『以前から気になっていたα700を買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『以前から気になっていたα700を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2件

α700は、オークションでも中々値段が下がらず不思議に思っていました。
私はα100(中古)から始め、550(新品)に夢中になり、55でさらにヒートアップして行きました。その間、ミノルタの古いレンズの中から程度の良いものを探すようになっていったのです。
さらに、α65が出ると早々と買い、NEX-7も買いました。この2機種、悪くないのですが、ファインダーでがっかりしました。
その結果、浮気してキヤノン7D、ニコンD7000を買いましたが、これが良くなかった。カメラも写りも素晴らしく、豊富なレンズ群。こうしてカメラにのめり込む私でしたが、どうも気になって仕方がなかったのが、α700でした。
こんなにカメラばかり買って良いのだろうか、そんな葛藤の中、買ってしまたのです。
イヤーこれは良いカメラです。古いミノルタレンズがイキイキとしています。ドンピシャです。

写真歴は、わずか3年くらいですが、最新機種よりα700ですね。

書込番号:14478404

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/24 09:20(1年以上前)

解る気がします。私も探してるタイプです。

書込番号:14478505

ナイスクチコミ!0


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 09:46(1年以上前)

α200でデビューして、200を売ってα33を使ってますが、私も700を狙ってます。
33は軽くてライブビューも非常に便利ですが、撮る喜び?みたいなものは200より少な目です。

書込番号:14478563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/04/24 09:58(1年以上前)

いろいろ買われているようで、羨ましいかぎりです。

わたしはα700がいまだにメインです。
700は壊れるまで使います。
もし壊れたら、修理してでも使うかも。
(新しいのが買えない、というのもありますが、
ムリしてまで買いたくなる物がない、というのもたしかです。
α77は非常に興味がありますが、買い増しはムリなので・・・・・・・・。)
一時期(短期間)キヤノンの40Dも使っていましたが。

ちなみにほかの現役は、α550とα55です。

書込番号:14478590

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/24 14:55(1年以上前)

僕もA700大好きです。
AFがもっと良くなって、高感度が良ければいつまでも使って行きたい機種です。

書込番号:14479469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 19:42(1年以上前)

ミニコミマンさん
おめでとうございます。
気軽に使える、堅牢で繊細なペンタプリズム中級機。
心が安らぐ1200万画素の絶妙な画質。
大切に使ってあげてくださいね。

書込番号:14480269

ナイスクチコミ!0


182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 21:00(1年以上前)

私も今年ヤフオクで買いました。(^-^)/
最新型と比べれば欠点はありますが、
理解した上で使えば、いろんな作品が撮れます。

基本の設定は色々出来ますから、
700をとことん楽しみましょう\(^o^)/

書込番号:14480656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/24 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇天の日、 18-250で

← 左同

← 同左

こんにちは

α700、シャッター切った時の感触と音が結構快感です。
これは私だけかもしれませんが、α700の絵作りって、個人的には「ノスタルジー」を感じ、好きなんですよ。
今、そしておそらく今後も、こういう絵作りってなかなか出てこないでしょうから、とても貴重に感じます。

>こんなにカメラばかり買って良いのだろうか

一度きりの人生だから、後悔しない為にも良いと思います ^^

書込番号:14481176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/26 12:33(1年以上前)

いやあ、α700の良さを理解される方がまだまだいらっしゃるのは、なんだか嬉しいですよねぇ!(^o^)

個人的に、写り、仕様、ボディの質感、ボタン類のクリック感、ファインダーの見え方など、トータルでの満足感は他のカメラでは味わったことがないですね(笑
もちろん、すべてのカメラを知っているわけではないですし多少の色眼鏡はありますが、性能面で魅力的なカメラはあっても、α700ほど私を魅了したカメラ(デジイチ)はありません…(^-^)(大袈裟?)
ほぼ同世代のα900も同様に魅了されていますが、シャッター音やボディサイズ(つまりAPS-C)などでα700の方が私にはジャストフィットな感じです(笑 (チャンスがあればα900も欲しいのですが…)

現αレンズ群(特にツァイスとG)、ミノルタレンズ群の存在ももちろん大きいですが、SONYのカメラに対する情熱と言いますか本気度のようなものが、いちばん製品に反映された時期ではないかと感じています。
SLTやEVFはある意味SONYらしいですし時代の流れとも言えますので、それはそれで十分アリなのですが、カメラ然とした質の高いOVF機を今後も続けてほしいという気持ちでイッパイです(^-^)

と、昼間から、熱くなりすぎましたかね…(^_^;

書込番号:14487180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/14 21:48(1年以上前)

私も購入しました。大昔、ミノルタの一眼レフを使用後ずっとデジカメでした。2年前にα33を購入し使用していましたが、今回α77にしようかと検討しました。しかし、評判が余り良くないので中古でもα900を購入しようと考え、取り合えすオークションでα700を購入しTLMとの比較をしてみました。ファインダは700がすばらしく、ライブビューは33が楽しいという当たり前の結果ですが、操作の俊敏さと撮る楽しみはもちろん圧倒的に700です。このカメラが3万円強で手に入るとは信じられない思いです。ところで700でスローシャッターで撮影していて気付いたのですが、ミラーの振動で33の方が手振れなくスローシャッターが切れるのでは考え実験して見ました。ミノルタのSF100mmをSFを0にして手振れ補正をonにし数回撮影したところ700では1/6秒から手振れ始めが多く、33では1/4秒からでした。ということは手持ちの場合当然TLMの方が振動が少なくスローシャッターが切れISOも相対的に低くできるということでしょうか。これはα77のISOが1000程度でノイズが出るといっても、動体を撮るのでなければシャッタースピードを落とせるということを考慮すべきかも知れません。両方式を持っている皆様は実験してみてください。

書込番号:14561544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/15 03:45(1年以上前)

私が購入したα700は、ほとんど使用感の無い物でした。

最近の高画素、高機能、複雑機種に比べると確かに総合的に劣っています。
しかし高価な機種は、なぜか自分自身が撮影している感覚がいまひとつ湧き上がってこないのです。特にNEX-7は、機械が撮っている気がするのです。

α700には、なぜかソニーというより、ミノルタ職人の傑作のように感じてしまいます。
レンズも最近出ているソニー及び他社の製品は使用せず、かなり古い型のミノルタレンズを使用しております。これは驚くほど良質な、純国産のレンズが大変安く買えるのも魅力という理由です。

不思議と「いい物、作ろう」という当時のミノルタ気質みたいなものが、両手に感じるのです。
撮った写真も自分が撮った°Cがしています。
新しい機種であふれる業界ですが、今は、消費者にとって「失敗しない買い物思考」が強く現れているように思えます。
先日もリサイクルショップで、ほとんど使用感の無いAF100-300を¥2.000-で買いました。AF50単焦点も¥1.800-でした。AF35-70は¥2.800-でこちらも使用感がありませんでした。
カビなどありません、くもりも無く最高です。

あまりに楽しいαライフをおくっているものですから、つい長くなりました。すみません。

書込番号:14562748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/05/23 08:42(1年以上前)

350⇒700⇒77と使っていますが、やっぱり700が一番「写真を撮ってる」って感覚になりますね。77は期待したほど垢抜けてないし、なによりも700の操作性は抜群だと思っています。
ピントが合わせるのがやや遅いですけど、自分にとっては許容範囲。そろそろシャッターシステムを交換しなければならないほど撮っていますが、まだまだ使っていこうと思ってます。

書込番号:14595124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング