『初めてのデジイチ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのデジイチ

2008/11/21 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

皆さま はじめまして。まるこまま と申します。
PENTAX K-m ダブルズームキットを購入予定です。

いままでコンデジを使用しておりましたが調子が悪いので 買換えを検討していた際 PENTAXのサイトや こちらのクチコミを拝見して K-m に とても惹かれました。

当方 デジイチは 初心者です。
これから勉強していこうと思いますが K-mお勧めの入門書がありましたら教えて下さい。(先ず第一歩に 付属の説明書かとは思いますが・・・)
主に子供(乳幼児)の撮影に暫くはなります。

また K-mダブルズームキットの購入に際し 他に何が必要なのか分かりかねています。
必要な(できればあったほうが良い)プロデクター・フ−ドなど・・・ありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。




書込番号:8670506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/21 14:52(1年以上前)

まるこままさん こんにちは

 K-mですが、レンズの保護の保護フィルターと液晶パネルのフイルムは
 欲しいですね!

 あと単三電池を使用するわけですが、サンヨーのエネループがお薦めです〜!

 今の所、k-mのムックが出ていませんが、pentaxのHPなども参考になると
 思います〜。

 http://www.pentax-k-m.jp/

書込番号:8670539

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/21 15:00(1年以上前)

こんにちは
こちらのクチコミに惹かれたとのことですが、ユーザーレビー(使用者の感想)も全く無く
、少し心配でなりません。
その点、ニコンD40ダブルレンズキットを見ますと価格52,000円、ユーザーレビュー11人、
その満足度が4.92と満点に近いものです。
是非こちらもご検討ください。

書込番号:8670564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/21 16:01(1年以上前)

当機種

tamron18-200mmにて

まるこままさん こんにちは

 Wズームの場合ですと、レンズ1つの重さは軽く取り回しが良いですが、
 必要に応じてレンズ交換を余儀なくされます。
 その分、絵の方も悪くないのですけども。

 Wズームの守備範囲を1本で対応する事ができる、高倍率ズームもあります
 ので、こちらも悪くないように思います。
 若干Wズームよりも絵は劣りますが、おそらくそれ以上にレンズ交換しないで
 使えるので便利です。

 tamron18-200mmとDA18-250mmがお薦めでしょう〜。

 tamron18-200mmは現在18-250mmのお陰で型落ちになって非常に安くなってお
 ります(笑)
 絵の方は高倍率ズームとしてみれば、問題ない様に思います。
 DA18-250mmの方は+50mmの余裕と、tamron18-250mmのOEMながら、pentaxの
 純正レンズなので、外見などのマッチも良いです〜。
 18mmの広角域ではDA18-250mmの方が1枚上手ですが、望遠域では18-200mmの
 方が良い印象があります。

 屋外では子供を見ながらレンズの交換などは手間がかかりますので、1本この
 ような高倍率ズームをお持ちになっていても良いのではと思います。

 あと室内での撮影では、ストロボを使用したい所ですが、子供にストロボの
 光をあまり当てたくない〜としますと高感度でのノーストロボ撮影をする
 事になります。

 そのようなケースでは、高倍率ズームもWズームも、どちらも不得手とする環境
 です。
 その様な場合では、tamron17-50mmF2.8の様なレンズやFA35mmF2、FA50mmF1.4の
 ようなレンズがあると便利です。

 その事から、高倍率ズーム+FA35mmF2 or FA50mmF1.4 という様な選択を
 するのも悪くないのではと思います〜!
 
 >ユーザーレビー(使用者の感想)も全く無く

 との事ですが、レビューが有っても無くても、こちらの板での内容を読んでいれば
 それ程問題があるようには思いません〜。

 私自体、k-mを持っていますが、良い機体だと思っています〜!!

書込番号:8670744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/21 17:54(1年以上前)

K-mお勧めの入門書が有りませんが、ここのページで勉強できます。
分かりやすく書いてあると思います。

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html

書込番号:8671072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 19:22(1年以上前)

皆さま 早々の御返事どうもありがとうございます。
他の方のご質問と似ているので申し訳ないとは思いつつ 書き込みをさせて頂いて・・・今後とも宜しくお願い致します。


◎C'mell に恋して さま◎
 レンズについての詳細までどうもありがとうございます。
初心者の私にも いろいろな選択肢があるのですね!
教えて頂いたレンズについても 少しずつサイトなどで見てみようと思います。
腕と予算という面もありますが 良いものにめぐりあえるよう願っております。
エネループ 子供のおもちゃ用に以前から使用していて・・・便利で気に入っています。
K-mは単三電池利用で 重量がその分重くなるとのことですが エネループが利用できるところにも実は惹かれているんです。

◎里いも さま◎
 ご心配感謝致します。いろいろなご意見をお伺いでき参考になります。
一応k-mボディとレンズキットの方のレビュ−を見てはいたのですが・・・こちらの方にはレビュ−はなかったのを忘れておりました。
ニコン40D 魅力的なデジイチとのこと 皆さまの記載を見て感じます。
発売当初に店頭で試させて写真を記念に頂いたことがあり 欲しくなった思い出を思い出しました。 

◎腕時計1 さま◎
 参考になるサイトのご紹介どうもありがとうございます。
少しずつ見ていこうと思います。




書込番号:8671400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/21 21:53(1年以上前)

まるこままさん こんにちは

 そうですね〜、値段差が有りますね!

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011155.00491011153.00491011154

 tamronの18-200mmで25000円くらいですので、本体に18-200mm代を
 加えるとWズームよりも1万円以上高くなってしまいますね〜。

 コストパフォーマンスから見るとWズームが一押しでしょうね〜!!(笑)


 >K-mは単三電池利用で 重量がその分重くなるとのことですが 
  エネループが利用できるところにも実は惹かれているんです。

 私もポイント高いと思っています〜!
 ですので、せっかく購入したK20Dの使用率がk-mのお陰で下がっています(笑)

書込番号:8672024

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/22 00:20(1年以上前)

まるこままさん、こんにちは。

K−mダブルズームキットとても良い選択だと思います。K−mは、小型軽量かつオートで相当な写りが期待できるボディです。

ダブルズームも、単品でもコストパフォーマンスが良いと評判のDA18−55UとDA50−200を軽量化したレンズです。

しばらくは、説明書を読みながらダブルズームでオートで撮れば良いと思います。ただ、画像確認の時に、Exif(焦点距離、シャッタースピード、絞り、ISO等)をよく見といてください。カメラが判断したプロの設定を見ることも勉強になります。

そのうち、操作になれたら本屋さんで見やすい入門書をさがしてみてください。そのころにはK−mのムック本が出ているかもしれません。

購入時に必要なものはC'mell に恋してさんのレスが参考になると思います。レンズフードもあったほうが、画質劣化が少なくなると思います。

あとはお掃除用のブロワーとレンズクロスでしょうか。購入店で相談してサービスでつけてもらいましょう。

それではデジ1ライフを楽しんで下さい。

書込番号:8672810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 00:57(1年以上前)

◎4304 さま◎
 アドバイスありがとうございます。心強いです。
子供が体調を崩していたため…御礼が遅れてしまい申し訳ありません。

ダブルズーム 期待できるレンズなんですね。
掃除用ブロワーとレンズクロスですね…ケアも勉強しなくてはいけませんね。

初めはオ−トになりそうですが…少しずつデジイチらしい?!使いこなしができるようになりたいと思います。


◎C'mell に恋して さま◎

♪ようやく オ−ダ−を致しました♪手に取るのが楽しみです。

アドバイス を参考に…PENTAX K-m のクチコミ PENTAXレンズのクチコミをはじめ皆さまの作品を見て…ようやくです。
他の掲示板でのC'mell に恋して さまのアドバイスもとても参考になりました。
ありがとうございます。

ダブルズーム+FA35mmF2(室内撮り 部屋の広さや子供の年齢を考えて) です。


もし腕がついていけば…
子供の成長と共に 高倍率ズームも気になりそうです。
FA50mmF1.4の作品を見るとこちらも気になってしまいます…。
DA40やDA21も気になってしまいました…。

また手に届きましたらご報告させて下さい。





書込番号:8705375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/29 14:07(1年以上前)

まるこままさん こんにちは

 K-mWズーム+FA35mm購入おめでとうございます〜〜!!

 存分に楽しんで下さい〜!!

書込番号:8707531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング