『他の小型デジ一と比較してどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『他の小型デジ一と比較してどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

他の小型デジ一と比較してどうですか?

2008/12/06 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

K-mが安くなりつつあり気になります。他社の物と比較してどのようなものでしょう?よろしければコメントお願いいたします。

【使用方法や条件等】
@バイクツーリングでタンクバックに入れて風景撮影などに使用。
Ak-mについてはレンズキットのみの購入を考え中です。
BKX2及びD40を同目的で使用中です。

【雑感等】
@KX2に比べるとK-mは高感度ノイズがやや多めのような気がします。
A私のKX2レンズキットの画質はシャンとしていないような気がします。KX2用にシグマ18-125HMSOSを買うか、K-mレンズキットを買うか考え中です。K-mレンズキットの画質はクッキリ系だと考えてよろしいでしょうか?
B太陽を入れて撮る事も多く、D40ではブルーミングが結構出ます。K-mレンズキットではフレアやゴーストはどんなものでしょうか?

書込番号:8743807

ナイスクチコミ!0


返信する
gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/12/07 18:00(1年以上前)

>他社の物と比較してどのようなものでしょう?

CANONやNIKONと比べると手ぶれ補正がボディについてる点がメリットだと思いますが、
レンズキットのみの運用であれば、あまり関係ないですね。

>私のKX2レンズキットの画質はシャンとしていないような気がします。KX2用にシグマ18-125HMSOSを買うか、K-mレンズキットを買うか考え中です

KX2のレンズキットでしゃんとしてないと感じるなら、どの機種とどのレンズで撮っても同じように感じるように思います。

書込番号:8748789

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2008/12/08 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、どの機種とどのレンズで撮っても同じように感じるようには思われません。

所有するD40のはシャンとしているように感じます。
私のKX2レンズキットは遠景にシャープさが不足気味に感じております。カメラの設定でシャープネスをイジるよりもPC上でシャープネスを上げた方が良い感じに仕上がります。JPEGで撮っていますが(笑)。

急ぐ買い物ではないので、作例をもっと見て考える事にします。

書込番号:8750881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/12/08 01:53(1年以上前)

当機種

K-mは良いカメラです。が、同クラス他社製品に比べて格段にシャープと言うほどでもないと思います。

既にボディは2台お持ちのようですから、単焦点レンズを考えられては如何でしょう。
キットレンズや高倍率ズームより一段とシャープな画像が得られると思います。

当然ズーム出来ませんが、トリミングで部分的に拡大しても破綻が少ないですし、像のゆがみも少ないので複数の画像を繋げるにも有利。普及クラスのズームよりF値が小さいものが多いのでその分低い感度が使用画出来るから結果的に高感度ノイズが減少するなどデジタルカメラって案外単焦点レンズが向いている様な気がします。

作例はDA35mm F2.8 Macro Limitedです。なんでしたらボディと一緒にいかが? 

書込番号:8751298

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/12/08 15:56(1年以上前)

>所有するD40のはシャンとしているように感じます。
>私のKX2レンズキットは遠景にシャープさが不足気味に感じております。

18-55ISは私も使用していますが非常にシャープなレンズです。
D40と同じ600万画素程度に縮小して比較してもシャープさに大きな差が感じられるのであれば、レンズもしくはボディの不具合の可能性が高いでしょう。
両機種、両レンズについて多くのレビュー・作例が出ていますが、シャープさについて大きな差を示唆するものはないと思います。
また、シグマの18-125についても、高倍率ズームとしては高評価ですが、写りにおいて
18-55ISを上回るという報告は見たことありません。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=455&Camera=452&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=467

http://www.photozone.de/Reviews/overview

ペンタックスには猫の座布団さんがお勧めされたような個性的な単焦点レンズがありますので、
そういうのに魅力を感じるのであればK-mは良い選択だと思いますが、
写りが問題なのであれば、まずはKX2と18-55ISを調整に出すのが先だと思います。

書込番号:8753068

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2008/12/08 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ツーリングメインで使用を考えており、荒い扱いになるためボディは多めの方が良さそうに思っています。
18-125が35000円なら、もう1万円強加えてK-mレンズキットを購入しようかと考えた次第です。

旅用なのでやはりズームが便利だと思っています。
18-55ISに調整の余地が有るのか判りませんので、休みが取れた時にサービスステーションに画像と共に持ち込もうかと思います。クレーマーと思われるとしゃくなので、質問&調整依頼程度で言ってみる事にします。

書込番号:8754296

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/12/09 19:13(1年以上前)

>荒い扱いになるためボディは多めの方が良さそうに思っています。

そういうことでしたら、かさばりますが防塵防滴で頑丈なK200も同じくらいの値段ですね。

>旅用なのでやはりズームが便利だと思っています。

そういうことでしたら、高倍率ズームをつけた場合の身軽さで、PENTAXはCANONやNIKONに勝るでしょう。

>クレーマーと思われるとしゃくなので、質問&調整依頼程度で言ってみる事にします。

私も調整に出すことがありますが、製品に問題があるのなら、妙に遠慮などせずに堂々と
クレームする方が、クレーマー扱い(?)されないと思いますよ〜。

書込番号:8758629

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2008/12/10 00:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
K-mの小型軽量安価な所に惹かれています。
画質はそこそこシャープでハッキリ系を期待しています。

KX2は持ち込んで見て貰うことにします。「仕様」と言われればそれまでですし、調整してみると言われればお願いしてみます。

書込番号:8760432

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2008/12/12 16:43(1年以上前)

本日「月刊カメラマン」を立ち読みしました。
それによると、メーカーによって画像処理の方向が違い、キヤノンで細かい葉っぱなどの表現がゴニョゴニョするのは仕様のようです。

K-mを試してみたいので、更に安くなってくれるのを待ちつつ積み立てます。

書込番号:8772283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング