『これから揃える必需品を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『これから揃える必需品を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これから揃える必需品を教えてください。

2012/09/28 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

↓からのスレ増しお許し下さい。

これから4月までイベントが色々とあり必需品を揃えたいと考えてます。
しかしながら経験値が無く、諸先輩方のアドバイスを伺いたくご教授お願い申し上げます。

イベントに関しては3歳になる娘中心の事となります。

(1)七五三 

神社にお参りのあと、ホテルでの昼食を親類を集めて行います。会場は20名くらい収納の小ホールです。

(2)アンパンマン・クリスマスディナーショー

ショータイムは撮影出来ないので、終了後のキャラクターとの記念撮影です。
3−5m先くらい先からの家族写真ですが、係員にかカメラを渡して撮影になり、去年はコンデジで散々な写真でした。。。。

(3)入園式

娘の社会生活への門出を撮りたいと思います。


現状の機材は
本体:α700
レンズ:Tamron A16 ・SAL50F18 ・SIGMA 18-128 HSM DC ・SAL55200-2
のみとなってます。

室内はISO1600までは許容範囲と見ておりノイズは許容派です。

ここまではこっそり貯めたヘソクリで揃えましたが、使い切ってしまったので、お願いしてカミさんに捻出してもらう予定です。

特に室内撮影と長距離の撮影は色々と悩みます。
(RAW+JEPGでの撮影で保険は掛けます)

色々ゴチャゴチャと書いてしまいましたが、何卒、ご教授のほど、宜しくお願い申し上げます。


書込番号:15131630

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/28 09:56(1年以上前)

純正の、外着けフラッシュが有ると撮影範囲が広がりますよ。

書込番号:15131662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 09:59(1年以上前)

ほとんどの写真はタムロンのA16で賄えると思います
A16でも明るさが足りないようでしたら35mm F1.8を買うか、カメラを高感度の良い最新機種に取り替えるしかないでしょうね
http://kakaku.com/item/K0000140665/

A16で問題なければあとは幼稚園の発表会用に70-200mm F2.8が必要でしょう
http://kakaku.com/item/K0000169987/

書込番号:15131673

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/28 10:00(1年以上前)

純正のフラッシュ、HVL-F42AMあたりは揃えておきたいですね。
メーカーホームページで新製品の対応表をみると、非対応になってるっぽいので、
はやいうちに入手される事をおすすめします。

書込番号:15131678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 10:34(1年以上前)

サンディーピーチさん
こんにちは。

室内で記念撮影とくれば、皆さんがおっしゃるように外付けフラッシュによるバウンス撮影が鉄板ですね。
天井が高かったり、広すぎて光量不足になるときは止むを得ず直射になりますが。

ちょっと気になるのが
>3−5m先くらい先からの家族写真ですが、係員にかカメラを渡して撮影になり、去年はコンデジで散々な写真でした。。。。

の部分ですね。

係員がいくら素人でも普通はまともに撮れますよね。よほど酷い人に当ったんでしょうね。
そのリスクを回避したいなら、やはり三脚でしょうか。
汎用性を考えればパイプ径28mm以上となりますが、室内のこの用途に限定すればかなり軽量コンパクトなモデルでも対応できると思います。

と、ここまで書きましたが大事な入園式がありましたね。
これは自分も一緒に写りたいですから、やはり三脚は必要かも。

書込番号:15131781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/28 16:11(1年以上前)

アドバイス頂けた皆様、たくさんの情報を寄せていただきまことにありがとうございました。

やはり多数のご意見としてフラッシュは必要品と言うことで納得です!

純正のHVL-F42AMはもはや中古でしか手に入らないようですが、(私の機材一式は全て中古揃えなので全く気にしませんが)サードパーティー製の

http://kakaku.com/item/10604210106/

などは如何でしょうか?

リーズナブルでお財布に優しい感じですが・・・・・。

あと、保険にSAL35F18も検討したいと考えます。

三脚はハクバの1kgまで耐えられる980円で購入したアルミ製のモノがあります。

これでは不十分でしょうか?

重ね重ねの質問で申し訳ございません。m(_ _)m

改めてご教授頂けると助かります。

書込番号:15132826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 16:29(1年以上前)

>三脚はハクバの1kgまで耐えられる980円で購入したアルミ製のモノがあります。

いくら室内の記念撮影用としてもこれはちょっと。。。
何かの拍子にカメラごと倒れても文句は言えないレベルです。

三脚選びは基本的に予算ありきではなく、使用目的に応じて自動的に最低ラインが決まります。(使用頻度も関係ありません)

この記念撮影以外に何か用途は考えていらっしゃいますでしょうか?
また、屋外での使用は想定されていますか?

書込番号:15132878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/09/28 16:43(1年以上前)

>>OPEN SESAMEさん

やはりそうですよね・・・、愚問でした。(反省)

三脚そのものは利用機会は相当少ないと思います。

多分、外出先でのスナップ写真の時に三脚を立てるくらいと思います。

キタムラの中古店でいくつかあったので帰りにで見てこようと思います。

書込番号:15132921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/01 01:14(1年以上前)

サンディーピーチさん
こんばんは。

先のレスのままでは言いっぱなしになってしまうので、私なりに考えてみました。
やはり私の感覚からして、脚径25mm程度は欲しいところです。
いくつか挙げるとすれば、

1.Velbon Sherpa 535
2.SLIK SC 303 DX
3.KING Fotopro C-5i

あたりでしょうか。
本格的な風景写真撮影や夜景撮影でなければ、大きな問題は出ないと思います。

もう少し出して、大阪の梅田フォトサービスさんでセット販売している、マンフロット 190XPROB+804RC2 であればさらに安心かとは思います。

逆に、もう1ランク小型のクラスを、屋外や重めの機材を載せる際に最下段の脚を伸ばさずに使ったり、重りをぶら下げて重量を増したりして安定性を高める工夫をしたうえで使用することも考えられます。

その場合はVelbon Sherpa 435IIあたりも使えるでしょう。

以上、KING以外は3段の三脚を選択しました。
4段のものも販売されていますが、載せる機材に対して強度に余裕がありませんので、少しでも剛性を確保するためには3段の方がベターと考えました。

お持ちの三脚の価格の10倍以上もするものばかりで驚かれたかもしれませんが、これがあくまでも私の考える一眼レフ用三脚の最低レベルなのです。

書込番号:15145054

ナイスクチコミ!1


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 22:31(1年以上前)

こんばんは。
私はOPEN SESAMEさんが推奨されているマンフロット 190XPROB+804RC2 をα700と一緒に使っています。ちょっと重いですが、しっかりとしていて良いですよ。屋外でも安心して使えます。
軽い三脚だと屋外で風が強いときに使えませんからね。
値段も手頃だし私もオススメしますが、もう少し出せるのならカーボンの190CX3の方が軽いので持ち運びし易いと思います。

書込番号:15148664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/10/02 07:41(1年以上前)

> OPEN SESAMEさん
>α-skyさん

こんにちは。

三脚の御指南、ありがとうございました!
昨日もヨドバシakibaで30分くらい三脚を見てましたが、現状の私には高価な品ばかりで、、、(汗

でも、周辺機器を揃える楽しさもα700ならではの喜びと思います!

色々と我慢してヘソクリながら購入を目指そう思います!!

書込番号:15149979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/10/02 20:40(1年以上前)

今回、私の質問に丁重なアドバイスを頂けた皆さま、心より御礼申し上げます。

全員の方がグッドアンサーですが、三名しか選べず申し訳ございませんでした。

とりあえず、最後のヘソクリ+小遣いの切り崩しでSAL35F18を購入しました。

格安なのに写りが良い、暗所にも強いと評判なので楽しみです。

この写りを基準にしてからフラッシュ 三脚と進みたいと思います。



書込番号:15152509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/10/04 21:26(1年以上前)

SAL35F18の室内撮影はとてもGOOD!です。

外付けフラッシュですが、GN40のサードパーティ製品の中古を市価の四分の一でゲットしました!
上方向しかバウンス出来ないのと、チャージに時間がかかるのが難点ですが、納得出来た買い物でした。

書込番号:15161418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング