『Km と KissF ではどちらがいいですか??』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『Km と KissF ではどちらがいいですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

Km と KissF ではどちらがいいですか??

2009/02/10 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

Fと比べたらX2が圧倒的支持のようですが、上記二機種の価格に引かれています。
Fは必ずX2と比べて劣っているためにどこでも進められないようですが、他社のエントリーモデル1000万画素クラスと比較すれば、キヤノンということで勝っている箇所も多いのではないのでしょうか?

FとKmではどのような差があるのかということと、おすすめを教えてください。
風景や建築が被写体のメインになると思います。

書込番号:9072920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/10 23:09(1年以上前)

マルチポストは禁止ですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:9072940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/10 23:35(1年以上前)

 キヤノンだから勝っている、という考え方をしている方は
キヤノン使った方が幸せになれるかと思います。

書込番号:9073145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/11 00:43(1年以上前)

幸せになりたかったらK-mです。

書込番号:9073615

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/11 04:36(1年以上前)

Fは廉価版としては値段が中途半端な感じを受けてしまい、Wズームキットに66000円出すならもう7000円出して無難にX2を勧めてしまうというところです。

K-mのWズームキット50400円は比較出来ないコストパフォーマンスだと感じます。
ボディ+タム18-200もアリで、安く上げたいのでしたらk-mでしょう。

ただ、文書からキヤノンに惹かれている感じを受けますので、X2を購入された方が満足感を得られるのではないかと思います。
レンズが豊富で発展性も良く、操作感もX2が上質に感じます。
Fもアリなのですが、つくづく価格設定に思い切りが無いのが惜しまれる機体です。

書込番号:9074204

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/11 08:19(1年以上前)

スレ主さんは、キヤノンと言う選択肢しか持っていらっしゃらない様な書き方をされてますから何故K-mを比較対照にされたのか疑問なのですが、X2購入が良い様に思います。
Fは、安価格にも出来なかった中途半端な機種にしか見えません。

書込番号:9074482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/11 09:09(1年以上前)

機種不明

PENTAX-DA★ 300o F4ED

おはようございます

>dd293i193891さん

>風景や建築が被写体のメインになると思います

だったら断然[PENTAX]でしょう (^-^ )

(リミレンジャー)の所有する単焦点レンズは素晴らしい描写力を持っています (^-^*)

僕は望遠系を希望する為に単焦点レンズは
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]しか持ってませんが (;^_^A 、フキフキ

宜しければ価格com内の白熱クチコミランキングに
[PENTAXの単焦点レンズ]のスレッドが結構ありますから御覧下さい 
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/ranking.asp?RankName=ResRank&BBSTabNo=6&View=ALL

最新のスレッドは『We Love 単焦点 〜お気に入りを探そう♪編(パートU)〜』で
今日中に新スレッドに移行(※)すると思います (^^ )

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9027351/

(※)スレッドが長くなると、何かと不便だから新スレッドに移行しています
 (そうだと僕は思ってる・・・ (;^^)ゞ)

では

書込番号:9074651

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 10:32(1年以上前)

別にキヤノンだから優っているとという固定概念があるわけじゃないですよね(^^?
エントリーモデルとして比べると両機種とも必要十分な性能と思います。

個人的な意見としては、画質については使用するレンズによりますが、ボディーとして考えた場合、FとKmで大きな差はないと思ってます。

性能差で考えると目立ったところではボディー内手ぶれ補正の有無と、ライブビューの有無が大きな差と思います。どちらをどの程度重視するかですね。手ぶれ補正はCanonの場合、レンズ側で行うことになります。X2がお勧めなのは入門機種の一角にあって撮影機能の充実ぶりは中級機種としても十分に通用するパフォーマンスの高さからと思います。

Kmは、デジタルフィルタに代表されるカメラ内での画像処理も魅力の一つと思います。
携帯電話のカメラ的な発想で、今後の機種にはフレーム合成とか色々出てきそうな雰囲気ですが、そこは一眼レフということで、クオリティーの高さは期待できそうです。

どちらを選んでも十分に満足できると思います。実際に触ってみて、外観を含めて機能の選択の仕方など、自身の感覚で好みな方を選んでしまえば良いと思います。

書込番号:9074984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/11 11:04(1年以上前)

 カメラを使う上で、勝ってるから使う、負けてるから使わない、
こういう考え方って違うと思うわけですよ。
フィーリングが合うものを使うから良いのです。
プロスポーツを撮りたい、なんて場合にはキヤノン、ニコンの
上位モデルが優位なのは間違いありませんが、
風景や建築の写真ではカメラの勝ち負けなんて考える必要は
ないし、画質も良いか悪いかって判断基準ではなく、
自分の好みか好みじゃないかって問題です。

両機に対する自分の考えを書きますね。これは一般論というわけでは
ありません。あくまでも私の主観です。読んで気分を
悪くされるかたもいらっしゃる可能性のある文章ですので、
先に謝っておきます。ごめんなさい。

K-m:スーパーインポーズはやっぱりあった方が良いと思う。
AFセンサー選択も出来た方が良いと思う。選択出来ても
真ん中しか使わないけど・・・
各種レンズまでトータルで考えたら重くないけど、ボディそのものは
やっぱり重いと思う。派手すぎって思う時もあるけど、空の青がキレイ。
ペンタ機では最速と言われる連写も、Jpeg+RAWだと2〜3連写とかで
止まるので、連写機能は無いのと一緒だと思ってる・・・
レンズラインナップはトータルではキヤノンに負けるけど、
単焦点の魅力度はこちらが上。

Kiss F:軽いのが魅力なんだろうけど、いくら何でもオモチャっぽすぎ。
この質感、手応えはちょっとヒドイのでは・・・
ものすごく手に馴染まないグリップ部。
中央スポット測光が出来ないのは問題ありだと思う。
なんかファインダーがいまいち。
写り良くなくてもいいから、非常用でもISO3200はあった方がいいと思う。
キヤノン機全体的にそういう傾向だけど、レリーズボタンの位置が
他社機と比べると前よりで、前傾してるのがあんまり好きじゃない。
X2との価格差を考えると、無理してでもX2買った方がいいって思っちゃう。
でもキヤノンレンズ群のラインナップは抜群な選択肢の広さ。

その他オリンパスE420やニコンD40等も一緒に検討して、
結局私は選択肢の中で一番使用感が好みだったK-mをサブ機に購入しました。
サブ機購入時に真剣に悩んで検討した時に感じていた事を、
素直に書いたので、厳しめな意見かと思いますが、ご了承ください。

書込番号:9075130

ナイスクチコミ!2


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/11 14:40(1年以上前)

それほどの事ではなく値段で比較すればどれでも撮れる写真は同じようなもんですから好きなの選べばいいと思いますよ。

キヤノンのプロ機レベルのユーザーでしたがキヤノンの場合下位機種との作りの差が明確です、ペンタックスですとK20Dの予備機にK-m など言うのがありえますがキヤノンで考えると質感や使い勝手などの差ですっきりしません。

ハイエンドが無いようなペンタックスですがカメラ命でなく良い写真が取りたいのでしたら掛けられるコストとのバランスが大切だと思います。

そのバランスがとても良いのがペンタックスだと思って現在は使ってます。
質感など満足感が高いのでどーぞ店頭で触ってみましょう、K-mに限らずK100Ds、K200Dなどがあればそちらもお勧めです。


書込番号:9076172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング