『SD1 価格?!』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信75

お気に入りに追加

標準

SD1 価格?!

2011/05/19 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:71件

(アテにならない?)リーク情報です。
5/20正式発表。
価格はなんと・・・・MarkUが3〜4台購入できる値段とか(60〜70万)。。。
情報源は、その方にご迷惑をかけるのでいえませんが。。。

仮にこの価格だと、ペンタの645D と、大差ない・・・
この値段では、全然買えません(悲)

明日(5/20)発表と聞いたので、明日発表されなければ
ガセ です。。。

(そのときは。。。ごめんなさい)

この情報が、ガセ?であることを祈るばかりです。

書込番号:13027651

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/05/19 22:25(1年以上前)

 明日発売のカメラ雑誌各誌でも、SD1を取りあげているし、発表日自体は意外と当たりかもしれないですね。
 発売日、価格は各誌とも未定となっていますが、デジタルカメラマガジンがわざわざ1DsMarkVとSD1の比較…なんてやってるのを見ると、価格もあながち間違いじゃなかったりして^^;
 そうじゃない方がうれしいですが…

書込番号:13027955

ナイスクチコミ!2


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/19 22:37(1年以上前)

こんばんは

ご祝儀相場としても、その値段はちょっとやそっとじゃ買えないなぁ(泣)
せめてその半分でお願いしたいところです。

なんにせよ、発表とサンプルが待ち遠しいですね!

書込番号:13028017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/19 23:16(1年以上前)

エーッ !
60万 70万円 ?
えッ ???
な! なんの 話しデスか?
フルサイズ ?
もしくは!
フルサイズオバーの ことデスか?


ならば!、、、、、

又!

楽しみが、
笛ましたねぇ〜、、、、、
うふふふふっ
明日がぁ〜
楽しみだぁなぁ〜、
、、、、

???

書込番号:13028243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 23:28(1年以上前)

シグマの社長さんが、「SD15の後継・上位として皆さんに買える価格に」って
コメントしていませんでした?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100925_396114.html

−−発売時期と価格イメージは?

発売は来年春ぐらいを目標にしています。2月という話も出ているようですが、そう決めて
いるわけではありません。2月発売も可能性はありますが、春ぐらいというのが妥当だと思
います。価格に関しては高くなりすぎないようにはしたいですね。他社ミドルクラスに比
べ、十分に競争力のある価格で発売します。


展示会や社長さんのインタビューなどの話を「信じる」なら、15万とは言いませんけど
20-30万ぐらい、D700の後継やEOS5D・α900対抗だと思いますが?

書込番号:13028304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/20 00:06(1年以上前)

こんばんは。
ミドルクラスと競争できる価格だとしたら、
やはり30万くらいでしょうかね。
6-70万で来たら、かなり悩みますがwSD15を買ってFOVEON機は年単位で様子見に入ろうかなw

書込番号:13028518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/20 00:37(1年以上前)

ミドルクラスって…
7DやD300sあたりを想定しているのでは?

最初から当然20万は切ってくるでしょう…

じゃなきゃ売れるわけがない(笑)

書込番号:13028645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/20 00:55(1年以上前)

ニコンAF-S相当か、キヤノンEFマウントで出してくれれば、30万でも数倍売れると
思いますよ。だって、SD系に手を出しづらい理由はやっぱり「シグマSGマウント」
であることですからねーーー

特にニコンはミドルレンジに高画素・画質優先のEOS5DマークII・α900に相当
するモデルがないですから、売れると思いますよ。

書込番号:13028735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/05/20 07:20(1年以上前)

二天一流さんをはじめとして、皆様のご意見をお伺いすると、ガセ のような気がしてきました。
自分としては、確度の高い情報源だったものですから、つい書き込んだのですが・・・
お騒がせしました。

書込番号:13029175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 11:14(1年以上前)

アマチュアM さん

もう時間の問題でしょう!
今が一番いろんな意味で楽しい時期ですから、わいわいしながらその時を待ちましょう〜

書込番号:13029676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/20 12:36(1年以上前)

>アマチュアMさん 

まあまあ、噂が出てきたと言うことはそろそろ、発売秒読みかもしれませんね。
「こんな情報有りますよーー」ぐらいで噂話を楽しむ時期だと思います。

間違ってもこう言った未確認情報を「デマのように断定」で書かないようにする
ことが大事ですね。α77という噂のカメラについて、断定で書かれている御仁が
ちょうどよい「悪例」となります。

書込番号:13029875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 16:10(1年以上前)

アマチュアM さん

おめでとう!来ましたね^^;

書込番号:13030409

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:41件

2011/05/20 16:28(1年以上前)

ガセじゃなかった・・・。

この価格では手が出せませんです。
残念無念。

書込番号:13030443

ナイスクチコミ!3


OXY007さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/20 16:33(1年以上前)

期待していたんですが・・・これは趣味で減価償却できない値段だ...prz

書込番号:13030459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/05/20 16:35(1年以上前)

発売は6月10日のようですが、価格が70万とは。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=15299/

書込番号:13030461

ナイスクチコミ!1


sigmaniaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 16:36(1年以上前)

どこが、「他社ミドルクラスに比べ、十分に競争力のある価格で発売します」なの?

他社のミドルクラスどころか、
他社のフラグシップより高い価格設定なんて・・・ありえないでしょう。

これでは。いくらなんでも手が出ませんよ、シグマさん・・・。

ちょっと、やっちゃった感がありますね〜。
あ〜あ期待していたのに、残念です。

書込番号:13030467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/05/20 16:40(1年以上前)

正式発表来ました 9700ドルのようです

http://www.dmaniax.com/2011/05/20/sigma-announces-sd1-pricing-and-availability/

書込番号:13030477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/20 16:43(1年以上前)

この価格は、確かに驚きですね。一瞬間違いかと思いました。
どう考えても他社ミドルクラスと勝負出来る価格ではありません。一体なにがあったのか…。
もちろん突き詰めていったらこの価格になってしまった、ということでしょうが。最初が最初だけに納得しづらい感があるのは否めませんねぇ…。

書込番号:13030487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/05/20 16:48(1年以上前)

キタムラでは63万円と出ていました。

書込番号:13030499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2011/05/20 16:56(1年以上前)

実売価格、70万・・・
私も嘘だろう、と思いました・・・10万円台は無理だろうと思っていましたが、高くても20〜30万円台くらいだろうと予想していたのですが・・・なじみのカメラ屋さんに、発売が決まったらすぐ注文を入れるようお願いしていたのですが、中止しなければいけませんね・・・ちょっと実例などの評判を見てから、買うならかなり金策しないと・・・。
でも、今までの話(他社ミドルクラスの値段)からは、ちょっと信じられない値段です。正直、がっかりです。
いくらFoveonとはいえ、APS-Cサイズのセンサーで・・・いくら何でも高過ぎでは?

書込番号:13030520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/20 17:01(1年以上前)

これは、、、かなり残念な発表ですね〜。(汗)
DP1xでフォビオン画質に感動して、SD1もかなり興味あったんですが、
この価格では手が出ません。

フォトキナでの山木社長の発言

>価格に関しては高くなりすぎないようにはしたいですね。
>他社ミドルクラスに比べ、十分に競争力のある価格で発売します。

は一体何だったんでしょうね〜。
高くても30万は切ってくれると思ってましたが、、、70万とは、、。
この価格で売れると思ってるんでしょうか?

書込番号:13030531

ナイスクチコミ!4


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 17:14(1年以上前)

うそだといってよっ!!!
   シグマ〜〜〜〜〜〜


書込番号:13030575

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2011/05/20 17:19(1年以上前)

 SD1....購入する人のマニアック度も価格も ライカM9並ですね。

書込番号:13030592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2011/05/20 17:20(1年以上前)

さよなら、SD1。
まだ逢ってないけど。

書込番号:13030599

ナイスクチコミ!9


ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2011/05/20 17:21(1年以上前)

価格は¥70万(実勢価格は7掛けと言うところか?)シグマはどんな層をターゲットにしているんでしょうね
理解に苦しむ、もちろん買える値段ではありませんが



http://japan.cnet.com/digital/camera/35002989/

書込番号:13030601

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/20 17:22(1年以上前)

ミドル機相手なら20万以下にしないと・・・
センサーサイズもAPS-Cですし。
シグマさんとち狂ったw

書込番号:13030607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2011/05/20 17:24(1年以上前)

スレ主です。
確度の高い情報だったので、書込みましたが、途中、皆様のご意見をうかがっている際、
だんだん ガセ っぽい気がしてきたのですが・・・・
やはり確かな情報でした。

確かな情報を記載できたという気持ちで、ホっとしている半面、
「絶対買えない・・・・]という思いが・・・・

複雑な心境です。

書込番号:13030612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 17:31(1年以上前)


 これは凄い、、、レンズを買って、、と思っていたのですが予想の価格の3倍以上です(笑)SD15の価格が下がり、これは、、と期待していただけに私も含めて皆さんの落胆も大きいですね。将来はペンタックスの645Dかこれ、、と思っていたのですが、これなら迷わず645Dです、、、、1年経って半額となっても?30万以上、、、シグマは少数だけ売る予定なのでしょうか?

書込番号:13030638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/20 17:32(1年以上前)

あらら…

結局シグマの社長が馬鹿だったということか…

『他社ミドルクラスに比べ、十分に競争力のある価格で発売します』

こんな馬鹿な発言しなければよかったのに…
この発言がなくて、全く謎のままこの値段で出てきたなら全然マシな状況だった
むしろその値段ゆえに、そんなにも凄い画質なのか?と期待さえされたかも♪

ミドルクラスとはD700、5D2の事だったってことかな?
そう解釈してもおかしい値段ではあるのだが…
おそらく、D800、5D3は30万切って出てくるだろうから…

こんな社長はクビでいいよ(笑)

書込番号:13030640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/20 17:37(1年以上前)

むしろワタクシ的には潔く諦められる数字でよかったかも。
これなら価格がこなれても10万台まで落ちてくることはないでしょうし。
半額になっても私なら他社フラッグシップ考えるかなあ。
なんぼなんでも30万、売れるなら20万以下かなあと思いますけど。

SD1、とても期待していましたけどDP大事にします。待ちきれずに格安でSD15買われた方は
ある意味大正解でしたね^^

書込番号:13030659

ナイスクチコミ!3


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 17:41(1年以上前)

夢を打ち砕く価格設定ですね。

昨秋のニューモデルラッシュの時、SD1>K-5>D7000順番で興味ありだったのですが
年末に庶民的で平凡な選択でK-5を購入しました。
ま、正解だったかな。

書込番号:13030673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/05/20 17:48(1年以上前)

ご祝儀相場とはいえ、少々下がっても買えません。

SD1のことは、忘れることにします。

隠し球で、SD16とか、でないですかね?

でないか。。。

書込番号:13030691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 18:13(1年以上前)

もう笑うしかないですね。

書込番号:13030773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/20 18:15(1年以上前)

6月10日

発売だってさぁ〜
、、、、、
お値段は?
オープンだって !

さぁ〜てと
どう〜かなぁ ?

楽しみだぁなぁ!!

デモ
懐は!
不安で いっぱいデス!!
うふふふふっ

書込番号:13030776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/20 18:21(1年以上前)

あらら・・・・
正解だったのはいいんですが、皆さんの「期待を裏切る」価格ですね。

これで競争力が出せるんでしょうかね。
D3x・EOS-1DsマークIIIかIV対抗になるのかもしれませんが、ASP-Cサイズのセンサー
というのが、マイナスに見られてしまいそう。

書込番号:13030793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/20 18:25(1年以上前)

本当に60-70万で来たw
SD15を買って様子見するか、SIGMAとはDP1sのみでおさらばするか考えますw
FOVEONはいいんですけどね・・・他社の3層センサーを待ちますか・・・

書込番号:13030802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 18:45(1年以上前)

諦めがつく値段でよかったです。
SD15とこんなに価格差があるならSD15の後継開発や
改良もやめないで欲しい。
いやーほんとにプロ向けなのね。
SD15用にレンズでも買おうっと。

書込番号:13030868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/20 18:54(1年以上前)

えッ!
エーッ!
えッ〜、、、、、
???
なんだ〜 ?
ナンなのさぁ〜
、、、、、
???
前文取り消し !
取り消し!
又!
昨日の カキコミも、
取り消し!、、、、、


又!

レス主様 !!
たいへん
申し訳ありませんでした。!

!!

ほんとう に
申し訳ありませんでした !
反省 シテおります 。


パニックって降ります!
想定外デス!!
ウ〜ン、、、、、
こまった !
困った !!
ウ〜ン ?

書込番号:13030889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/20 18:55(1年以上前)

逆に、どんな操作性でどんな写りなのか、非常に興味があります。
他社の同価格帯製品と、真っ向勝負できるのなら大した物です。

書込番号:13030894

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/20 19:05(1年以上前)

すみません
前になんとかして買うなんて言いましたが、買えません _| ̄|○

勉強不足で良く知らないのですが、他社中級機で63万の機種って聞いたことないんですが、なんかありますか?
D3Sとか645Dって、フラッグシップですよね。

アサヒカメラも見ました。ISO1600もなかなかのものですね。
プロが買って使って世界で売れて値落ちするのを待つしかないか…

幸い、シグマの工場の被害は少なくSD1の生産も順調に出来そうですね。
誰か、山木社長のインタビュー情報を見かけたら新規スレ立てお願いします。
値段の真相を聞きたい。

書込番号:13030938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/20 19:27(1年以上前)

レス主様

ただいま! 確認いたしました。

63万円とは !
驚きデス!!

イヤー !
ただ、ただ!
ア然と シテおります
なにが、

完全に、
想定外だぁ〜、
、、、、 。



再度 レス主様

申し訳ありませんでした。

書込番号:13031006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/20 19:45(1年以上前)

ニコンもキャノンも自分の足元を掬われるようなことをするものか
N−Cマウントでカメラを作るために莫大なパテント料払うわけが無い
Kマウントさえ止めたのに
SD−15が6万円を切っているので
SD−1はいいとこ12万円くらいで売らないとかったるいカメラでプレビュー画面を確認している間に被写体がいなくなるようなことでは売れねえぞ
今時分木炭車に乗ってるようだ

書込番号:13031072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/20 20:18(1年以上前)

.....おい、みんな勘違いしてねぇか?

このカメラが実際に発売された事自体、快挙だぞ。
値段なんかどうでもいいだろうが ! ! !






でも買わないけどw

書込番号:13031185

ナイスクチコミ!6


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/05/20 20:21(1年以上前)

価格が高くて悲惨な状態ですがww、
とりあえず、スレ主さん、正確なリーク情報ありがとうございました。
残念だけど、感謝です。

書込番号:13031197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 20:31(1年以上前)

山本シャチョーがミドルクラスと同程度と言ったのは
ミドル=中判という意味だったのでしょうか???
645Dを買えるヒトなら競合に…なるのかホントに?

書込番号:13031228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2011/05/20 20:47(1年以上前)

これはプロの方用、商売で稼ぐのに使うものです
素人の私たちのものではないと言うことですね

書込番号:13031291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2011/05/20 21:18(1年以上前)

スレ主です。
シグマの終焉を感じます。

この情報を入手した際、『高っ!』と思うと同時に、
『売れるわけないだろ!』って思いました。
正直なところ、99%確かな情報でした。
残り1%は、シグマの社長から確認したわけではないので
控えめにコメントしていました。

このスレをみて、シグマが、発表をズラし
価格を考え直してくれればと・・・・

でも無理でしたね・・・・

シグマはレンズメーカーの枠を超えることはできませんでした。

書込番号:13031429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/20 21:33(1年以上前)

「金持ちFOVEON」 vs 「庶民FOVEON」
 「金満FOVEON」 vs 「貧乏FOVEON」
「ハイソFOVEON」 vs 「チープFOVEON」

TOYOTA的序列社会の始まりですな。(「ハイソ」は古すぎか)

そういう私は最下層のSD9ユーザーです。


「SIGMAを選んでいて正しかったー!」

みたいな戦略的商品を期待していたのに。

あまりの画質の良さに想定購入対象を変えてしまったのか。

写真を生業にしている人間でも、この画質には必ず納得して購入する、と踏んだか。

書込番号:13031490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/20 21:40(1年以上前)

モノ自体は値段相応だと思いますが、買えそうにないですね。

僕がSD1に期待してたのは新型フォビオンではなく、ようやく
カメラらしくなった新ボディなんで、SD1のボディに旧フォビオン
を入れたSD16が欲しいです。15万くらいで。

SD1は新センサーと新ボディ、どっちが高価なのか知りませんが、
センサーが高いのであれば、古いセンサー+SD1のボディで15万
なら購入意欲がわくんですけど ^^; 簡単に作れそうだし。

書込番号:13031524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/20 21:41(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001370908/index.html

ヨドバシでも特価で70万円ですね。
20万円では無理だと思ってましたけど、Pentax645Dよりはずっと安いと思っていただけに、想定外です。

書込番号:13031528

ナイスクチコミ!2


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/20 21:49(1年以上前)

スレ主さま こんばんは
シグマの終焉を感じます。>
全く同感です。
普段この板では写真の投稿や画質以外のコメントを控えてきましたが、今夜はやるせない気持ちで一杯です。
シグマよ 従来のセンサーの総括をして下さい。
フォビオンには将来があるからと思い細かな欠点には目を瞑って使用してきましたが、この様な結論でフォビオンを帰結させるなんて シグマという会社の経営理念を疑います。
シグマの熱狂的なファンであるMさんのブログもこれからは見ることはないでょう!
たかがデジカメの販売でこれだけ空しい気持ちを味合うなんて、、、、、  


書込番号:13031568

ナイスクチコミ!7


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/20 22:00(1年以上前)

「他社のAPS-Cクラスのハイエンドモデルをターゲットにしたいと考えています」
「(SD15は)しばらく併売になりますが、あるタイミングでSD1に切り替わっていくと思います」
(デジタルカメラマガジン2010年11月号の山木社長インタビューより)

こういった発言がなければ、ここまで落胆することもなかったと思いますが……。
ただ、ただ残念。
今は、SD1のこの施策がシグマのカメラ事業に悪影響を及ぼさないことを願うばかりです。

書込番号:13031630

ナイスクチコミ!4


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/20 22:31(1年以上前)

17−50のレンズ先に買ってしまったのを叩き壊して社長親展で送り付けてやろうか!
自分の会社の格付けわかってんの?

レンズではいい技術見せてきたのに社運降下間違いなし。
多くの欠陥をシグマだから許容してきた寛容なユーザーをコケした罪は大きい。
多くのフアンが雪崩を打って離脱するであろうことは間違いない。

書込番号:13031786

ナイスクチコミ!10


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/05/20 22:40(1年以上前)

発表がCP+のようなイベント前じゃなくてよかったですねえ
なんちゃってww

書込番号:13031819

ナイスクチコミ!2


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/05/20 23:30(1年以上前)

>17−50のレンズ先に買ってしまったのを叩き壊して社長親展で送り付けてやろうか!
社長より会長宛ての方がいいみたいですよww

書込番号:13032076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 23:35(1年以上前)

120万円のバイクでバイトに行く大学生とか、700万円の乗用車で通勤するサラリーマンとか100万円の腕時計してるOLとか、特殊な職業でもないのに結構いませんか?

70万円のカメラとて買う人はそれなりに居るわけで、値段で仕分けられた購買層には面白くなくてもシグマの今後の戦略が楽しみです。

SD9出た時、フォビオンを見染めたユーザーは日本では1000人程度(推定)だったので、シグマにしてみれば今のユーザー数は多すぎるのかも知れんね。

書込番号:13032096

ナイスクチコミ!8


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/21 00:00(1年以上前)

70万円と聞いてそんなスペックだったけともう一度スペックなどを見ましたが、どこをどうとっても70万円のスペックとはとても思えず。
レンズのリストをみて、付けてみたいレンズもなく。

ライカM9の77万円がやけに安く見えてきました。



書込番号:13032199

ナイスクチコミ!9


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/21 00:50(1年以上前)

こんばんは
今夜はしつこく登場しますが、発売前からかなり高くなりますとのメーカーからの案内があってのこの発売価格なら納得出来るのですが、事前の各方面からの情報とシグマ社長のコメントなどで自分では予想価格40万円を上限として購入の予約をしていたので余計に憤っているのです。この価格で ベイヤーのフラッグシップ機を凌駕する性能が痛快だったのです、APS-Cサイズで本来のレンズの性能の制約を受けたり 今のSAレンズのラインナップで70万円のカメラを買って下さいなんて云えるのでしょうか?どう考えてもアンバランスです。
こういう状況でも他の板での書き込みで、この価格で販売しでもシグマは決して儲けてはいない筈ですという相変わらずのシグマ擁護派のコメントを見て唖然としました。

書込番号:13032409

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/21 00:59(1年以上前)

どうしたんでしょうね・・・・

数を多く出したくないが、それでいて利益をだしたいのでしょうか???


震災で何らかの影響を受けたのでしょうね・・・・


書込番号:13032440

ナイスクチコミ!1


LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 04:24(1年以上前)

この値段、絶対買わない。

書込番号:13032712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2011/05/21 04:54(1年以上前)

70万円の文字を見て「20万円」の誤植だよなー・・・と思っていたのですが。

このところSD1とK-5でどちらを購入するか考えていて悩ましかったのですけど、
これで迷いは消えそうです。

実用→ K-5 、趣味→ SD15 、サブ機→ DP-1s & GXR

この体制になりそうです。

・・・、SD1で使っているセンサーを搭載したDPシリーズは出ないと考えて良いでしょうか?
超高額・高画質コンパクトデジタルカメラ市場、なんてジャンルができたりして・・・?
少なくともこの機種の好調な売り上げで実現、というストーリーは無くなった感が・・・。

書込番号:13032739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/21 07:44(1年以上前)

シグマのクチコミに、初めてカキコさせて頂きます。
この価格は、非常に残念です。

が、、、

個人的な話ですが、もうすぐ車を買い替えねば
なりません。

新車をやめて、中古にする。
その差額でSD1を購入する、、、
そんな選択もできます。

そこまでの価値があれば、ですが、、、

書込番号:13032965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/21 08:48(1年以上前)

>SD1で使っているセンサーを搭載したDPシリーズは出ないと考えて良いでしょうか?

私もDP1,DP2でFoveonにはまり、新しいセンサーのSD1に興味があって
SD1を買うか、SD1と同じセンサーのDPシリーズの登場を待つつもりでした。
「他社の中級機並み」という言葉に期待していただけに、非常にがっかりです


以前、雑誌の「カメラマン」に、
ニコンのD3とD3Xの価格差は、そのままセンサーの値段の差であり
D700にD3Xのセンサーを入れると、センサーの値段がそのまま上乗せされると書いてありました。

SD1のセンサーも、やっぱり高いんですかね・・・
DPシリーズにSD1のセンサーを入れたら、いったい、いくらになるんだろう・・(怖)

書込番号:13033105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/21 11:36(1年以上前)

60万円台・・・
SD1 が発表されたばかりの頃に、外れて欲しい前提で予想していた金額でしたネ・・・。

Nikon も 初めて出したフラッグシップ機 D1 が小売価格で 65万でしたから、SIGMA 初のフラッグシップ機も、同じ価格帯で出して来る可能性は、ゼロでは無かったです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d1/
ですが、実際に行動に移してしまうところは、SIGMA 社も強気ですねぇ〜。
よほど Foveon に地震、じゃなくて自信があると見える。
D1 以上の性能があるかどうかは別問題ですが(笑

ただし、前スレ情報のミドルクラスの価格では絶対にないですネ。
この価格だと、過去の SD14 のように発売後数カ月で実売価格下落が起きる気がしています・・・。
それでも、さすがにモデルチェンジ前の 20万円台は無いと思うので、頑張って待っても 40万円台と言うところでしょうか?
20万円以下で買いたかったら、中古かネットオークションで手に入れるしかないですね。
来年あたりにSD1 をブラッシュアップして SD1 markU を 初値 30万(実売 20万台)で出してくれないでしょうか?。
(オリンパスがペン ライトを出したみたいに)

スレとは関係無い話ですが・・・
私事ですが、最近、新車を購入したばかりで、たとえ 20万円台だったとしても買えませんでした・・・(泣

書込番号:13033554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 12:16(1年以上前)

新センサーの歩留りでしょうか?
実売30万なら買ったのに・・・

書込番号:13033702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/21 16:55(1年以上前)

最初は他社ミドルクラスを目標にしてきたが、
蓋を開けてみたら70万じゃないとやっていけない内容になっちゃったんじゃないでしょうか?

レスの上で「フォビオンには将来がある」と言ってた方がいますが、
将来を見極めた製造メーカーが無く、ぼったくり価格で作らされてる(納品)様な気がします。
(センサーの製造は、シグマが買収したメーカーでしたっけ?)

書込番号:13034484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/21 18:09(1年以上前)

ポジフィルムで撮影しましょう
70万円あったらだいぶデジタル化できますよ
すぐに見えないだけ
おそらくSD−15の後継機がでるでしょう
APS−Cで500-600万画素是が15万くらいなら万々歳です
いくらSD−1が4600漫画素でもポジフィルムの6X9にはかなわないでしょう
70万くらいならSD−15を投げ売りする必要も無いのにおかしな会社だ

書込番号:13034715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 20:35(1年以上前)

今日のコメント、無理やりSD-15に絡めてるだけで、SD-15に関するものがどれだけあった?
昨日からSD-1のページがあるんだから、あんたら、いい加減そっちに出てってくれよ!
全員↑このペンタックスジジイと変わらんねーんだよ!

書込番号:13035249

ナイスクチコミ!6


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/21 22:34(1年以上前)

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさん はじめまして
SD1のクチコミ板が出来たのを知らなかったので 失礼致しました。
以前から このカメラのユーザーの間でもSD1の話題がよく登場していたのでそれは当然の事でしょう。
まして今回の様な事態になったのなら 先ずはここで憂さを晴らすのは仕方がない事だと思いますよ。
書き込まれた皆さんは元々ここの住人だから出て行く必要はないと思いますけれど、aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさんこそわざわざ新規でこの様な事を書き込む必要はあるんですか?
これにナイスと賛同する人がいるのにも驚き、この様な状態が気に入らなければスルーしたら済む事なのに。

書込番号:13035800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/22 07:46(1年以上前)

他のサイトでも他機の情報や画像が飛び交っています
このサイトだけにいえることではありません
憂さ晴らしはほどほどに

書込番号:13036933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2011/05/22 10:25(1年以上前)

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさん はじめまして。

私はまだ大人の物言いというものが出来かねるので、直接的言葉で書き込みます。

◯シグマのような中小企業が作るカメラ本体は、他の巨大カメラメーカーと異なりコアなユーザーの熱意が
 支えている構図が明確だと思います。(販売台数の推移をみても明らかでしょう)
◯SD1が実際に登場するまで、SD15はシグマにとってのフラッグシップ機である事は変わりありません。
「SD15ユーザー」としては、このクチコミで新たなフュラッグシップ機となる「SD1」の新たな技術や
 製品展開(勿論価格を含む)について要望や感想を書き込んだりする事は不思議ではありませんし、
 むしろ自然だと思います。
◯また、このクチコミはメーカーの方もご覧になっているようです。私なぞは、メーカーに伝わったら良いなあ
 と思いつつ参加する事もしばしばあります。
◯aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさんはSD1に興味がなく、SD15への興味がとても高いのでしょうか?
 ならば、SD15のどんな点に興味があり、何が知りたいのか?明確に書き込むべきです。
◯他の参加者への誹謗・中傷と受け取れるような表現を以てクチコミへ参加する事は、本質の問題点を
 明確に出来なくなってしまい、建設的な議論が成立しなくなります。
 書き込みの文体にも問題ありではないですか?

こんな事、言わずもがなの事ですが、
多くの方はクチコミへは楽しく拝読、時には参加したいと思っているので、マナーは守って戴きたいです。

書込番号:13037457

ナイスクチコミ!4


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/05/22 14:18(1年以上前)

>憂さ晴らしはほどほどに
全くその通りですよね。
動作がかったるいだの、木炭車に乗ってるようだだの、こんなんじゃ売れねえぞだの、
価格が自分の思い通りに行かなかったからって、癇癪を起こすようなことじゃダメですよねww
ここは町内会の寄り合い所じゃありませんものねww

>aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさん
長い文章の中でもaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaさんの
名前がとても見つけやすくていいですねえww

書込番号:13038332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2011/05/22 18:18(1年以上前)

皆さんカッカきてるんですよ。
SD1の価格に。

さて、購入1眼レフも最初から仕切り直し。
照明にお金をかけた方が表現の幅が広がります。

皆さん、お一ついかがですか?

書込番号:13039297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/22 21:15(1年以上前)

まー皆さんそのうちSD−14,SD−15のようにいずれ値崩れするでしょう
それとも輸出をメインにするのかな
国内では受注生産のようになるでしょう
しばらくじっと我慢の子でいましょう

書込番号:13040164

ナイスクチコミ!1


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/24 16:56(1年以上前)

LGEMさん、ご無沙汰しました。他の方々の作品も感嘆しながら
拝見させていただいておりました。ありがとうございます。
さて、以前にはSD15を想いつつ、使いこなせるかとウジウジして
いるとSD1登場とか。それでは・・と。
でも、私も待った甲斐はケッチョンと消え失せました。

人や世、街の変遷を己の感性で記録するのが主目的の写真好きですが、
仰るレンズ絡みもあって63万円のSD1はきっぱりパスです。
この高価格は、センサーの歩留まりが最悪で想定外になったことや
地震・津波・原発騒動で、レジャーや趣味分野が、消費者からソッポ
を向かれていることなどが背景にあったのではと受け止めています。
そこには、SD15の実販価格からして、かの会社の経営も、なにやら
きな臭さを感じます。

どんなに価格ダウンしても、SD15まで欲しくなくなりました。
現有のカメラやレンズをもっともっと可愛がってあげなくては、と。

書込番号:13046942

ナイスクチコミ!1


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/24 20:56(1年以上前)

スレ主さん 横から失礼致します。
Skyhawk16さん 本当にご無沙汰しております。
重い一眼を持ち歩くのも少々疲れまして当機を重宝して愛用しております。
現在の価格なら本当にバーゲンプライスですよ、すっきりとした画像も魅力、是非痛快な当機をご購入下さい。(笑)

書込番号:13047707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング