


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
SONY、α700から始めました。
ゆくゆくはα77が欲しいです。
今はレンズはシグマのAPO70-300とSONY18ー55って超安いのしかもっていませんが、ミノルタのサンニッパとか、ミラーレンズ500f8とか欲しいです。
まだ手にいれたばかりで写真も少ないです。
これからどんどん使っていきたいと思っています。
書込番号:22016644 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

ま、マジっすか〜
Aマウントなら、ぜひα7000を〜
グリップがベタついた中古品しか無いとは思いますがぁ〜
書込番号:22016689 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ソニータイマー発動ですか?
書込番号:22016708 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
どこカメラ使っても、素晴らしいでーす!!
書込番号:22016712
9点

僕もビデオカメラはソニーです
書込番号:22016739 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

僕もXQDはソニーです。
書込番号:22016751 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


>始まりはStart結局はエロ助…さん
エンジョイ!
書込番号:22016782
7点

うちはテレビがソニーじゃ!!<(`^´)>
書込番号:22016784
9点

僕もコンデジ(サブ)とXQD(サブ)はソニーです。
書込番号:22016791
9点

|
|
|、∧
|ω・` sony止めました♪
⊂)
|/
|
書込番号:22016794
9点

子供の頃、隣のおじさんがサニーに乗ってました。
書込番号:22016796 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

子供の頃 近所の農家がポニー飼っていました。
書込番号:22016802
8点

出遅れた(´-ω-`)
ウチもテレビとレコーダーがソニーです♪(・∀・)
書込番号:22016818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

MD ウォークマンとテレビの1台は、ソニーです。
あと、あったかなぁ?
書込番号:22016824
2点

CDラジカセもソニーでした。
昔、VAIOのPCも使っていましたが、オカメインコの攻撃により破壊されました。
以後は、アルミのMacBook系を使っています。
書込番号:22016833
2点

ソニー自慢のスレですか?
僕はXQDとリーダーがそにーですね
コレじゃお写真撮れません( ̄▽ ̄)
つう事でしばりょうのすけべぇさん
ソニーのコンデジ呉(*≧∀≦*)
書込番号:22016872 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

うちは…(>_<)
書込番号:22016873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

始まりはSONY
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/アウチ
書込番号:22016880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、変身ありがとうございます。
これからはSONYの天下です!
素晴らしいSONY!
もっとがんばれ!ソニーの若い技術者よ!
さあ、最高の機材はここにある。
撮って撮って撮りまくろう!
α700の動体追従能力はD5をも凌駕している!
サードパーティの古いズームでもソニーαを使えばテレ端開放でもNikonのサンニッパより美しく撮れるのだ!
高感度耐性もD5に負けていない!
あ、もともとD5もD500もISO感度性能嘘ついてるからね。α700の敵じゃないね。
既に11年前にして世界最高水準を未だに維持しているα700、ソニーよ、よいカメラをありがとう!
書込番号:22016936 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

(
 ̄ー ̄)ノ S●NY の 技術力は世界一ぃぃぃ
書込番号:22016954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あーあ…
ついにソニーの一眼レフなんていう変態カメラに手を出してしまったのですね(泣)
書込番号:22017245 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>SONY始めました。
やっとですか(^ω^)
個人的には昔からラジオ・無線機などしかソニーを信用してないです。
書込番号:22017278
5点

クッソニーといえばウォークマンでしょ?
何故か日本人はリンゴ好きだけどね〜〜〜〜〜〜(m--)m
りんごといえば、子供の時見たリンゴヌードが
衝撃的でした〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:22017295 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
わ、\(^o^)/祝♪
私はα9000が欲しい。。。、は半ばあきらめてますが、
α900は気になる存在です(^^ゞ
書込番号:22017398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

|
|
|、∧
|ω・` いっつあ そに〜(。-`ω-)
⊂)
|/
|
書込番号:22017480
5点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
なかなかお目が高い!
カメラはソニーが新しい世界を開拓してゆく。
ニコンもキヤノンも着いてこれないね。
なぜって?
知らんけど柑橘系のおじさんが言ってるから。
頑張れ! ソニーの技術者達よ!
頑張れ!柑橘系のおじさん!
書込番号:22017579
6点

冷やし中華はじめました!
みたいナ(^^)d
書込番号:22017702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ソニーファンの皆様、こんばんは。
引き続きの御返信ありがとうございます。
さて、このSONYα700、何が凄いって 動体AF追っかけ能力が凄いです。
普通、動体を追っかけてAFする場合、いわゆるC-AF(AF-C)というモードを使うと思いますが、このα700君はですね。
部屋の中(7EV位かな)だと、な、なんと!
S-AF(AF-S) で追っかけ可能なのです。 しかも C-AF(AF-C)より、全然正確なのです。
D3Sとシグマ100-400の AF-Cよりずっと性格に動体に追従してしまうのです。 Nikon 終わってる.....
どういう事かわかりますか? ^^
いや、ほんと凄い!
だだしこの S-AF動体追っかけは日中おもてでは機能しない事に注意してください。
書込番号:22017786
4点

肩に液晶の無いコストカット機止めました(つ ̄^ ̄)
書込番号:22017807
4点

DSLR
= Digital Single Lens Reflex
はい 知らなかった人 挙手
勿論 今 ググりました...
あ、おめでとうございます!
エロさんにSONY様じゃスペック良すぎでは^ ^?
M子でお待ちしております(p_-)
書込番号:22017838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すうぃ〜と先生
α7000調べました。 AFカメラの最初のカメラだったんですね。
α9000というのも有ったようでほぼ同時に出たような記事が有りました。
探してどちらか手に入れないといけませんね。^^ 情報有難うございました!
書込番号:22018124
2点

べた君。 ご無沙汰です。 ^^
ソニータイマーって本当に有るですか〜?
僕の部屋のテレビもSONYでもう15年位経ちますが、全然健康なんですよ。 さすがソニー!
書込番号:22018131
1点

おかめさんもお久しぶりですね。
どうも! なにもかもSONYのおかげです!
書込番号:22018133
1点

わいえむてんてい
お元気ですか? 横浜在住の弟さんは天罰くらって体調崩している様でとても心配です。 ^^
9月が待ち遠しい今日この頃です。
SONY万歳!
書込番号:22018139
1点

しばりょうさん
コンデジと言わずα9行っちゃってください。てか、りょうくんカメラ多すぎですよ。^^
体調はもう大丈夫ですか?
書込番号:22018143
1点

再びすうぃ〜とせんせい
ぼくもXQDはソニーです! あ でも、今XQD使うカメラが無かった....
最近はCFが増えています。^^b
書込番号:22018148
1点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ようこそ、変人カメラマンの終着駅
SonyAマウントへヾ(゚▽゚*)
貴方の手に合うようでしたら
MINOLTAからの激安レンズ群が有りますので
沼にどっぷりハマって下さい(^_^)
私は熱暴走にめげず
明日から3日間高知で完全燃焼してきます(*゚ω゚)ノ
書込番号:22018159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。
SAL100F2.8Macroもニコキャノに比べて地味な外観ながら、いいレンズですよ。
またDT16ー50F2.8も持ってて惜しくないレンズです。
ついでにα900も味わうべきで、真のSONYユーザーなら……
こないだ見つけた2台、結局どちらも持って帰ってきました。
書込番号:22018162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お〜、謎写真さんもSONYなんですね。納得。^^
豚親分、うぇい!^^
書込番号:22018672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おおばかなこさん、今気づきましたが凄いお名前!尊敬です!
書込番号:22018676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えんぷてさん
ぶ
乙女ちゃん
ぶっ
つぎは…
書込番号:22018682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

観音えむこさん
ソニーやめたですかぁもったいない!
で次は… わいえむてんていだったかな
サニーおば上が乗ってました。
書込番号:22018690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えんぷて、今はポニーどうでもいいから。
書込番号:22018693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みるぴ〜
SONYがどんだけ身近なメーカーか、ってことは十分分かったから。
さすが技術のSONY。
書込番号:22018708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はカメラのセンサーをソニーにしました。
書込番号:22018880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はTVのリモコンをソニーにしました(´・ω・`)b
書込番号:22019342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

始まりはStart結局はエロ助…さん
私も次はニコン継続でもキヤノンへの乗り換えでもなくソニーと思っています。
でもね、今私立高校に通う子供が二人・・・しかも一人は来年私立大学へ進学。
って事で私の計画ではソニーへの移行は8年後の予定です・・・・・
書込番号:22019369
3点

8年後…
タローみたいなこと言わんといてください(´-ω-`)
書込番号:22019388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しかしながらこの掲示板にはα9にケチを付ける強者も居ます。
非社会深度深すぎ。
頑張れ、ソニーの先駆者達。
書込番号:22019411
3点

SA-MONYANさん、
お座布団三十枚謹んで進呈します。
書込番号:22019503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mirurun.comさん
まあ、似たようなモンですワ。
書込番号:22019516
3点

ケチの無い機種なんて、
メーカー問わず無いと思いますよ・・・
爆弾投下スイマセン
素晴らしいSONY!
もっとがんばれ!ソニーの若い技術者よ!
書込番号:22019807
5点

α700良いですよ。中古でこれ買っちゃうと、必ずα900を購入することになりなすね(笑)α700,900はSONY製ですが中身はミノルタです。ミノルタレンズはもちろんアクセサリー類もミノルタ時代の物がかなり流用できます。特にレンズはAPOレンズ以外は単焦点からズームまで捨て値で転がってます。が、欲しい所はF4通しのズームシリーズか白ボディのAPOでしょうね。最近、知人から80〜200F2.8ハイスピードを無期限でお借りしましたが、良いレンズですね。鳥撮りには100〜400APOも最新のデジタルレンズに劣らない写りをします。動画機能やOOフィルターやOOエフェクトなど現行機種に比べると仕様は劣っているように思いますがそもそも使わない機能なので欠点にもなりません。いよいよミノルタ沼ですね。
書込番号:22020199
4点


おかめさん ソニー万歳!
らぶたまくん 時代はソニーだよ。 早くNikon売ってソニーにしなさい。
えむろっくん うちは…(>_<) 高速団扇ぱたぱた?
書込番号:22020370
0点

ほーさん 正解!
ぱぱさん すべてパパさんのせいですから〜 ^^
萌えどらさん ソニー機って信用できないんですか? ソニータイマーってやつの事ですか?
書込番号:22020373
1点

べったくん クッソニーとはひっどい!^^
きんぎょさん お久しぶり。α900気になりますねえ。
ばいっくお〜! SONYおすすめします!
書込番号:22021110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

空海風さん、はじめまして。
今までNikonで写真撮ってましたが、他メーカーのカメラはどんなもんだろ?という興味本意でぺんたやおりんぱふぉーさずを使い始めました。ソニーもそうですが、Nikonだけではわからない事とか技術とか少しだけ身に付いたと思います。
書込番号:22021123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再びばいっくお〜! 最近撮ってる?
えむこさん 肩液晶欲しい?
ぱーく坂道プロ 知らなんだ。英語は解らぬ…
コニカミノルタ昨日実物見ました。超かっこよかった!
書込番号:22021132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

光速豚さん、レスありがとうございました。
「変人カメラマンの終着駅」なのですか?^^;
何はともあれ、僕がαに手を出したきっかけの1とつには光速豚さんですよ。
大変失礼な言い方になりますが、SONYでも動き物をちゃんと撮れる人が居るんだ!正直そう思いました。
そのあと自分でもαで撮ってみたいと思っていたのです。今回はほぼミノルタのα700ですが、少し慣れたらα77を手にいれたいと思っています。
今後とも宜しくご指導ください。
書込番号:22021170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひなみ〜さん どうもです。私、だんだんひなみ〜化してると実感してます。^^;
α900も確かに欲しいんですが、やはりソニーは電子ファインダーじゃないと! という概念が有ってα900の前にα77を手にいれると思います。
これからも宜しくです。
書込番号:22021182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
α77、α55共に持ってます。特にα77は高感度に弱いと言われてますが、他のニコン.のレフ機と変わりません。どなたかの書き込みでα77Uと比較してもさほど変わらないという事です。価格も非常に買いやすいのでこれもまたお勧めです。ただ、中古機種を選ぶ際に液晶モニターの剝がれがある機種がすごく多いので注意ですね。僕の機種は、前オーナーが保護シールを貼ってくれてたんですが、キタムラのスタッフがシールが傷ついても貼り直ししない方が良いとアドバイスしてくれました。必ず一緒にモニター表面も剝がれるそうです。
書込番号:22021315
1点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
初めまして、ふざけたレスに丁寧な返信ありがとうございます(^-^;
自分も普段はニコン使ってますが、良い写真が撮れるならSONYだろうがオリンパスだろうがメーカーにこだわりはありません!
それと自分は動きものはあまり撮りませんから連写もいらない。
しかも正直言うと最近飽きてきてるので、写真は細々とやってたりします(^^ゞ
忘れてた
自分のSONYは・・・・えーと、・・・・・・・・・なにも無い(>_<)
あ、でも最初買ったカーナビが確かSONYだった。
レアでしょ(笑)
あ、
負けるなソニーの技術者達よ!
書込番号:22022338
4点


スレにご参加下さった皆様、お礼申し上げます。
ここでお詫びです。
スレを立てたは良いものの、皆様へのお返事が追い付きません。
元来、筆無精を極めておりましたがお返事は書かなければと思っています。
少しずつお返事していきますが、放置野郎!と怒らないで下さい。
m(_ _)m
あ、α77 と純正の銀色の望遠ズームを手にいれました。
書込番号:22028534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ttomreDcM.Rさん
え〜、センサーって交換できるんですか?
僕のカメラのほとんどのセンサーはSONY製です。^^
>☆観音 エム子☆さん
え〜、テレビのリモコンって交換できるんですか?
僕のテレビのほとんどのリモコンはSONY製です。^^
>ブローニングさん
>mirurun.comさん
昨日、サーキットでSONYα77を試してみました。
ソニーにハマりそうです。EVF面白いですよ。^^
8年後と言わず、今です!
>SA-MONYANさん
「非社会深度深すぎ。」
α9と何か関係でも?
>錯乱棒2さん
いま、きづきました。 さくらんぼう とかかっていますか?^^
>KID.R33GTRさん
「素晴らしいSONY!
もっとがんばれ!ソニーの若い技術者よ!」
がんばれ SONY!
書込番号:22044080
0点

>おとめ座のおっさんさん
わっはっは〜 ^^
>みきちゃんくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=22016644/ImageID=3050638/
ケンコーテレコンびっくりです。
α77、サーキットで試写してきました。なかなか面白いですね。^^
>空と海と風さん
「自分も普段はニコン使ってますが、良い写真が撮れるならSONYだろうがオリンパスだろうがメーカーにこだわりはありません!」
わたしも全く同感です。 良い写真は撮れているのか解りませんが。 ^^;
>WIND2さん
こんにちは。
うぃんど氏がα77使っていたなんて驚きです。 ^^
書込番号:22044105
2点

昨日、大阪空港に娘の出張の見送りに行ったので、展望デッキで遊んできました。α700+ミノルタ80〜200APOハイスピード。知人から期限無しでお借りしているレンズですが、当時のミノルタズームレンズの最高峰だったと思います。写りは抜群です。
書込番号:22079541
1点

>みきちゃんくんさん
お写真、どうもありがとうございました。 ^^
ミノルタレンズですか? 今の70-200に相当するレンズでしょうか。 比べたらずいぶんごついですね!サンニッパに見えました。
書込番号:22081791
2点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
200ミリなので、換算300ミリ。展望デッキからの撮影なので、レンズ単体ではそれほど大きく写りません。かなりトリミングしていますがパイロットの指先まで解像しているのは驚きです。レンズの基本性能が高いんでしょうね!こうなると専用テレコンが欲しくなるところです。が、借り物でもあるし、きりがないのでやめときます。(笑)
書込番号:22081927
1点

久々にα700の出番。レンズはミノルタAPO80〜200F2.8HIGH SPEED。紅葉2点です。最新デジタルシステムの様なカリカリの写真ではありませんが、ちょっとフィルム時代のようなノスタルジック感が新鮮ですね。
書込番号:22299712
1点

>みきちゃんくんさん
始めましたシリーズにほぼ全参加していただいておりまして感謝です。(⌒‐⌒)/
こんなスレでも、スペック関係なく写真の楽しさが伝われば幸いと思います。
いつも励みになっています。ありがとうございます。
書込番号:22299792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/07 13:59:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 17:43:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/16 7:57:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 12:30:59 |
![]() ![]() |
11 | 2022/04/17 1:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 7:26:34 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/29 20:36:05 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/21 5:58:26 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/25 5:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/05 5:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





