『発送完了』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

標準

発送完了

2010/06/24 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件
別機種

予約していたSD15のボディと、もろもろの発送が完了したとのメールが届きました。

 単焦点や、マクロのレンズ込みで組んでいた予算より、若干余りが出たので、17-50も、狙うつもりです。

 DP1に始まった、ふぉべおん病には、付ける薬はないみたいです。

 今日の一枚を添付しておきます。DP2で、ワレモコウの拡大です。

 SD15で、マクロの撮影が、楽しみです。

書込番号:11540108

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/24 22:45(1年以上前)

うわ、きれい。  (◎_◎;)
われもこう撮りたいです。

書込番号:11540233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/24 22:54(1年以上前)

遅くとも一昨日中にはお店に対してシグマから発送完了しておる
はずじゃな。
お店に早く着いた所だと今日の発送が可能じゃ。

わしの腰が抜けるような写真を頼みますぞ(笑
あ〜、早く触ってみたいもんじゃ!

一応わしの今後の予定を......
SD15が納得出来るカメラならば、手頃な価格になった時点でE520と
A620を売却し、EPL1とSD15にそれぞれ格上げする。
フォーサーズは5020があるので、パンケーキと合わせて使う。
SD15は明るい単焦点を使ってみたいし、明るい新ズームも登場する
らしいので楽しみじゃ(笑

書込番号:11540292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/25 00:02(1年以上前)

ええなぁー

ええなぁー!


えーえい!
フェビオンの
のろいダァーッ
フェビオン病で、
寝込んでしまえ〜 〜


ええなぁ〜!! うらやましいです〜!!

私は、
カタログと、 フトコロをば、
見比べながら!
X3の 熱が! でてきましたよぉ〜

どぅ〜しよう〜

かなぁ〜 ?
やっぱし!
予約して おけばよかったかなぁ〜 (後悔
今頃は おニュー を 手にして 、、、、 、、、、
ウ〜ン! 残念〜

うらやましいぃ〜 !!

追伸
よろしければ、
明日にデモ、、、、?
見せびらかしの
報告を、 ヨロシクねぇ〜!! 患者様

やっぱし!
う〜らやまし〜いぃ〜〜 ! 。

書込番号:11540630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/25 00:53(1年以上前)

> う〜らやまし〜いぃ〜〜 !
いやっ・・・っと言うか・・・
買っちゃったら、いかがですか? (笑

書込番号:11540832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 02:25(1年以上前)

SPP4.1に不具合があるみたいで、アップデートしてください。との事です。


書込番号:11541050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/25 03:44(1年以上前)

SD15、、、本当に羨ましいです。w
アップされた写真が早くみたいです。^^/

書込番号:11541132

ナイスクチコミ!4


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/25 05:17(1年以上前)

tsukasamaさん ご購入おめでとうございます。
今週末はSD15三昧でしょうか。羨ましいです〜
是非是非作例のアップ及び使用感のレポート期待しております。
よろしくお願い致します。

guu_cyoki_paaさん
素敵な写真の数々楽しませていただきました。
修行中なんてとんでもない。充分な実力をお持ちですね。

書込番号:11541241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/25 07:25(1年以上前)

買っちゃいますか??
サラ金に、手!出して !
、、、、、、、、

そこまでは、 ないか!
ミリキ(魅力)が! インパクトが!

デモ、、、、
長かったなぁ〜

さぁ〜 出来上がりは! どうかなぁ〜??

アトは
SD1x か !
うふふふ 。

書込番号:11541453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/06/25 08:09(1年以上前)

おめでとうございます

SPPアップデートしてくださいね。SD15のCDは古いバージョンですって。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100624.htm

書込番号:11541520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 12:39(1年以上前)

ご存知のデジカメwatchの記事。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100624_376196.html

キットの入門レンズの作例、これがレンズの性能なのか調整ミスなのか、作例がどっかでみたベイヤー機に見えるのは気のせいだろうか。

書込番号:11542126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/25 13:06(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん、こんにちは

作例については
気難しいカメラなので、写し方次第では、ぱっとしない写真になってしまいますから、この程度?というような悲観的に思う必要も無いと思っています。
それに JPEG 撮りで、ノーレタッチのものを載せているんじゃないでしょうか?
たしか高感度ノイズは、RAW 撮りすれば SPP で補正出来るようになっていたんじゃないかと。

むしろ作例より、背面液晶の酷さが気になります・・・。
こんなに青かったら、仕様と言うより故障ですね (笑
店頭に実機が並んだら、確認してみようと思います。

書込番号:11542229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/06/25 15:14(1年以上前)

作例・・・山の写真、こんなの撮ってちゃ...参考にもならない(笑)
上高地に行く暇あるなら、下界で撮れば良いのになあと思います。
どうしても山の風景写真が必要なのかな?

書込番号:11542531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/06/25 21:46(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん

デジカメwatchはあくまで記事(ネタ)。
レンズの性能、調整ミスではありません。
作例(笑)です。

書込番号:11543939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 03:32(1年以上前)

フォローありがとうございます。

カメラ内JPG、ベータ機、キットレンズ(セット買いするとホント安いんだ)という条件ですもんね。
ま、しょうがないっつーことですかね。どこぞのベイヤー機に見えたわけだ。

結局、RAWが基本のカメラであることには変わらないみたいなので、製品版でのユーザーレポートを待つことにします。

書込番号:11545087

ナイスクチコミ!1


arf193nmさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/26 11:58(1年以上前)

私も予約した口ですが、同時注文したAPO 100-300mm F4 EX DG HSMが完了品となったので取り寄せ出来ないと言われ、入手が先延ばしとなってしまいました。

DP1でフォビオン症候群に陥り、SD15を何年も待ち続けた信者にとっては、デジカメwatchの記事は大変不快に感じました。



書込番号:11546296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/26 18:03(1年以上前)

試作機を借受けた賞金稼ぎの輩ならではの 執行でしょうね〜っ。

この季節、どこかに出かけたくもなりますょ。

それが、自前資金では無く、他人のふんどしで思う存分、旅気分を味わえるのですから。

腕前以前の、対人間関係のみのお方に頼んだのでしょうね〜っ。

そんな感じですね。

下手すると、家族も引き連れて撮影旅行を楽しんでいたりして・・・・。

あ〜ぁ、だめだ こりゃ。

書込番号:11547662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/26 18:21(1年以上前)

>キットの入門レンズの作例、これがレンズの性能なのか

まさに、その通りですね。安いキットレンズでDP系の写りを期待するのは無理です。
SD14に18-50/2.8で撮っても、DP系のように隅々までクッキリ写すのは...。
SD15を生かすも、殺すも、新しい17-50/2.8OSの出来次第でしょうね。
DP系の絵に慣れた今、自分は期待していませんが...(汗)。


>同時注文したAPO 100-300mm F4 EX DG HSMが完了品となったので取り寄せ出来ない

いよいよ銘玉も、OS付きでリニューアルかな?期待して待つことにしましょう!!


書込番号:11547725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/06/26 19:21(1年以上前)

  上高地 と 飛騨地方 
行くのは構いませんが、撮影時間が問題です。

だれが、大正池に こんな時間に行くものですか!

いつも夜明け前からカメラの列ですぜ(笑)

ひょっとして、三脚不携行だったのでしょうか?
それなら、論外ですね(大笑)

書込番号:11547943

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディの満足度4

2010/06/26 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
とつぜんおじゃましてすみません。

SD15を購入し、本日試写してきました。
レンズは17〜70を使用、RAWからTIFF保存、NX2で調整しました。

シグマのデジタル製品は初めて使いましたが、フォビオンのポテンシャルに驚くと同時にこれを使い込んでいくことに喜びを感じます。
マイナーな存在かと思いますが、この製品の良さが広く伝わればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:11548207

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング