『消滅…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

消滅…

2009/10/15 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:42件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

ついに価格コムからα700BODYの販売店舗が無くなってしまいました。少し淋しいですね。早く次期中級機を出して欲しいです。最悪α700系統でなくてもいいです。やはり価格と質の両面から考えると、中級機が最も魅力的だと思います。SONYさん、早く出してくれ〜m(__)m

書込番号:10314575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/15 20:53(1年以上前)

 デジタル一眼レフの進化のスピードを考えたら、発売から
2年たつα700が店舗から消えるのは当然だと思うし、
寂しいけど、そのことは気にしても仕方ないですね。
ただただ納得出来ないのは、α伝統のナンバー「7」を
いつまでも空席にしておくSONYの考え方です。
ほんと、どうする気なんだろう・・・

書込番号:10314712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/15 23:19(1年以上前)

僕も後継機につながずにディスコンしたソニーの考えがいまいち理解できません。こんなことならα700の生産を続けていても良かったのでは?と思います。

正直、今でも十分に通用するカメラですし・・・。。

書込番号:10315708

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/15 23:47(1年以上前)

私も同意見です。
中級機を空席にするくらいなら、α700の生産を続けるべきだったと思います。
他の生産ラインに切り替える必要があったのかもしれませんが・・・・

α550が発表されて、正統進化しているようなので、来春7シリーズがさらに正統進化してラインナップ加わる事を期待して待つことにします。

書込番号:10315904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/16 01:14(1年以上前)

皆さん、やはり中級機不在には多少なりとも疑問や不満があるようですね。なんでも、これ以上α700を生産すると利益が上がらないという理由らしいですね。じゃあ、α550を中級機仕様(ペンタプリズム、マグネシウムボディ、シャッタースピード等)にしたら良かったのに、とも思います。それなら絶対買いますよ。得に7にこだわる訳ではないので。(もちろん7が出れば、されにこしたことはないけど…)
そもそもエントリー機ばっかり作ってない、SONYさん?新型エントリー機(α380など)発売の4ヶ月後にまたまた新型エントリー機というのは少々初心者ユーザーを鴨にしているとも思える行為です。そういう私もα380を購入した初心者の一人です。α380のあとにすぐα550が出ることを知っていれば、α550を買ったのに(ToT)ってか、α380達は販売する理由あったのか??安くもないし…
おっと、愚痴ばっかりになってしまいました。すいませんm(__)mSONYさん、ユーザーの立場にたった販売計画でよろしくo(^-^o)(o^-^)oきっと、SONYさんならやってくれる☆あっ、最後になりましたが、既存の機種のファームウェアアップもよろしくお願いしますm(__)mファームウェアアップがめちゃめちゃ得した気分になるのは私だけかな??とりあえず、よろしく(゚▽゚)/

書込番号:10316338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/16 06:19(1年以上前)

他社をみても、最近あまり無い事のように思えますね。
αが大会社ソニーのものになって、こういう事態にはならないだろうと期待していたんですが…違った意味で大会社(=殿様)だったかな?海外発表との時間差なども含め、けっこう図太いというか。そういう点が目立っちゃってる感じはします。

商売の手法として正しいかどうかはさておき、いわゆる「良心的」という言葉は当てはまりそうもありませんね。
α700は良いカメラだと思っていますが、ソニーのやり方に私は最近かなり冷め気味。

書込番号:10316746

ナイスクチコミ!2


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2009/10/16 16:26(1年以上前)

私もα700を使っていて大変良い意味でオーソドックスで無駄の無いしっかりとした
つくりが気に入って使っております。

このカメラがディスコンとなり後継機が出ないのはふたつのことからきていると
想像しています。

1.後継機開発難航、遅れ
 他社の動向からみて、ソニーというブランドの意地としても動画をどうしても
 搭載しないといけないでしょう。それもNo1の性能で。しかし、ボディ内手ブレ
 補正構造は連続撮影によるセンサーの発熱を放熱させるのにどうしても不利で
 k-7のように短時間の撮影しか対応できないようになります。それに動画撮影時の
 手ブレ補正機能を有効にするのも極めて困難なハードルだと思います。
 ”7”の番号を使う以上半端なカメラは出せませんからね。

2.α700採算割れの価格
 α700のあの作りで7万前後で売られては恐らく採算がとれないでしょう。
 会社としてもディスコンにするのは苦渋の決断だったと思います。
 恐らく事業部レベルでは販売続けたかったと思います。しかしそれが許せない
 会社の状況じゃないでしょうか。採算がとれない商品はどんどん切ってますから。
 
でもどうしても納得できないのがエントリー機の乱発です。
もっと選択と集中すべき時期じゃないでしょうか。230、550の2機種で
充分なはずです。いや売れて成功してればいいのですが国内を見ると
かなり苦戦してるようですよね。海外(特に中国)は好調なんですかね・・・
550の発表の遅れ、発売延期などから国内市場軽視であることは明白ですね。

なんだか自分で書いてて悲しくなってきましたが、今モデルチェンジされても
どうせ買えませんから気楽な気持ちで待って、α700で楽しい写真ライフを
過ごしていこうと思います。
 

書込番号:10318362

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/10/16 17:07(1年以上前)

「予定数が終了したから」と言っていたが、本当かな?
出ない、生産さえも終了=単純に採算が取れないからだろ、と普通に考えてしまう。

世界不況の煽りで、SONYも沢山解雇者が出たが、しかしα部門からは確か解雇がなかった?あるいは少なかったのじゃ?(そういう話をどこかで見た)のなら、そうなりゃ人件費で削れなかった分、研究開発費でしわ寄せ来てるんじゃ?だから後続が(エントリー機以外は研究にも金がかかりそうだし)順調に出ないんだろう、と前から密かに思ってます。
α部門の人減らしをすれば、当然旧コニカミノルタの人達との信頼もまずくなるので残したのじゃないかと思っていますが。責任者も大変だ。
しかし出ないのなら、おまけにアナウンスも無いし・・・しかし他のメーカーから景気良く出ているし、ならαユーザーのマルチマウント化も流れで仕方無いですね。ユーザーのカメラに使える資金も限られているから、その分SONYへの散財も減ると思うけど。競争社会なんだし、そもそもユーザーのカメラ人生も限りがあるし(悲)。

後続が出ないのは寂しいけど、α700は使っていて本当にいいカメラなのは間違いないです。

書込番号:10318458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/16 20:43(1年以上前)

SONYの商品企画というのが、本当読めませんね。
しばらくこのクラスを空けちゃうんだろうか?
2強だと後継機発表→旧機種ディスコンなんだけど…。
α900とα550のギャップが余りにありすぎてステップアップしたい人は戸惑うような。

書込番号:10319202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/16 20:45(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。α700への思いやりが感じられるレスですね。私もα700の大ファンです(笑)だからこそ、SONYに期待してるところと、落胆しているところがあるんだと思います(^ワ^)☆ マルチマウント?実は最近私はフジとのマルチマウントにしようと思っています☆そのままSONYからFuji、最終的にNikonにいっちゃうかも(汗)でも、α900(調子に乗って買っちゃいました…)がSONYに引き留めてます('◇')
頑張れSONY、粘れ俺(笑)

書込番号:10319221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/16 20:53(1年以上前)

 ええええ・・・・900も買っちゃったんですか(笑
そりゃもうαマウントと心中する覚悟できてますね!

書込番号:10319259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/16 21:12(1年以上前)

デジカメのセンサーというのは、一度にまとまった数を作りますので、モノがなくなったからといって、少量だけ追加生産する訳にはいかないみたいですよ。どこのメーカーのデジカメ製品も、まとめて生産して後継機の発表より前に生産終了、後継機が出た頃には従来機は在庫僅少、って流れでやってますし、α700の場合は後継機が出る前に在庫が底をついてしまった訳で、そもそも中の人も、700出してから2年過ぎても後継機がまだ出せないなんて事は想定してなかったでしょう。そういった意味では今は異常事態の真っ只中な訳ですが、いつまでもその状態が続かないからこそ、異常事態は異常事態なのです。

書込番号:10319360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/17 06:27(1年以上前)

>さだじろうさん
まさかこれが「常態」なんてことはないと。希望をもってそのようにあってくれると嬉しいですね。

α700が「シンプルで使いやすい」と感じてらっしゃる方は私の他にもいる様子。
2強の最新機種に無理してついて行こうとせず、550のような電子武装もそこそこにして、α700の高感度性能改善くらいはして…他はそのまんま。
で価格は10万円台前半とか…やったら案外売れるんじゃないかな?
そんなこと思うのは私だけですかね?

まぁソニーという会社はそういう事をしたがらないと分かっているけど(;^_^A
商売上の理由はあれど、850を国内にも展開したら面白かったかもしれないのに。
でも今からやっても遅いかも。冷めちゃったから…。少なくとも私はね。

書込番号:10321411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/17 06:42(1年以上前)

あっ、↑の「他はそのまんま」の前に、「AFもちょっと改善して」と付け足し。

無理はしなくても、700の良さを残して、そこそこ改善して価格は他社ハイエンドAPS-Cより安く…って、
この「機能そこそこだけど安く」というのをやらないと思うんですね、ソニーという会社は。

でも、電子武装ばかりして高価だったりしても、私は買わないよ〜?(笑)

書込番号:10321441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/17 10:23(1年以上前)

私もA900を購入しましたが、動態撮影はA700の方が良い感じです。動きものやかすんだ風景などでもA700はそこそこ合うのですが(粗ピンをあててくれる)、A900は迷うばかりです(合えばA700よりも正確だと思う)。従って現状では動きもののがストレスなく撮影できるカメラがない状態ですね。(A550は解りませんが)
 1年もたたないうちにカメラを買い換えるわけにはいきませんから多少間が開いても私的に問題はありません。しかし、1ユーザーとしては気がかりですね。

書込番号:10322074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 12:30(1年以上前)

夜の世界の住人さん

今年3月のPMAの時のインタビューで、α700は自信作だったが、販売面ではかなり苦労したとソニーの人が話していたのをご存じかもしれませんが、α700を評価する人はいても、販売面ではとても成功とは言えない製品だった訳で、もし後継機をマイナーチェンジ止まりの「シンプル」な製品として出したならば、α700の二の舞になる可能性が濃厚ではないかと思いますけどね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/10/10382.html

α550/α500を見ても、マイナーチェンジ機でいいのであれば、今年α700後継を出す事は十分可能だったろうと思いますし、ただそれでは成功はおぼつかないと判断したからこそ、今年の投入は見送らざるをえなかった(言い方を変えれば、ライバル機と競合できるだけの製品の年内投入に失敗した)というのが、いまだに後継が出てきていない理由ではないかと私は思ってますけど。

>この「機能そこそこだけど安く」というのをやらないと思うんですね、ソニーという会社は

それはソニーに限った話ではありません。機能を追加して値段はほぼ据え置きというのがもっとも一般的な「後継機」の姿です。

書込番号:10322573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/17 13:58(1年以上前)

こんにちは
SONYαではクラス消滅は毎度のことで驚いてはいません。
A100の後、A700までも間があり、参入早々αのDSLRは
消滅してしまいました。
A700がディスコンになった直後にはA900しか
ラインアップに無い時期があったと思います。
モデルの投入や生産終了は他社の動向も予測しての計画があるでしょうから
きっとSONYはこういう戦略なのでしょう。
A500シリーズもほぼエントリー機なので700の後継はいつか出るのでしょう。

むしろ心配しているのはA700以降の機種ではライブビュー以外に
あまり機能面の進歩が目立たず、ライブビューみたいに他社、
というか市場で常識化した新機能を周回遅れで取り入れてくることで、
ライブビュー機でもいまだに液晶がフリーアングルにならず、
AFが劇的に改善するような兆しもありません。
いまA700後継機が出てきても他社同クラスや下手をすると下位機種にも
見劣りしてしまうかもしれません。


書込番号:10322894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/17 16:16(1年以上前)

ミノルタからの遅れを取り戻すべく頑張っていると思います。暖かくαのエースナンバー復活を見守ってあげましょう。

書込番号:10323444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/17 17:14(1年以上前)

他社が思いのほかゲテモノを出して来ているのでソニーも苦労してますよね。
撮像素子ライブビューと動画は絶対積んでくると思います。
あとは3.5インチワイド92万画素チルト液晶とか…
液晶の性能をもっとアピールすべきだと思います。
今のVGA液晶だって安物のPC用TN液晶より高性能なんですから。
AFに関してはあまり不満は無いですが、KissFより格下てのがちょっと…
でもC-AFはほとんど使わないし問題無いです。

「カメラはソニー」と目標を立てていますがカメラオタクにはあまり関係無いようですね。
一般人には効果があるようですが…

書込番号:10323681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/17 18:10(1年以上前)

>さだじろうさん

α7XXという型番で「シンプルに」というのはたしかに無理があるかもしれませんが、700が販売面で苦戦した要因は、カメラそのもの以外にあるように私は感じています。
なので、

>機能を追加して値段はほぼ据え置き

は、仰るとおりなんですが、たとえばEOS7Dがあのスペックであの価格。700後継は同等の機能追加をしないと、700発売時と同じ価格では「割高」と評価されそうですね。
レンズのラインナップなども2強に比べれば少ないわけだし、下手(したて)に出てでもシェアを奪っていく位でないと…。その下手に出るというのを「ソニーはやりそうもない」と。

ソニーは「勉強期間は終わった」と言っているようですね。どこかで見ました。
私はまだだと…思います^^;
一ユーザーのたわごとですけど。

書込番号:10323892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 22:44(1年以上前)

夜の世界の住人さん

α700の価格設定については、同時期発売のEOS 40Dのプラス3万円で割高という評価が多かったですし、また、EOS 7Dが同価格帯で出てきましたから、後継機を価格据え置きにするのであれば、当然7Dを意識した大幅スペックアップが必要でしょうね。
一方、α700とあまりスペックを変えずに10万台前半で出して売れるかというと、基本スペックがあまり変わらずLV・動画等今時の機能も搭載したニコンD90は実売7万、カタログスペックてんこもりのペンタックスK-7は実売10万ですし、苦戦はまぬがれないと思います。また、α700の売上がある程度売れていたのはせいぜい発売後半年、徐々に価格がこなれ、最安では8万を切るくらいまで下がったにも関わらず、それでも勢いを盛り返す事はありませんでした。それを考えると、価格を下げるにせよ、マイナーチェンジ止まりではどうしようもないだろうと思います。

書込番号:10325614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/18 05:57(1年以上前)

>さだじろうさん

なるほど…言われてみれば。D90が売れるわけだぁ^^;
ソニーは遅かったんですね。
せめてレンズがもう少し充実してればなぁ。サンヨンとか…他にも選択の幅というか。
他社のことが頭にチラつくこともないだろうに(私のことです)。
あと余計ですが、クイックAFライブビューは良いと思うんですけど、最近ちょっとコレに頼りすぎの感じがします。…でも、たぶんコレのおかげで売れてるのも事実でしょうね(悲)
新28-75がDMF非対応だったら、乗り換え本気で考えよう…。

書込番号:10327155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング