u)m

K-mを買ってD40との比較れびうプリーズ!

奥さまからのコメントもね♪

書込番号:8674574

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/22 17:06(1年以上前)

ぶるちさん
レスありがとうございます。
>そういうメーカー銘柄の戻りを売って小遣いを稼いで
というのは株ですかね?個人的には株はしてないので
分かりませんが、いいものが安く買えるというのは
本当にいい時代なのでしょうね。

ME superさん
実はK10DはK100Dを買ったときに
きっと買うことはないかな。と思っていて、
真だ実機に触ったことがないのです。
まずは触ってみないとダメですね。
あとはまさに仰るとおりで・・・前の嫁の板でもどなたが
書いていてくれたとおり、こんなことになるなら
D40ではなくK-m買ってくれればよかったのに。という感じ
です。
攻め時の今を逃さぬように。

photourさん
姫レンズも考えたのですが、35mmと50mmの単焦点が
あるためちょっと迷ってるんですよね・・・
20Dは手が出ません。。。

valeronさん
私もあの大きさにヤラれました!!

C'mell に恋してさん
毎度毎度お世話になりますm(__)m
しかも嫁まで。
 >電池といい、大きさといいk-mいけてます!
やっぱりそうですよね。あれだけのラインナップの
C'mell に恋してさんの意見は心に響きますね。
K100Dで使っていたエネループも使えますし。
嫁にも文句は言わせません(笑
ひとつ思ってしまうのはこれくらいの値段で
D40で使えるいいレンズがあるかも・・・
と思い始めているのですが、それは嫁を
調子に乗せるのでやめときます。

L&Sさん 
二つ写真を載せてD40で撮った画像の方が
評判良かったりすると面目丸つぶれなので
もうしばらく考えさせてください。

書込番号:8675223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/11/22 17:36(1年以上前)

-4℃さん こんにちは

 奥様にレンズですか〜!
 私であれば、この流れで奥様にレンズをというのも悪くないかも〜!と
 思います〜。

 バランスが良さそうなのは、sigma18-125mmF3.8-5.6OSHSMでしょうね。
 PK用はOSが無くても同じ値段という、マイナーの辛い所ですね・・・。
 あとは、sigma17-70mmF2.8-4.5HSMでしょうね。

 このどちらかがあれば、どのシーンでも1本である程度対応できて
 しましますので、その他のレンズの購入を控える事ができるのでは!

 また上記のズームはキットレンズよりも重く大きくなるので、奥様が
 好みでないのであれば、sigma30mmF1.4HSMがあると良いかもしれません。

 そして、奥様には満足して頂き、来年は-4℃さんの気になる機体や
 レンズまでも購入される方が、実りは大きいのではと思いました(笑)

 

書込番号:8675342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング