『ラバー部品交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ラバー部品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ラバー部品交換

2013/12/03 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:3件

中古購入で、何年か使用して、グリップラバーがツルツルテカテカになってきたので、サービスへ交換に出しました。
交換するのは、ボディの見えてるラバー部6箇所です。
(グリップ、背面の右手親指部、シンクロカバー、リモートカバー、DCカバー、USBカバー)

やはり、分解修理になるせいか、6箇所で税込み21600円程で、
ついでに、AF調整を頼んだら、それは基本作業料の税込み1575円に含まれるとのこと。

ネットから引き取りを頼んだので、送料が2100円。
トータル25280円程です。グリップセンサーの入ってるものは、高いですね。
何かの参考になればと、書かせてもらいました。

書込番号:16911662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/03 20:49(1年以上前)

ミドリ55さん、情報ありがとうございます(^^)

最近はすっかり出番がなくなってしまっているウチのα700ですが、ラバー劣化はまだ大丈夫だとは思うものの、いつまでサポートしてもらえるか分かりませんので、どこかのタイミングでオーバーホールも含めお願いしたいなとは考えています。

ただ、金額的に微妙と言いますか、もう少し出せば程度の良い中古が手に入る可能性もありますので、悩ましいところです(^_^; それはともかく、久しぶりに持ち出してみようかしら?(笑

書込番号:16911986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 22:18(1年以上前)

とむっちんさん、ありがとうございます。

ホームページのおおよそのサービス価格は、29000円程になっていますが、
まさか、そこまでかからないだろう、と思っていましたが、
(オリンパスE-5が、10000円程だったので)
本体を送らないと、修理代を答えてくれないので、おもいきって送りました。
電話口で、価格を聞いた時、固まりましたが、
市場にはもう、中古機しかなく、どんな美品を買っても、すでに何年か経過しているので、
これから5年は、使えるわ!と、気持ちを切り替えGOを出しました。
2台なので、48000円程です(涙)
サービスさんが、「高額ですが、いいですか?」と。
それを言うなら、もう少しメーカーさん側で、考えてほしいです。

書込番号:16912422

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/04 00:55(1年以上前)

そうやって良心的な価格を維持しているうちに、消え去ったメーカー数知れず。
オリンパスだって今や、ソニーの支援下ですよ。
昔ながらのカメラメーカーで、昔ながらに残っているのは、キヤノンとニコンのみです。
どこへ行った〜コンタックス(ヤシカ)、ミノルタ、コニカ、さまよう前のペンタックス、合弁前のリコーetc

書込番号:16913140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/04 17:46(1年以上前)

たしかに、SR-2さんの言われる通り。
良心的では、やっていけない時代なんですね。

書込番号:16915293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 23:43(1年以上前)

Aマウント続けてくれていること自体ものすごく良心的かと。

書込番号:16928746

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/03 12:17(1年以上前)

>>まさか、そこまでかからないだろう、と思っていましたが、
(オリンパスE-5が、10000円程だったので)


まあ、安くすることが良いのかどうか?
オリンパスは人件費を考えていないのでしょうね。

カメラメーカーは、スマホの追撃で苦境に立たされています。
コンデジは一時期の最盛期から見ると、そろそろ販売数が1/4になりそうです。今年か来年にそうなりますね。
大きく影響を受けるのは小型カメラ。コンデジでも高画質の1インチカメラに押されているのがあぶない。
悲しいですが、次に消えるのはオリだと思っています。
  オリ、 ペンタ、 フジの順で危ないと思っています。
いずれも弱小メーカーで、特徴ある売れ筋カメラがない上に、世界シェアが小さい。
カメラ受難の時代に、何とか生き残ろうと知恵を絞っています。
しかし、カメラ市場は引き算市場。
知恵を絞っても総数の衰退は避けられないから。
どうやって、他人からぶんどって生き残るかを考えたメーカーが生き残る。
ユーザーに魅力的なカメラを売り込めたメーカーが生き残る。

頑張ろう、日本のカメラ!
しぶとく生き抜いて、世界を制覇し続けよう!


書込番号:17475780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング