『絞りA位置以外の使用時の制約』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『絞りA位置以外の使用時の制約』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 絞りA位置以外の使用時の制約

2009/01/17 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

今晩は!昨日、FA35mmが、届きました!朝、会社に行く前にオートで少し子供を撮りました!写り最高ーす! 今も仕事中、説明書を見ています!絞りリングの使用・絞り位置以外の使用制約?頭が、パニックです! 朝、レンズをA位置にしないで、あれ?あれ?と思いました! 絞り位置リングを許可にすれば良いのですか? またキットレンズにするときは、禁止に戻すのですか? 長々すいませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8949036

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/17 20:35(1年以上前)

Aポジションから外して撮影するのは、Aポジションに対応していない
古い機種で撮影する場合だけです。
わざわざ撮影を難しくする事はありませんので、Aポジションでお使い下さい。

書込番号:8949054

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/17 20:38(1年以上前)

FA35mmの絞り環のポジションをA位置にしておけばキットレンズと同じ様に使えますので問題ないですよ。
Aポジションが無い昔のレンズを使うときにだけ使う設定だとお考え下さい。

書込番号:8949071

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/17 20:39(1年以上前)

delphianさんと被りました・・・

書込番号:8949077

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/17 20:41(1年以上前)

いえいえ、
> Aポジションが無い昔のレンズを使うときにだけ使う設定だとお考え下さい。
は必要な情報です (^^

書込番号:8949085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 21:00(1年以上前)

delphianさん 、 LE−8Tさん早々ありがとうございました! A位置で レンズでわなくボディがわで調整すれば良いのですか?本日・デビューなもので! すいません!開放・露出調整全く?&?です。勉強頑張ります!


書込番号:8949203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/01/17 21:01(1年以上前)

ミニーパパさん

 >キットレンズにするときは、禁止に戻すのですか?

 その必要はありません・・・許可を選択した時点で両方が有効になりますので
 絞りリングが有るレンズでAポジションが有るのでしたら、 Aにして置きましょう。 
 delphianさんの仰られるとおり、わざわざ撮影を難しくする事はありませんので。

書込番号:8949209

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/17 21:11(1年以上前)

> A位置で レンズでわなくボディがわで調整すれば良いのですか?

その通りです。
AVモードにして背面ダイヤルを回せば絞り値が変わり、
それに合わせて適切なシャッター速度が設定されます。

書込番号:8949277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 21:47(1年以上前)

delphianさん、ありがとうございます!! 朝、レンズの距離のダイヤルも動かして撮りましたが、壊れませんか?超初心者で、すいません!よろしくお願いいたします。

書込番号:8949494

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/17 22:09(1年以上前)

> レンズの距離のダイヤルも動かして撮りましたが、壊れませんか?
AFポジションにしてフォーカスリングが軽く回るレンズは大丈夫です。
(QSF付きのキットレンズなど)
軽く回らなければ QSF対応レンズではありませんので、
MFポジションで撮影しないと壊れる可能性があります。

書込番号:8949647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 22:17(1年以上前)

手で回したレンズは、FA35なんですけど大丈夫ですか?

書込番号:8949704

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/17 22:25(1年以上前)

FA35でしたら本体を MFにしないと壊れる可能性がありますよ。
AFポジションでフォーカスリングを回すと、きつくありませんでしたか?

書込番号:8949759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/18 09:47(1年以上前)

皆様おはようございます。フォーカスリングは、固かったです。 昨晩、オートで試し撮りしたとき、フォーカスリングが普通に回りました。距離の表示が、30センチの物にピントを合わせると五十センチ位を表します。 距離を換えても少しズレが有りますが大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。FA35です!

書込番号:8951711

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/18 12:46(1年以上前)


> フォーカスリングは、固かったです。
レバーがAFになっていますので、手で回すのはやめて下さい。
手動で合わすのであればちゃんとMFモードにして下さい。
マニュアル読みましたか?
このあたりはちゃんとマニュアルの P109に書いてあります。
一度全て熟読してからわからない部分を質問して下さい。

> 距離の表示が、30センチの物にピントを合わせると五十センチ位を表します。
一眼レフの場合、距離は受光面からの表示です。
レンズ前面からではありませんので、正常です。

書込番号:8952489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング