『クチコミを見て決めました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『クチコミを見て決めました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 クチコミを見て決めました!

2009/01/21 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして。専門学生の頃にカメラマンごっこをして以来、いつか欲しいと思ってた一眼レフ・・昨日ついにその時がやってきました!!
悩んで悩んで、何度もこのサイトを見て、沢山参考にさせて頂きました。

wズームキットを購入しました。まだ時間がなくゆっくりといじってません。
早くいろんな自然を撮りたいなあ・・思ったよりうまく撮れませんが、初心者だしこれからだと思ってます!

カメラ用語も全くわからないので・・少しづつ勉強していくのが楽しみです!

で、2月のレンズの値上がりの前に使えるレンズを買っておきたいなと思っています。
自然の景色、生き物を主体にしたポストカードのような写真が撮りたいです。
おすすめのレンズを教えてください!
質問かぶってたらすいません。よろしくお願いします。

書込番号:8970109

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/21 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


リベカさん、こんばんは。

K-mのご購入おめでとうございます。
様々なレンズが選べるデジタル一眼レフは楽しいですよ。
フォトライフを楽しんで、素敵な写真をいっぱい撮って下さい。

さて、お勧めのレンズということですが、好きな焦点距離はありますか?
私の大好きな FA77のサンプルを貼りますね。
ズームレンズで 80mmぐらいに合わせてファインダーを覗いてみて下さい。
この画角がしっくり来るのであれば FA77は大お勧めです。

書込番号:8970163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 23:53(1年以上前)

リベカさんWZKご購入おめでとうございます!

私もここのサイトで皆さんのクチコミをみてWZKを購入しました。
12月に購入したばかりなのにFA35mmF2も既に購入。

てきとーに撮影しても数うってればそのうち当たると。。。。。
いまは画像処理ソフトの使い方を勉強してます。

これからもk−mもりあげていきましょう!!

書込番号:8970176

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/22 01:01(1年以上前)

おっしゃられている用途だとWズームキットで十分対応できそうですが、ちなみにご予算はどのくらいでしょうか?
ひとまず、標準単焦点として「FA35mmF2AL」ご予算が許せば「FA30mmF1.8AF Limited」とかですかね。
値上げ対象ではないですが「DA35mmF2.8Macro Limited」なんかも面白そうです。

書込番号:8970522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/22 07:21(1年以上前)

別機種

これが一番似合うかも

リベカさん おはようさん

K-mご購入 おめでとうございます

形的にこれが一番似合うような気がします、どうでしょうか(?.?)。

他にもPENTAXには可愛いレンズがいっぱいあります。

お楽しみあれヽ(^。^)ノアレアレー?

書込番号:8971065

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/22 09:08(1年以上前)

リベカさん、こんにちは。
K-mダブルズームキット購入おめでとうございます。
カメラ用語・・・まずはこの辺りを読んでみるといいかも知れません。

http://digiichi.pentax.jp/
http://dowjow.com/workshop/

景色・生き物、ネットで写真見てまわって、
お気に入りの画角を見つけたら、ソレに近いのをまずは購入されてはどうでしょうか。
個人的には、最初はFA35辺りから始めてみてはどうかな?と思いますが、
予算を大きく確保できるようであれば、値上げ幅も大きいFAリミテッドに
最初から行ってみるのもいいかも知れません。

書込番号:8971271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/22 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

加工前

K-mにてデジタルフィルター加工

こんなレンズです〜

リベカさん こんにちは

 K-mWZK購入おめでとうございます!
 よい機体ですので、存分に堪能されてください!

 >で、2月のレンズの値上がりの前に使えるレンズを
  買っておきたいなと思っています。

 値段が比較的に購入しやすいのは、FA35mmF2かFA50mmF1.4だと思います!
 室内でも使用しやすいのはFA35mmF2でしょう〜!

 私個人ではFA50mmF1.4が好きなレンズですのでお薦めします〜!
 このレンズは、写し方によっては、ソフトな感じにもシャープにも撮す
 事ができる個性のあるレンズです〜(笑)

 k-mのキットレンズのズームリングを、35mm、55mmくらいの所でファインダー
 を覗いてみて、見える範囲の違いを参考にして購入されるといいのではと
 思います〜!

 デジタルフィルター加工がk-mはできますので、こちらも楽しんで下さい!

 サンプルを挙げてみます〜。
 レンズは古いMFレンズを使用してみました〜。
 このレンズで絞り値F5.6で60cmくらいからの撮影ですので、キットレンズでも
 同じように撮せると思います〜。

書込番号:8973083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/22 19:20(1年以上前)

こんばんは〜。
K-mご購入、おめでとうございます。

「レンズが値上がりする前に」とのことですが、値上がりするのはFAのものと、あとはマニュアルフォーカスのものだけだったと記憶しています。
いわばフィルムカメラで使えるレンズだけが値上がりするということです。
ですからデジタル専用のDAレンズ群は値上がりしませんので、パンケーキレンズ等をお求めでしたら急ぐことはありませんよ〜〜〜。
ただしこちらの方々に人気のFA Limitedシリーズは大幅に値上がりしますから、買うなら今でしょうね。
そんな私もFA 43mm Limitedを所有していますから。
どうしてもFAレンズ群のあの柔らかな描写を味わいたいというこだわりがないのであれば、むしろデジタル専用のDAレンズ群の方がデジタル専用に開発されただけあっていいかもしれません。
風景なら思い切って魚眼ズームなんて面白いですし、生き物ならマクロレンズだって面白いです。
これら用にちゃんとデジタル専用レンズが用意されているので、それほど心配する必要はありませんよ。
ご自身のペースでその時々に必要になったレンズをお求めくださいませ。

それではよいカメラライフを〜〜〜v

書込番号:8973349

ナイスクチコミ!1


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 10:13(1年以上前)

delphianさん 
返信おそくなり、すいませんでした。
素敵な写真ですね!私は4つ目が好きです。
FA77ってなんか本格的ですねえ!でも肝心な予算を考えてませんでした(汗)
今回はFA77断念します。

>フォトライフを楽しんで、素敵な写真をいっぱい撮って下さい。
delphianさんのような素敵な写真が撮れる日を夢見て楽しみまーす!
ありがとうございました!

書込番号:8976361

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 10:20(1年以上前)

サムソナイトさん

FA35mmF2購入されたんですね!
いろいろ勉強するのが楽しいですね。
わたしも数うってみます(笑)

>これからもk−mもりあげていきましょう!!
エイエイオー!!ありがとうございました!

書込番号:8976389

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 10:31(1年以上前)

4Cheさん
なるほど。Wズームキットで十分対応できそうですか。
予算は・・すいません5万以下です(汗)
「FA35mmF2AL」か・・
>値上げ対象ではないですが「DA35mmF2.8Macro Limited」なんかも面白そうです。
いいですねー急がなくていいし、そうしようかな!

参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:8976419

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 10:43(1年以上前)

冉爺ちゃんさん 

とーっても似合ってます!かわいい!!!
愛着わきますよねー。ほんとみなさんがPENTAXをとても可愛がってる感が
伝わってきて、決めたようなもんです(笑)

楽しんでいきまーす!
ありがとうございます!

書込番号:8976458

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 11:05(1年以上前)

やむ1さん 

>景色・生き物、ネットで写真見てまわって、
お気に入りの画角を見つけたら、ソレに近いのをまずは購入されてはどうでしょうか。

そうですね、それでいきます!
予算的に、やっぱりFA35辺りかなと・・少し惹かれています。

教えてもらったサイト、いいですね!とっても為になりそうで、早速お気に入りに登録しました。
これで私も腕があがりそうです(笑)
ありがとうございました!

書込番号:8976529

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 11:24(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

素敵なティンカーベル!!こんなにうまく撮れたらいいなあ!!
k−m買ってよかったぁって思えます(嬉)

室内よりは、屋外の頻度が多くなると思ってます。
なので、FA50mmF1.4,いいかも!!しかもFA35よりお求め安いですよね!

>k-mのキットレンズのズームリングを、35mm、55mmくらいの所でファインダー
 を覗いてみて、見える範囲の違いを参考にして購入されるといいのではと
 思います〜!
 レンズは古いMFレンズを使用してみました〜。
 このレンズで絞り値F5.6で60cmくらいからの撮影ですので、キットレンズでも
 同じように撮せると思います〜。

今日はカメラ手にして初めての休日です、やってみます!!
ありがとうございました!

書込番号:8976605

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/23 11:43(1年以上前)

SL愛好家さん 

>「レンズが値上がりする前に」とのことですが、値上がりするのはFAのものと、あとはマニュアルフォーカスのものだけだったと記憶しています。
いわばフィルムカメラで使えるレンズだけが値上がりするということです。

そうなんですね!パンケーキ憧れてるので安心しました。

>ただしこちらの方々に人気のFA Limitedシリーズは大幅に値上がりしますから、買うなら今でしょうね。

そうなんですよー!でも・・Limitedは予算的に無理って気づきました(笑)いつかを夢見て・・

カメラマンごっこをしてた時代に友達が魚眼を持ってて、かっこいい!って思いました。
マクロレンズの感じも神秘的で、いいですね!

>これら用にちゃんとデジタル専用レンズが用意されているので、それほど心配する必要はありませんよ。
ご自身のペースでその時々に必要になったレンズをお求めくださいませ。

本当に!!今自分は、自分の腕はおいといて・・突っ走ってます(笑)
自分のペース・・大事ですね。
無理せず、背丈にあったレンズと出会うことを信じます。

ありがとうございました!!

書込番号:8976676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/23 13:02(1年以上前)

別機種

FA50mmF1.4 F2.0にて撮影

リベカさん こんにちは

 >室内よりは、屋外の頻度が多くなると思ってます。
  なので、FA50mmF1.4,いいかも!!しかもFA35よりお求め安いですよね!

 私的には、非常にお薦めです〜。
 FALimitedもDALimitedもすべて持っています。FA28,35,50mmも持っています。
 FA50mmは、F1.4とF1.7の物も持っていますが、私一番のお気に入りはFA50mm
 のF1.4なんですよね〜^^;

 Limitedレンズも素晴らしいのですが、FA50mmF1.4にはこのレンズ特有の
 良さが有るんですよ〜

 絞り羽根で明るさを調節していない状態を絞り開放というのですが、この時の
 描写がソフトなんですね〜。
 そして、絞りを調整していくとシャープになっていくレンズなんです〜。

 私はその事を、絞り開放でソフト、絞ってシャープという言い方をしています^^;

 それで、F2.0〜2.8くらいの絞り値で撮影すると、ほのかにソフト感が残り
 艶っぽい感じになるので、ポートレートなどに良いレンズだと思っています〜!

 しかも、そんなレンズが一番安い単焦点レンズで購入できるので、つい色んな方に
 お薦めしてしまうんですよね〜(笑)

 来月から値上がりしますので買いにくくなると思いますので、可能であれば今の
 安い内に購入されると満足感も大きいのではと思いますよ!!

書込番号:8976943

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/24 16:35(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

これも素敵ですね。後ろのライトのぼけた感じがいいなあと思います。
昨日、公園でいろいろ試してみて、Fという値や、シャッターの速度や、やっと少し皆さんの
会話がわかるようになりました(笑)

>しかも、そんなレンズが一番安い単焦点レンズで購入できるので、つい色んな方に
お薦めしてしまうんですよね〜(笑)

ちなみに、レンズなら、安く買えるネットとかでも大丈夫ですか?
安く買えるおすすめの購入店、方法あれば教えてください!
質問ばっかで、すいません。よろしくお願いします。

書込番号:8982660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/24 17:00(1年以上前)

リベカさん こんにちは

 >ちなみに、レンズなら、安く買えるネットとかでも大丈夫ですか?
  安く買えるおすすめの購入店、方法あれば教えてください!

 このレンズに関しては、価格コムでの価格は結構安い感じに思いますね。
 その中で在庫のある所からの購入であれば、大きなトラブルもないと
 思います〜。

 私は東京在住なので、中野のフジヤカメラさんや荻窪カメラのさくらやさん
 で購入する事が多いです〜。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html
http://www.ogisaku.com/

書込番号:8982780

ナイスクチコミ!0


スレ主 リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/24 17:17(1年以上前)

C'mell に恋してさん

>このレンズに関しては、価格コムでの価格は結構安い感じに思いますね。
 その中で在庫のある所からの購入であれば、大きなトラブルもないと
 思います〜。

 在庫のある所ですか・・なるほど。チェックしてみます!
 値段見て、もう少し考えてみます!
 いろいろとありがとうございました!!!

  

書込番号:8982848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング