『デジタル一眼レフ、混乱してます。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼レフ、混乱してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフ、混乱してます。

2008/12/16 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

現在、コンパクトデジカメからの買い替えを検討しています。

持ち運びが便利な小型一眼レフを探していますが
現在
 キャノン:EOSKissX2 もしくは EOSKissF
 ニコン :D60
 ペンタックス:K−m もしくは K200D
で迷っています。

小型さで言えばD60かK−mだと思うのですが、
お店のサンプル写真では圧倒的にD60が綺麗でした。
店員さんにも「夜景ではニコンが良い」と言われました。

コンパクトデジカメからの買い替えなので、やはり画質では
良いものを選びたいと考えています。

知り合いのカメラに詳しい人に言わせれば、将来性のあるメーカー
やシステム(←?)が豊富なほうが良いと言われましたが実際
どうなのでしょうか?
安い買い物ではないのでじっくり考えて購入したいと思います。

今後操作に慣れてくれば、いろんなレンズを試した撮影にも
挑戦したいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします☆

書込番号:8794569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 21:43(1年以上前)

EOSKissFは候補から外した方がいいですよ。

EOSKissX2かK-mですね。

書込番号:8794604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/16 21:51(1年以上前)

レンズ選びが難しいけど、画質が気に入ったのならD60でいいのではないでしょうか?

書込番号:8794656

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/16 22:04(1年以上前)

こんばんは。

>知り合いのカメラに詳しい人に言わせれば、将来性のあるメーカーやシステム(←?)が豊富なほうが良いと言われましたが実際どうなのでしょうか?

ある意味正しいことです。
ある意味とは、なべプーさん がどのようなシステムにされようとしているかです。
この世の中に、万能カメラは存在しませんが、一眼レフは万能カメラに最も近いカメラです。
それは、交換レンズや各種アクセサリを使えば、ほとんどのシーンに対応可能になるからです。
システムの幅が広いのは、ニコンやキヤノンです。
屋内外のスポーツ、大自然の風景、マクロの世界やポートレートやファッションの世界…、レンズやアクセサリを使いこなせば、ほとんどの被写体が撮れます。

なべプーさん はコンパクトカメラからの買い替えとのことですから、そこまでの拡張性は必要ないと思います。
交換レンズが数本と、フラッシュや三脚、リモコンやフィルタ数枚程度…であれば(ほとんどの人がその程度です)、どのメーカー製でも大差はないでしょう。

カメラ店で実機を手に持って、使い勝手の良い、手に馴染む機種を選べば、それで良いと思います。

私は手が小さく、各社のハイエンドカメラは大きく重すぎました。
オリンパスからE-500が出たので、50mm Macroを使いたかったこともあり、オリンパスでシステム(と言うほどの物ではありませんが)を組みました。
今のところ、キヤノンやニコンに比べ、レンズやアクセサリーの数は少ないですが、私が使う範囲では、大体揃っています。

書込番号:8794761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/16 22:47(1年以上前)

最も小型なデジタル一眼レフはE−420ですね。

私もコンパクトさ重視でデジ一眼を検討した結果E−410を買い、
現在は買い換えをしてE−420を使っています。

オリンパスの良いところはレンズも小型軽量でシステム全体でコンパクトに収まるのと
レンズ交換の際もゴミを気にしなくて済む実用レベルのダストリダクションですね。
他社のゴミ取り機能はオリンパスのダストリダクションに比べると大きく性能が劣ります。

また、オリのレンズは安価な物でも画質がいいです。
フォーサーズ規格自体が全てデジタルのための設計でテレセントリックレンズであることが大きいと思います。

欠点としてはやや高感度画質でAPS−C機よりも劣るのとファインダ像が少し小さい点でしょうか。

あとE−420には手ぶれ補正がないので手ぶれ補正が欲しければ
特別小さくはないですがE−520が4段分のボディ内手ぶれ補正が付いて
K−m辺りと同程度の大きさで軽いのでいいと思います。

基本的に夜景の撮影は三脚などに固定して最低感度でスローシャッターですから
高感度画質は関係ないんですけどね・・・

どうしても手持ちで撮りたいなら手ぶれ補正が重要かと。

ニコン、キヤノンは手ぶれ補正がレンズに付いているので
手ぶれ補正付きのレンズでしか手ぶれ補正が使えず超広角レンズなど
そもそも手ぶれ補正のラインナップが存在しない焦点距離も出てきます。

それに対してオリンパス、ペンタックス、ソニーは
ボディに手ぶれ補正があるのでマクロレンズや超広角レンズといった全てのレンズで
手ぶれ補正が使えます。


>将来性のあるメーカーやシステム(←?)が豊富なほうが良いと言われましたが実際
どうなのでしょうか?

単純にレンズの数だけ等で考えるとニコンやキヤノンが有利でしょうね。

ただ、ラインナップの中には数万〜100万を超えるようなレンズまでありますし
フィルム時代からのレンズの中にはデジタルの性能を十分に引き出せないレンズもあります。

デジタル一眼で性能を十分に発揮できしかも手が届く範囲の価格帯のレンズが
どれだけあるかの方が遙かに重要かと。

あと、ご自身が本体とレンズでどの程度の重さまで苦にならずに持ち運べるか、
使いたいカメラやレンズの実際の使用時の重さでその範囲に収まるのかといったことも検討した方がいいと思いますよ。

実際に私はE−410を買う前に他社のデジ一眼を買いましたが購入後
実際に使用時の重さが予想以上に重くて大きく、持ち運びがかなり苦になったのと
ゴミ取り機能がなかったためにゴミの付着、写り込みで多大なストレスを感じて
数回使っただけで手放してしまった経験があります。

書込番号:8795085

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/16 23:01(1年以上前)

KissX2Wズームキット又はK-mの-300mmWズームキットがいいかなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000007983/#8783740
望遠は換算400mm以上あるとかなりお得な感じがしますので。
カメラとしての性能ではKissX2の方が上かなとは思いますが、ペンタックスにも単焦点を始めとして魅力的なレンズが揃っているのでこっちもいいななんて思います。
僕はキヤノンを使用していますが、Limitedレンズなんて1度使ってみたいなと最近よく思ったりします。
Digicの画作りはとても良いと感じているので、性能的なことを含めてKissX2の方を一応お勧めしておきます。

書込番号:8795185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/16 23:09(1年以上前)

気にいったならニコンでええと思。
ただし、d60てレンズに制限があるから
d90とかがええんちゃう?よう知らんけどな。

しかしだれかちゃんとpentax推してやり。
オリンパスなんて、候補に無いのに猛プッシュやでw

書込番号:8795253

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/16 23:22(1年以上前)

なべプーさま こんばんは!

レンズとっかえひっかえが苦にならないorいろんなレンズ試してみたいと言うことであれば、単焦点レンズを試してみるのもありかもしれませんよ♪

単焦点はその名(単)の通り焦点距離が変えられません。ので、レンズ一本だと困ることもあるのですが、数本組み合わせるならいろんな撮影バリエーションが楽しめます。肝心の写りに関しては(一般的に)ズームより良いようです。

候補に上げられているペンタックス「K-m」はこの単焦点レンズが充実しています。特にDAリミテッドと呼ばれるシリーズは「え!これがレンズ?( ̄○ ̄;)」と思うほど軽量コンパクトで、しかも写りが良いと評判です。K-mのパンフレットにも「DA40リミテッド」を装置した写真が載っています。できればK-m、レンズとも現物を試していただければさらに驚き倍増(☆o☆)ってカンジです♪

さらに単三乾電池OK仕様なのも不意の電池切れなどに安心ですね(b^-゜)

K-m、ぜひ試してみて下さいね!

書込番号:8795341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/16 23:31(1年以上前)

皆さん、いろいろ貴重なご意見ありがとうございます♪


●おばちゃん言うな禁句だぞさんへ
 EOSKissFはどうして候補から外れるのでしょうか? 

●じじかめさんへ、ボルコ・ビアンコさんへ
 確かにサンプルではD60とても綺麗でした。
 ただクチコミで気になったのは、シャッターが切れない設定があるとのことなんですが…

●影美庵さんへ
 ありがとうございます。自分の将来のスタイルを考えて購入したいと思います。
 基本的にはライトユーザー+αレベルかなーと思ってます。

●The March Hareさんへ
 オリンパスも気になっている機種ではあるのですが、APS-C(だったかな)がいいよ
 と友人に言われていて、候補に入っていなかったです…
 アクセサリは可愛いいものがありますよね。

●4Cheさんへ
 確かにLimitedレンズには惹かれるものがあります。
 軽そうなのも魅力ですし…

●L&Sさんへ
 Limiteレンズのようなレンズは他のメーカーには無いのでしょうか?
 クチコミではすごく評判のようなので気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:8795437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/12/16 23:35(1年以上前)

>持ち運びが便利な小型一眼レフを探していますが
K-mがお勧めですy
小柄でですからね、ボディが。それにあわせて、薄いレンズをつければ、コンデジ並になりますy
バッテリでなく、単三電池という点で、どこでもコンビにでも手に入ります。
エネループがお勧めですけど。

K200Dですが、あいにくと製造が終ってしまい店頭販売分だけとなりました。
ただ、サイズ的にK-mより一回り大きくなるので、コンパクトさを求めるならK-mが良いですね。

また、ペンタックスは、昔のMFレンズでも楽しめますy

>お店のサンプル写真では圧倒的にD60が綺麗でした。
サンプルはあくまでサンプル。プロが撮ってますからね。
どちらかと言えば、ここで皆さんが掲載している写真を参考にされた方が良いですy
検索で、夜景などと探して見ると良いかな。

書込番号:8795487

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/17 00:04(1年以上前)

KissFはAFポイントの数、ファインダー、RAW時を含めた連射能力がKissX2に劣ること、後グリップがラバー仕様じゃないことが個人的には結構大きいかなということで出来ればKissX2の方がいいかなと思います。
一応、キヤノンのホームページと価格.comでの比較表です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissf&p2=kissx2
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111129.00490111109
Limitedみたいな薄いレンズと言えば、オリンパスの「25mmF2.8」なんてそうでしょうね。
軽さだけを言えば、各社軽量の単焦点は色々とあります。
単焦点でワンランク上の描写のレンズではキヤノンの単焦点Lレンズ、ソニーのGレンズやカールツアイス、パナライカ25mmF1.4等々でしょうか。
Limitedではなくても「FA35mmF2」「FA50mmF1.4」でも十分軽いですし、綺麗な写りボケ味を楽しめるとも思います。

書込番号:8795719

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/17 00:08(1年以上前)

なべプーさま ご返信ありがとうございます♪

ペンタックスのリミテッドシリーズに相当するものは他社には「無い」と言っても差し支えないでしょう。

もちろん単焦点レンズの良いものは各社有るようですし、超薄型で「(DA40のような)パンケーキ」と呼ばれるレンズも他社にもあります。

しかし、それらがシリーズとしてラインナップされているのはペンタックスだけだと思います。

リミテッドシリーズについて少しご説明差し上げますと…

1)APS-C専用で、より小型軽量な「DAリミテッド」シリーズ。「クイックシフトフォーカス(オートフォーカスから切り替えなしでマニュアルフォーカスが使える機能)」も便利。
DA21、DA40、DA70、DA35マクロ

2)フィルムカメラでも使えて、DAリミテッドシリーズよりもちょっと高価な「FAリミテッド」シリーズ
FA31、FA43、FA77

があります。

DAリミテッド、FAリミテッドとも「性能よりも味を重視」して設計されており、その独特の空間描写がファンを引きつけてやまないのです(かく言うわたしも4本使っております…下手ですけど(〒_〒))。

単焦点レンズは、いくつかの他のレンズと組み合わせて一番使いやすくなるとおもうので、シリーズが充実しているのはメリットですね(*^-^)b

ちなみにペンタックスにはリミテッド以外にも良い単焦点レンズがいっぱいありますよ♪

書込番号:8795741

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/17 00:45(1年以上前)

候補に挙がって無いオリンパス、ソニーも含めて そこのメーカーの製品を購入しても一揃いのレンズは揃ってるし、将来性は 然程変らないと思います。
システムが豊富って言っても購入できる物は限られてるので問題では無いとも思います。

現在のニコンのカメラの描写は、どちらかと言えば派手目ですので夜景が綺麗に感じる所かと思いますが、逆に日中の写真は、設定を上手くしなければいけなかったり不自然に感じる場合も小生には有ります(個人的見解です)。人それぞれの感覚でしょう。

オリンパスの現行機種は、割りとナチュラル系の画を出します。同じナチュラル系と言われるキヤノンとは趣が違いますけど。

ペンタックスの画は、現行機種の中では、小生のもっとも好みの画を出してくれると感じてます。で一度全て処分したペンタックスにまた戻りました。

小生が、使ってるオリンパスやペンタックスを選んでもらえれば それは、嬉しいのですけどね。
どのカメラを購入するにしても自分の感性を信じて好みの画を出す機種、また持ち易い機種を選ぶのが肝要だと思います。

書込番号:8795986

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/17 06:13(1年以上前)

D60はアクティブDライティング使用時に処理時間がかかるというクチコミを読んだ事があります。もう一度、D60の板をよく読んで見られてはと思います。
D40を持っていますが、Ta設定で良い感じで使用中です。

X2は半クラス上のような感じを受け基本性能は良いと感じます。Wズームキットが良いと思います。FはX2との価格差/機能差をどう考えるか次第ではないでしょうか。
ただ、メーカーによって画像の感じは違いがあり、好みがありますのでご自分でチェックしてください。

K-mは私も買い増しを検討していましたが、ここに来て価格が急に上がってしまったのが残念です。300のWキットは割高な感じを受けますので軽量な普通のWキットが気になります。

書込番号:8796540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/17 06:49(1年以上前)

>オリンパスも気になっている機種ではあるのですが、APS-C(だったかな)がいいよ
 と友人に言われていて、候補に入っていなかったです…

まぁ撮像素子サイズと高感度時の画質などをカタログといった物だけで判断しての
思いこみじゃないかなぁ・・・と思いますね。

以前の書き込みでデジイチを買い換えしたことを書きましたが
最初に買ったデジ一眼はAPS−C機でした。

フォーサーズのオリンパスに変えて確かにISO1600以上の高感度画質では
APS−C機にやや劣る物の画質の違いはわかりませんし
小型軽量で写りがいいしゴミが写り込むことが今のところ全くないので
APS−C機の時よりもきれいで良い写真が撮れていると感じます。

風景撮って空にゴミが斑点状に写り込んでいたり周辺減光があったら興ざめですしね。

先入観にとらわれずに一通りの機種を触ったりネットの作例などをよく見て検討された方がいいと思います。

書込番号:8796580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/17 08:54(1年以上前)

皆さん、参考になるご意見いろいろありがとうございます。
素人レベルであれば、システムの多様性という点からメーカーを選ぶ必要は無いみたいですね。
実機を手にとってみたり、作例を見たりして、自分好みのカメラを選びたいと思います☆


●パーシモン1wさんへ
 確かにK−mは、薄いレンズをつけるとほんとにコンパクトですよね。
 K−mでも素敵な夜景の作例を見つけました。行ったお店では、ほとんど
 キャノンとニコンのカメラが占めていたので、サンプルもいいものがあったのでしょうね。

●4Cheさんへ
 EOSKissの違いを教えていただいてありがとうございます。
 比較すると多少価格が高くても、確かにX2の方がよさそうですね。

●L&Sさんへ
 リミテッドシリーズの詳しいご説明どうもありがとうございます。
 ペンタックスには良い単焦点レンズが揃ってるみたいですね。レンズの価格が
 安いのも魅力です。

●LE-8Tさんへ
 いろいろ調べているうちに上位機種にも目がいき、混乱していたのですが、
 もう一度初心に戻って、使いやすさ&好みの画質を探したいと思います。

●只今さんへ
 D60は使用に際しいろいろ制限があるみたいですね。高いレンズをつけると問題は
 解消されるみたいですが…。

●The March Hareさんへ
 オリンパスの作例を見るとナチュラルで綺麗なものが多いですね。今まで候補に
 入ってなかったのですが、店頭で実機を試してみたいと思います。

書込番号:8796874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/17 23:58(1年以上前)

>オリンパスの作例を見るとナチュラルで綺麗なものが多いですね。

オリンパスはカラーモードが初期設定のナチュラルだと自然な発色、
ヴィヴィッドにすると鮮やかでくっきり、って感じに写ります。
オリンパスブルーと言われるようにどのモードでも青空はちょっと独特の発色ですね。
特にヴィヴィッドだとこってりと深みのあるブルーになります。

オリンパスのカメラの作例は

http://fotopus.com/

こちらのオリンパスが運営しているフォトパスにたくさんありますから一度見てみるといいですよ。
機種やレンズでも作例を絞り込みできるのでどのレンズでどのような写真が撮れるのか
といったこともわかりますからとても便利ですし。


ペンタックスのリミテッドレンズは他社にはない魅力ですね〜
魅力ある単焦点が充実しているのがペンタックスのいいところだと思います。

オリンパスは逆にズームレンズ中心のラインナップになっています。
小型軽量のレンズが多く安価なレンズだけでも幅広い撮影に対応できます。
3.5万以下の価格帯のレンズだけで28−600ミリという幅広い焦点距離をカバーでき
約5万のZD9−18を加えることで18−600ミリの焦点距離をカバーできてしまいます。
これだけ安く18−600ミリの幅広い焦点距離をカバーできるのはオリンパスだけですね。
超軽量で2倍マクロが出来実売2万円台の35ミリマクロも
写りの評価は非常に高くてコストパフォーマンス抜群ですし
1本だけですがパンケーキレンズもあります。

書込番号:8800664

ナイスクチコミ!0


プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/19 15:04(1年以上前)

なべプーさん こんにちは。
もう購入されたでしょうか。

k200D、K20D、K-mを所有してます。(若干高いですがK20Dいいですよ!!)

K200Dがおすすめです。

EOSKissX2の掲示板で、画像が眠いといっている人をたまに見かけます。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%96%B0%82%A2&BBSTabNo=9999&PrdKey=00490111111&act=input

実際EOSKissFより画質がかなりソフトらしいです。
(マイコミジャーナルのレビューで書かれていました。)
すごくシャープなX2で撮られた画像を見つけ質問してみたところ、編集ソフトで画像をいじったっと教えてもらい、機能では一番いいなと思っていましたが候補からはずしました。

私もコンデジからの買い増しで、X2とF、D60、E-510で迷っていましたが、けっきょく候補に入っていなかったK200Dで撮影された人物の画像が気に入りK200Dを購入したのですが、良かったと思っています。

画質も気に入り、テブレ補正付のレンズは高いので、ボディ内テブレ補正はどのレンズでも手振れ補正が効いてくれるので助かります。
タイムラグがないボディ内手ブレ補正に比べて、レンズ内手ブレ補正はキヤノン、ニコンともに初心者には扱いにくくチャンスに弱いらしいです。
http://digicame-info.com/2008/05/post-16

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/15/8482.html

重さを気にされるならk-mは軽いですが、買って思いました。FかD60、E-510にすれば良かったかなって。
購入して1週間たってないのでまだk-mの良さがわかってないだけかもしれませんが…

Fのキットレンズで撮影された犬(FはX2に比べかなりシャープネスが強いらしいです。)
http://photohito.com/photo/82470

D60の写真
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d60

X2の写真
(シャープな画質が好みでも、編集ソフトでシャープに出来るのでキットレンズでも大丈夫だと思います。)
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x2

Fの写真
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-f

K200Dの写真
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k200d

k-mの写真
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-m

E-510の写真(E-520より画質が好みなので)ファインダーが若干見づらいです。
http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-510

選び方の一つとして
テブレ補正付のレンズは高いです。

テブレ補正など要らない、お金に余裕がある、ファインダー像のブレも抑えたいなどの理由が当てあまるならレンズ内テブレ補正機構を。

どのレンズでもテブレ補正が効いてほしい場合はボディ内テブレ補正の機種をお勧めします。
(ファインダー像のブレは抑えられません)


書込番号:8807593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/20 23:28(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
結局、K−mダブルズームキットを購入しました☆

素人の印象なので間違っているかもしれませんが、
購入した理由は…

・最初の購入動機でもあるように、軽くて小さな入門機であること
(他にも小さくて軽いカメラがいろいろありましたが、持ってみた
 ときK−mが私の手に一番しっくりきました)

・作例がナチュラルなイメージで好みだったこと

・ヘルプ機能やボタンが操作しやすかったこと
(ヘルプボタン一つ押すと、いろいろな説明がでてくるのが素人
 の私にはすごく分かりやすかったです)

・Limitedレンズに興味が沸いたこと
(ボディ内手振れ補正なので、レンズが安く購入できるのも魅力)

・デジタルフィルタ機能がついており、トイカメラ等いろいろ
 遊べる加工ができること

などです。

(多くの方が言われているように、スーパーインポーズ機能がない
 のが、当初気になっていましたが、よほど暗くなければあまり気に
 なりませんでした。)

購入した雑誌「女子カメラ」を見ると、ニコン&キャノンが8割を
占めていて、やっぱりメジャーなメーカーがいいのかと思ったとき
もありましたが、K−mの使いやすさ&綺麗な画質にとても満足して
います♪

今後は、いろんな撮影に挑戦して、腕をあげていきたいです(^0^)


●The March Hareさんへ
 オリンパスのいいところをいろいろ紹介していただいてありがとう
 ございました。
 オリンパスの画質は確かにナチュラルで良く、E-420もコンパクト
 で魅力があり、最後まで迷いました。
 今後、また上位機種を検討することがあれば、またオリンパスも
 検討したいと思います。

●プロロさんへ
 K200D、K20Dも実機を見てみましたが、私にはちょっと重過ぎました。
 また、コンデジからの切り替えである私のレベルには、ちょっともったい
 なくて、今回はK−mを購入しました。
 今後腕をあげて上位機種もいつか検討していきたいと思います。

書込番号:8814754

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/21 07:00(1年以上前)

なべプーさま おはようございます!&ペンタックスワールドへようこそ♪

リミテッドシリーズに興味が湧いてしまいましたか…これは罪深いことをしてしまったかな?σ(^-^;)ワタシ。

…責任をとるかわりに

「2008年12月後編、お題は初冬」
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?fb=1&pid=8790886&page=1

をご紹介します。リミテッドユーザーや常連さんたちが作例を持ち寄っていろいろ勉強?されてますよ〜。女性ユーザーも多いみたいです。きっと参考になりますよ♪(*'-^)-☆

書込番号:8815873

ナイスクチコミ!0


プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/21 08:59(1年以上前)

なべプーさん、K-m Wズーム購入おめでとうございます。

k-mは嫁さんようで、スーパーインポーズ機能がなかったので、どこにピントがあってるのかわらないと文句を言われましたので、他機をおすすめさせていただきました。
スーパーインポーズ機能がなくても気にならないのでしたよいカメラだと思います。

デジタルフィルタ機能はちょっと面白いですね、購入動機の一つでした。
イラスト・水彩画が気に入っています。

デジタルフィルタのイラスト・水彩画だと思います。(たぶん)
↓↓↓

http://photohito.com/photo/88303

書込番号:8816136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング