『中古で買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『中古で買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

中古で買いました!

2012/09/18 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

機種不明

α700+Tamron A16

初めてのデジイチ・デビューになります!

今更的な事ですが

たまたま立ち寄った地元の大手リユースショップでAランクの中古美品を購入することが出来ました。(6ヶ月保証・リモコン欠品で40、800円でした)

重厚なボディー、キレの良いシャッター、心地よいシャッター音、見やすいOVF、etc、、

嬉しくなって投稿しちゃいました。(スレ汚しでスミマセン)

子供(幼児)撮りがメインでレンズも1本しかありませんが、諸先輩方のレビュー等を参考にして早く使いこなせるようにしたいと考えてます。

また何かと質問させて頂く事があるかもしれませんませんが、色々と教えて頂けると助かります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m








書込番号:15083893

ナイスクチコミ!5


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/09/18 14:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
二本目は最近リニューアルが発表された、タムロン90mmマクロがお勧めです。
中古が安く出るかもしれません。

書込番号:15084249

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/09/18 15:27(1年以上前)

機種不明

α700で JPEGまま

こんにちは

ご購入おめでとうございます。 シャッター音も快適で気持ち良いのでは無いでしょうか?

画質に関して色々言う人も居ますが個人的にはJPEGでも結構好きな画質です。

じゃんじゃん撮影して下さい。

書込番号:15084357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/18 16:08(1年以上前)

こんにちは
購入おめでとうございます
αの発色を堪能してくださいね(^^


書込番号:15084511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/18 18:09(1年以上前)

>yellow3さん
コメありがとうがとうございました。
タム9ってヤツですね!
たしかに3万円を切って中古に出てますね。
それでも小遣い制の私には3ヶ月切り詰めて買える金額です・・・。
冬のボーナス出たらカミさんにお願いしてみようかなあゝ
また色々とアドバイス宜しくお願い致します!

>高山巌さん
コメありがとうございます!(素敵な画像まで!!)
シャッター音、良いです。

PCで言えばメカニカル・キーボードを打ってるような感じで嬉しくなります!
前機はネオ一眼と呼ばれた高倍率コンデジでしたので、天地の差です。
EVFとOVFの違いもカルチャーショックです(苦笑)

また色々とアドバイス宜しくお願い致します!

>にほんねこさん

今はAUTOかポートレート設定くらいしか理解できてませんが、ガンガン使えるように愛着を持って使いこなせれば幸せと思います!

また色々とアドバイス宜しくお願い致します!

書込番号:15084937

ナイスクチコミ!0


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 23:39(1年以上前)

こんばんは。
α700いいカメラですね。私はSONY使ってた頃(今はSONYは手放してしまいました)、ずっとさがしてましたが、良い中古に巡り会えませんでした。
操作性やグリップ感、シャッター音、ファインダーがすごく良く、なんと言っても出す色が大好きです(何て言うか、とても素直な色です)。メカニカルな感じがまた堪らないですね。間違いなく名機ですよ。
P、A、S、Mモードを使えるようになると、表現の幅が広がりますので、ぜひ使いまくってくださいね。

私はこのカメラを使えなかったことが、心残りです。

私も息子(幼児)を中心に撮りますが、レンズはDT35oF1.8が一番オススメです。安くて軽くて小さくて、それでいて明るくて写りは素晴らしいです。

書込番号:15086858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/19 07:38(1年以上前)

>YMJPさん

コメありがとうございます!

35F18は口コミでも高評価のレンズですね。
これから娘の七五三を含め室内撮りが増える時期です。
明るいレンズやスピードライトなど、必要品が多くなりそうです。

また、アドバイス頂けると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:15087880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/20 10:12(1年以上前)

当機種

誕生日ケーキ

娘の誕生日ケーキを撮影しました。(JPEG撮って出しですが)

家内の色気のない手が白いケーキで引き立ったのか、超リアリティーな画が撮れてました。

「これだよね〜」

と思えた写真です。

ほんとうに嬉しくなるカメラです!

書込番号:15093202

ナイスクチコミ!1


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:50(1年以上前)

サンディーピーチさん、こんばんは。
そして、α700getおめでとうございます。
私も子供たちを撮るためにα700を購入しましたが、サンディーピーチさんのコメントを読むと当時の自分を懐かしく思い出します。
私は現在もα700がメインカメラです。良いカメラですよね〜
画もとてもナチュラルで、確かにリアリティーを感じます。
本当は、α700の真の後継機を待ち望んでいるのですが、全く違うモノが出てきちゃいましたからね...
さて、購入されたα700のファームウェアはVer.4になっているでしょうか?Ver.4が最新です。(最新と言っても2008年提供だから、さすがになっているでしょうね)
もしVer.4でなければ、こちらを参考に...
http://www.sony.jp/ichigan/update/past.html

お互いα700を大切にしながら楽しんでいきましょう!

書込番号:15101613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/22 15:08(1年以上前)

> α-Skyさん

はじめまして。コメありがとうございました!

発売から五年、生産終了してから三年たって、レガシー化しつつありますが、シャッターを切る毎に愛情が増してくる感じがします!

今日は肌寒い天気でしたが、娘の撮影大会をしましたが、満足いく写真が撮れました。

本当に大切にしたいと思います!

ちなみに購入時よりファームはVER.4にアップされてました。

これからも色々とアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:15104259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 18:05(1年以上前)

サンディーピーチさん
α700ご購入おめでとうございます。

α700の写りって、本当に貴重だと思います。
特に湿度のあるレンズを使用すると、なんとも言えない色気を感じます。

洗練された12MPの撮像システム。より高画素なα580も買ったのですが、逆に高画素が邪魔をして雰囲気を壊してしまってる場面も多々ありますので、困ったものです。今はα700とα580を両方持ち歩いています。

α700でハッピーライフを楽しんでください。

あ、そうそう、カメラの液晶画面に詠唱保護ハードカバーを取り付ける場合は、液晶パネル上に透明保護シートを貼ることを忘れないでくださいね。埃による液晶パネルの損傷を防いでくれます。

書込番号:15104891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 18:08(1年以上前)

上文訂正、申し訳ありません。
誤) 詠唱保護ハードカバー
正) 液晶保護ハードカバー

書込番号:15104898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/22 19:26(1年以上前)

当機種

JPEGリサイズ

> 静的陰解法さん

はじめまして、コメありがとうございました!

液晶保護カバー・・・・、先般、苦労して入手して取り付けました。。。
しかも保護フィルムなしで。。。。

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

自然な発色というのか無理に画像処理してないと言うのか、素直な画像が出てきて嫌味がなくとっつきやすいというのか、、そんなα700の絵が嬉しくなります。

入手して1週間ですが、なんか楽しい!なんか嬉しい!!

そんなカメラです。

あとは、RAW現像を楽しみたいと思いRAW+JPEGで撮影してますが、JEPGでも満足しちゃってる自分がいるのが悲しい限りです。









書込番号:15105229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 20:02(1年以上前)

サンディーピーチさん
>液晶保護カバー・・・・、先般、苦労して入手して取り付けました。。。
>しかも保護フィルムなしで。。。。

 保護フィルムは100円ショップのもので十分だと思いますよ。私はA4サイズのものを買ってきて切り貼りしています。
 カメラ本体の液晶パネルも、ただのプラスチック板(おそらくPCかPET)なので、ハードカバーとの隙間に入った埃の押厚痕が、結構ついたりしますんで、気を付けてくださいね。

 あと、保証が効くのでしたら一度、整備に出した方がいいかもしれませんね。思わぬところが壊れていたりしますから。

書込番号:15105396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/22 20:17(1年以上前)

>静的陰解法さん

アドバイスありがとうございます。
月曜日にでも3インチの液晶保護フィルム買ってきます。
保証は返金対応のみなので、点検整備は自腹になっちゃいます。。。(うぅ)
中古品である事は理解してるのですが、修理が必要な時の事を想像すると頭が痛いですね。。

購入したときはファイルナンバーが100−7000位でしたがリセットされた後だと。。。
シリアルも22000番台だったので後期品とは想像しますが、いかんせん機械ものですから。

復刻版でα700markUとか発売されると嬉しいんですけどね。。
(ライブビューとマルチアングルモニターだけ変更してとか)

書込番号:15105468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 22:45(1年以上前)

サンディーピーチ さん
>点検整備は自腹になっちゃいます。。。(うぅ)
SONYの場合、修理見積の点検ならば無料でやってもらえますよ。
素子のクリーニング代ぐらいはとられるかもしれませんが(笑)。

書込番号:15106247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/23 06:08(1年以上前)

>静的陰解法さん
>>SONYの場合、修理見積の点検ならば無料でやってもらえますよ。

なるほど!秋葉原のSCまで自転車で10分くらいなのでやってもらいますか!
ローパスフィルターの汚れは感じていたし2000円程度ですからいい機会ですね。

書込番号:15107497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/26 12:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キレイです!

チリは気にしません。

接続部もピカピカです。

ジャスピンでしょうか??

(スレ増しにしたくないのでこっちに書きます。)
α700用にSIGMA 18-125mm DC HSMを中古で買いました!(破格でした!)

巷によく出てるアウトレット品なのでしょうか?新品と言っても分からいくらい状態が良すぎで感激です!!

長期保証も加入できる店舗だったので千円払って3年間安心です。

会社のブツ撮りカメラα330で試しましたがHSM静かです!

早くα700で試したいです!!!

書込番号:15123028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング