『αマクロレンズはやはり一味違います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『αマクロレンズはやはり一味違います』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信47

お気に入りに追加

標準

αマクロレンズはやはり一味違います

2008/03/01 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

テルビアナ1

テルビアナ2

テルビアナ3

久しぶりに50mmマクロを使って室内の鉢植えの花を撮ってみました。やはりいいボケ味です。バリオゾナーの16−80mmを使い出してからすっかりご無沙汰をしていましたが、やはりαマクロレンズのよさを感じました。花の季節もやってきますし100mmマクロを含めて大いに使ってみようと思います。

書込番号:7469767

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/01 17:36(1年以上前)

αマウントからキヤノンにマウント変更いしたのですが…ミノルタの100マクロは忘れられませんね。
ボケも含めてかなり気に入って使ってましたから…

ところで…何で評価が「悪」なのでしょうか??

書込番号:7469846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 17:58(1年以上前)

私はミノルタの200mmF4Gマクロを使っていました。背景が整理されるので、望遠マクロが私のスタンダードなのです。描写はシャープで良かったですね。でも、ミノルタ製品は全部売却してしまいました。ソニーも頑張って望遠マクロを出してもらいたいですね。

αに未練が残っています。

書込番号:7469942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/01 18:06(1年以上前)

>ミノルタの200mmF4Gマクロ

このまえ近くの店でいいのあったのですが
買いそびれました

あれはヤフオクでは中古で状態いいのが15万から20万と
法外な値段つきますので

めったにでませんがフジヤカメラあたりで
出るの待ったほうが賢明ですね

しかしGレンズの200よりも
100のほうが名玉との評価が高いですね。。。

書込番号:7469967

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/01 18:18(1年以上前)

「悪」ですか???

書込番号:7470018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/01 18:40(1年以上前)

最近でこそGRデジタルをメインにしている自分ですが、
ことボケ味という言葉を出されると、
ミノルタレンズの右に出る存在は無いと認めるしかありません。
相変わらず、ほうっとため息の出るほど美しいボケ味ですね。

カリスマ的人気を誇る100mmマクロと比較して
50mmマクロは影の薄い存在でしたが、デジタル化によって
そのコンパクトさと画質の良さが認められるようになりました。

1985年設計なのに、相変わらず他の追随を許さない素晴らしいマクロだと思います。

書込番号:7470120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/01 19:36(1年以上前)

別機種
別機種

いつも眠いαさん こんばんは

HNにαが付いたのですね?
ミノルタレンズはボケが綺麗で
そのために私はサヨナラ出来ません
今後もずっとαとEOSの2マウントだと思います!

AF100マクロは特にお気に入りです!

書込番号:7470394

ナイスクチコミ!2


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/01 20:14(1年以上前)

別機種
別機種

私も 100mm/f2.8が好きですね。
腕が上がったような気がします。

書込番号:7470533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 20:57(1年以上前)

endlicheriさま>

たしか2月18日頃、フジヤカメラで「200mmF4Gマクロ」出てましよ。
お値段も確か\9万円台後半(?)だったような・・・。
他に「28mm F2・35mm F2」も出てました。多分α使いの方がまとめて一式手放したのでしょう。
しかしながら、速攻で売れてしまいました(涙)

僕もフジヤカメラ毎日のようにチェックしていますが、月曜日に掘り出し物が出るように思えます。

書込番号:7470752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/01 21:06(1年以上前)

>うみ吉SPさま

そうですか!
どうもご親切にありがとうございます

このまえ買いそびれたときは
もう手に入らないのではと思ってただけに希望が!

>僕もフジヤカメラ毎日のようにチェックしていますが、月曜日に掘り出し物が出るように思えます。

あそこ商品の回転早いっすね

書込番号:7470798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/01 21:48(1年以上前)

>28mm F2・35mm F2

し、し、信じられん…なんいう暴挙。
いくらで売れたのか知らないけど、買えた人は「きたああああ!」
状態だったでしょうね。

書込番号:7471047

ナイスクチコミ!1


ZeissManさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/01 22:58(1年以上前)

αの100マクロが素晴らしいのは否定しないけど、
ツァイスのマクロプラナー100/2.8を使ったことある人間が一体何人いることやら?
他のレンズ知らないだけの井の中の蛙だわね。
私はマクロはαの50、100、200マクロ、ツァイスの60、100マクロプラナー使ってるけど、
やっぱりマクロプラナーが最高ね。

ちゃんと自分で買って使ってごらんなさい。
まぁ買えれば、の話だけどね。
マクロプラナーはお高いわよ。

書込番号:7471432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/03/01 23:22(1年以上前)

機種不明

MINOLTA AF28mm/f2 New

>28mm F2・35mm F2

僕はヤフオクで見たとき、

>買えた人は「きたああああ!」状態

でしたね(^_^;

6.2万円でした。
28mmF2しか買ってませんけど。
今度35mmF2出たら・・・

書込番号:7471575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/01 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α−9 100/2.8 Macro AngleFinder 三脚

α−9 100/2.8 Macro 三脚

α−9 100/2.8 Macro 手持ち

いつも眠いαさん、皆さんこんばんは。

私も、100マクロに惹かれてαを使うようになった一人です。
まだ、α700では撮影の機会がありませんでしたが、3月の声を聞けば
野草達も目覚めます。
透明感に優れたα700で絵作り出来る日を楽しみにしています。

PS: 貼付写真はポジスキャンです。 m(_ _)m

書込番号:7471583

ナイスクチコミ!1


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/01 23:45(1年以上前)

作例拝見すると、一つとして嫌なボケをしている写真が無いですね。恐ろしい・・・。
来る900に向けて欲しい欲しい病を抑えている最中ですが・・・むむむむむーです。
どちらかというとミノルタ100マクロが昔から大絶賛されているためか、Sonyの100マクロの話題聞きませんが、質が落ちている・・って事はないんですよね。中身は同じですよね?Sony100マクロ欲しいです^^;

ところで、ネットで少し前に見たのですが70ー200/2.8がマイナーチェンジすると聞きました。ソース不詳なので信憑性はかなり怪しいですが・・本当でしょうかね。
何でもSSMを高速化させ、もう少しレンズ重量も軽くするとかどうとか?
こういう計画がもしあるのならば、100マクロもSSM化しないかな〜〜〜。と、密かに願ってます。皆で騒げばSSMに・・・無理かな?笑

書込番号:7471707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/02 00:24(1年以上前)

機種不明

α坊さん、こんばんは。

ミノルタ製とソニー製の両方を所有していますが、描写は全く変わりません。
コーティングは分かりませんが、光学系は変わっていないのだと思います。

MacroはMFオンリーなので確かなことは言えませんが、AFは遅いようですね。
野草などの等倍近い撮影の場合、0.2〜0.3ミリの葯(シベ先端)にピントを合わせることも
多いですから、AFは役に立たないかも?

作例は「7D」のもので等倍(換算1.5倍)撮影です。
F11まで絞っていますが、被写界深度はこの程度。
背景を選べば、暈けも五月蠅くなることはありません。

書込番号:7471929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/02 00:29(1年以上前)

50マクロもボケ味は良いんですね。食指が沸いてきました。
ミノルタ時代に50f3.5マクロがありましたけどこちらは描写・ボケどうだったんでしょう?

> 100マクロもSSM化しないかな

私はミノルタのDタイプを持っていますけど、どちらかと言うとMFで使うことが多いので、MF時の滑らかさをもっと追求して欲しいです(今のはちょっと回転が重くてゴリゴリ感があるかな)SONY製は操作感変わったのでしょうかね。

書込番号:7471961

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/02 00:38(1年以上前)

老婆心ながら一言言うと、50/F2.5はハーフマクロです。
(撮影倍率が1/2倍)

元々はMF時代のレンズを焼きなおした物です。
投入意図は、ずばり「マクロ体験をあなたにも」。
(或いは、「マクロ沼に御招待」かも?? ← 50/2.8、100/2.8、200/4Gやマクロフラッシュを売るための撒きえ)


いまや流通してないため、50/1.7とどちらが安かったのかは不明です。
(そう考えると、ミノルタ時代は50mmも結構バリエーションがあったのですね)

書込番号:7472018

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/02 00:42(1年以上前)

ぐは、誤字 > 50/F2.5(F2.5の間違い)


しかし、そろそろ2倍マクロが4/3以外から出てきても良さそうな物なのだけど・・・・・なかなか出ませんね。
(ハーフマクロから等倍マクロに移るまで、大体・・・・20年ぐらいかかった??)

書込番号:7472031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/02 01:07(1年以上前)

真偽体さん>

MD50 F3.5とほぼ同等ですか。うーん。。
MD100 F4マクロは好きでしたけど、レンズチューブがあった時代のものですね。

ミノルタはAFになって気合を入れてレンズ開発したんですね。操作性は問題にする人がいましたけど、描写力は良いとの評判でしたからね、α7000当時からレンズ構成が変わっていないものが多かったのに。

書込番号:7472176

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/02 01:42(1年以上前)

てか、あかぶーさんは何気に年がいってますね?(^^;)

或いは、自分と同じく「デジカメ → フィルムカメラ → フィルム一眼レフ」派なのかな??
(だとしたら、不適切な発言、お詫びしますm(_ _)m)

書込番号:7472320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 02:00(1年以上前)

機種不明

いい作例ではありませんが、50mm/F3.5で撮った物を貼らせていただきます。

無条件にボケが綺麗とは申しませんが、安価に入手できるレンズでしたので、
手始めのマクロとして、お得感は強かったです。

#安くなってきたので,そろそろ700欲しいです!

書込番号:7472380

ナイスクチコミ!2


Zengoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 08:18(1年以上前)

きれいなボケですね…。
写真始めて数年です。

始めた当初は「ボケの質」なんてピンと来ませんでしたけど、色々と見ていると、
やっぱり違うものですよね。
現在はαSweetDなんですが、やっぱりαのままで行こうかなぁ…。

書込番号:7472889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/02 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

AF 16−80mm 紅葉1

AF 16−80mm 紅葉2

AF 16−80mm 彼岸花1

AF 16−80mm 彼岸花2

皆さん、おはようございます。

エヴォンさん

 はい、HNは一度取り消しをすると同じHNでは受け付けてくれませんでした。
 ミノルタのレンズに惚れたひとつがマクロの存在だったのでした。

過焦点さん

 きれいな作品を見せていただきありがとうございます。「イヌセンブリ」の写真は特にきれいに写っていて  参考になりました。

季節柄か皆さんマクロレンズに関心があるようで、たくさんの書き込みをありがとうございます。
16−80mmを使うようになってせっかくのαマクロを寝かせていましたが、この春から大いに使いこなそうと反省しています。16−80mmで間に合わせていたときの写真を上げさせていただきます。

書込番号:7472978

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 09:07(1年以上前)

別機種

床の間じゃなかった本棚の上のお雛様

いつも眠いαさん

お久し振りです。ご病気だったんですね。元気になられてなりよりです。いろいろまたご高説をお聞かせ下さい。

さて、私はα700はパスして、身(体力)?の程も知らず900と高望みしていたのですが、寄る年波を考えて今春発売にこぎ着けたDP1に乗り換える積もりでした。ところが情報によるとRAWの書き込みに7秒かかるということで、あわててキャンセルしました。

きのう(1日)からDP1を実際に手に入れた人の書き込みが出るようになり、それを読むとバッファの関係で読み込みが完了するまでは7秒ほどかかるが、風景撮影などでは普通に撮影が続けられるということのようで、今から予約し直しても大部先になりそうでがっかりしています。

そこで代わりにといっては何ですが、このさいα350を手に入れることにしました。350のスレッドには顔を出すつもりですので、偶には覗いてやって下さい。

話題になっているAFマクロ35mmF3.5の絵です。MC時代からT101につけて愛用してきたマクロですが、αー7700でAFに切り替えた際購入しました。たしか定価3万円で、2万4000円だったと思います。花などの撮影はF1.4にKenkoのクロースアップNo.2を使っていましたが、これは壺とか絵画、着物の柄など背後の暈けはあまり気にする必要のないものに調法します。

MCのときは前玉がもっと奥に引っ込んでいて奥目のマクロといってました。たしか等倍までいけたと思います(不確かですが)。

書込番号:7473000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/02 09:43(1年以上前)

weirdoさん お久しぶりです。

珍しいレンズの写真を見せていただきありがとうございます。T101やα7700iも懐かしいカメラです。

α350はいいカメラだと見ています。このスレはいつでも見られるようにお気に入りに上げてあります。楽しみにしていますので、たくさんの使用感や作品を上げてください。

書込番号:7473118

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 11:29(1年以上前)

別機種

取り直しです

[7473000]の画像は男びなの左眼にピントを合わせて、F3.5開放で撮りました。全体の印象としてはちょっとピントが甘めです。

一絞りすると見違える?ようにすっきりします。花や紅葉の写真はピント近くのどこかに焦点が合えばあとはボケ味がとなりますが、人形や壺などはもう少し広い範囲がくっきりしないと絵になりませんね。ちょっと絞ってみました。

書込番号:7473545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/02 11:51(1年以上前)

当機種

素潜りするカエルさん>

 作例ありがとうございます。α700 11万円台まで来ましたからね。私は50mmマクロ欲しくなってしまいました。

100mmマクロを持って庭を歩いてみましたがまだ寒くて被写体はありませんね。季節柄weirdoさん と同じような写真ですが掲載しておきます。(ちゃんと埃を落とさないと見えますね)

真偽体さん>

 私の写暦は学生時代にX-7を買ってもらい、暫くは時代を逆行して二眼のオートコードCdsを使っていました。「若いですね」と言われると喜ぶ年代です。
不適切な発言>
 ってよくわかりませんが、ここは色々な事を教えて頂けるので助かります。

スレ主さん>
 良いものが撮れたら時々お邪魔させて頂きます。

書込番号:7473625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/02 15:16(1年以上前)

あかぶーさん、こんにちは。

ええ、いつでも見せていただければうれしいです。
この季節になれば散歩をしながら探せば結構季節の花などが見つけられます。ぜひ、いい被写体を普段に探すよう心がけることをお勧めします。この時期は黄色の花が多いですが・・・。

書込番号:7474376

ナイスクチコミ!0


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/03/02 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

50oマクロ(トリミング済み)

50mmマクロ 福寿草

 私は50mmマクロしか持ってませんが、
いつも眠いαさんと同じ気持ちです。
α700と同時発売した16-105oレンズがお気に入りですが
やはり単焦点のマクロレンズは解像感が別次元です。
 蝶は今日多摩動物園で撮影です。

書込番号:7476425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/03 10:09(1年以上前)

MA,Mtさん、こんにちは。

撮れたての写真をありがとうございます。蝶と福寿草ですか、蝶はアゲハの一種でしょうが珍しい模様をしていますね!。福寿草はこの季節を代表する黄色の花です。

書込番号:7478137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/03 10:52(1年以上前)

えっと・・・。当時(2/18)あまりにも悔しかったので、お値段を控えておきました(笑)
今更ですが、ご参考になればよいのですが・・・?(ならないか?)

AF200 F4 APO マクロG Aランク \94,500
AF28 F2 NEW ABランク \48,300
AF35 F2 NEW ABランク \34,650

フジヤカメラさんはこのご時世でもリーズナブルなお値段なので大変うれしく思います。
ただ欠点は1日一回のweb更新が12:00頃になる事・・・。
当日も仕事中にもかかわらず電話してみるものの、あえなく撃沈(涙)
本当、まめにチェックするしかないですねぇ〜。

あと僕が欲しいのは「AF28 F2 NEW・テレコン × 1.4(D)」です。こちらもなかなか・・・。
ちなみに同時期にヤフオクで「AF28 F2 NEW」の美品が出ていたのですが、フード、レンズが別出展でしたのでやめてしまいました。

みなさん欲しいものを頑張ってGETしましょうね♪

書込番号:7478245

ナイスクチコミ!2


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/04 09:51(1年以上前)

別機種
別機種

悪のりしてもう一件。

レンズはαー9xiと同時に購入したAFズーム35〜200mmF4.5〜5.6です。初孫ができたのを聞きつけたカメラ屋の兄ちゃん(お互いに初老の紳士?になっていました)にお祝いと称して押し付けられました。その孫娘も4月には大学2年生で、環境学を専攻すると張り切っています。

ケンコーのClose-upレンズNo.2を着けて撮りました。さすが長焦点の手持ち、それも近接撮影ではブレがかなりひどくターゲットをとらえるのに苦労しますが、ASのお陰でなんとか絵になりました。左は左目に、右側は右目に焦点を合わせました。

アサヒカメラのニューフェース診断室で、田沼ドクターに酷評されたレンズですがそんなに悪いレンズではなかったように思います。

書込番号:7482906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/04 10:57(1年以上前)

weirdoさん、こんにちは。

いやあ、懐かしいレンズですね。私は、当時のレンズとして、AF 70−210、AF 35−70、AF 35−105、AF 24−50などを持っていますが、いずれもレンズらしさをもった堅牢で、当時としてはいい性能を発揮するレンズだと思います。もっとも私の場合は、中古で手に入れたのでweirdoさんとは違いますが・・・。中でもAF 70−210は気にいっていまして、ときどき使っています。私にとってはこうしたどっしりと重く堅牢にできているのが本来のレンズだと感じてしまいます。

書込番号:7483078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/04 11:25(1年以上前)

みなさん、失礼をしました。

今になって気がついたのですが、「レポート悪」なっていました。内容を見ていただければわかっていただけると思いますが、これはうっかりミスであります。「レポート良」が本当です。

書込番号:7483142

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/04 12:53(1年以上前)

[7482906]に記憶違いがありました。

α-9xi+AFズーム35-200mmを購入したのは、その4年後男の孫ができたときたときでした。押し付けられたことには代わりありません。

このα-9xiをα-9が出たとき下取りにと考えてオーバーホールに出しました。大阪駅前の第4ビルにあったSCに受け取りにいったら、たまたま技術の人が応対に出てくれました。そして、
「このカメラなら買い換えるのはもったいないですよ。もう少し使ってからにされたらどうですか」といわれ、αー7Dが出るまで使っていました。

7700iと9xiは、カメラ博物館(もちろん押し入れ)にしまってありますが、管理人から撤去を迫られています。

失礼しました。

書込番号:7483441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/05 02:11(1年以上前)

>weirdoさん 

あの機種は、おそらくレンズにデジタル補正をかけてると思います。
(そうでないとつじつまが合わない。)
このへんが明らかになるまでは手を出さないほうがいいと思います。
曲がりなりにも9万円ですから。

書込番号:7486826

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/05 08:00(1年以上前)

moriaokaeruさん

[7486826]でご忠告いただいた「あのカメラ」というのはDP1のことでしょうか。

DP1はもうしばらく様子をみることにして、今度購入するのはα350で、接写専用に使うつもりです。ターゲットは壺だのぐい呑みなどテーブルの高さ程度で展示されている陶磁器類です。腰ダメで撮るのにちょうどいいかなと考えています。アングルファインダでは構図が撮り難いものですから。

ソニーのR1やオリンパスのE330にもだいぶ食指が動いたのですが、レンズのことまで考えると踏み切れませんでした。

書込番号:7487176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/08 08:48(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

たくさんの書き込みをいただき、αマクロレンズのよさを改めて皆さんから知らされました。手持ちの50mm・100mmマクロとSTFで早速梅の花を撮っています。ありがとうございました。

書込番号:7501362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

2008/03/09 00:40(1年以上前)

 こんばんは、初めて参加します。よろしくお願いします。しかしなんですなあ、ボディのクチコミのはずがレンズに関してこれだけ盛り上がれるのはやっぱりαレンズの魅力って事ですよね。やっとこせデジカメデビューと下調べでも…のはずが皆さんのお話を聴いていてついつい…。
 私もα7000,α3xi,α5xi,α807-si,α7とα畑を歩いて来ました(EOSに浮気した事もありましたが…)。EOSに比べるとその操作の互換性にはかなりの?がありましたがミノルタ末期にやっと統一性が出てきたかと思った矢先のご臨終だったのでかなりのショックでしたね。
 やっとの思いで手に入れたα7でしたがデータセーバーを入手するまでは背面のデータを手書きで写し取ってましたからね。
 私もフジヤカメラで何度もチャレンジしましたが、土日の閉店間際か日月の朝一番に電話攻撃でしたよ。結局、マップカメラで入手しましたけどね。画像が付いてる分安心でしたね。
 で、デジデビューするのに700に飛びつくか900を待つか迷ってます。
追伸:アイコンにもう少しバリエーションほしいなあ…。ジオログのアバターまでとは言わないけどね。

書込番号:7505732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/17 08:00(1年以上前)

当機種
当機種

STF 梅の花1

STF 梅の花2

写憧森パパさん、おはようございます。

もう書き込みはないものと思っていましたので遅くなり大変失礼しました。
ミノルタ愛好者としてはずいぶん古いのですね、恐れ入りました。HNに関しては私の場合、年齢的にもっと上の種類を増やしてほしいと価格コムに希望を出しています。

ミノルタのマクロレンズはいいですね。STFを含めるといまだに大きな魅力を秘めていると思います。ソニーが引き継いでくれて感謝しています。

フルサイズ機もまもなく発表のうわさもありますから、DSLRに切り替えるのはその後でよいのではないかと思います。

書込番号:7545056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/17 08:44(1年以上前)

訂正です。

HN→アイコン

失礼しました。

書込番号:7545121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

2008/03/17 22:25(1年以上前)

いつも眠いαさんへ
STFでの撮影梅の花1やっぱりいいですね。バックのボケ具合最高です。
こういうのをみると私もSTFほしいです。α700ストップしてSTFを先に買おうかななんて思っちゃいます。う〜、悩む〜!

書込番号:7547854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/17 22:39(1年以上前)

評価が『悪』になったままですね

書込番号:7547934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/18 07:23(1年以上前)

写憧森パパさん、おはようございます。

う〜ん・・・、なかなか難しいところですね。確かにSTFのボケ味はすばらしいです。DSLR化を待てるのなら考えどころではありますね。私の場合は、去年の初めにヤフオクでわざわざミノルタの中古を入手しました。値段もソニー製の現在の販売価格をそう変わらなかったのですが、新古品といってもいい良品でした。ミノルタにこだわったということです。今後の故障発生のことを考えるとお勧めはできませんが・・・。

頑張れ!一眼レフさん、おはようございます。

ごめんなさい!。
確かにそのままにしています。スレ主の間違いを宣言して、これでよしとしていましたがスレも続いていますので、価格コムさんに訂正をお願いしてみることにします。

書込番号:7549375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/18 17:58(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん、こんばんは。

訂正の件で価格コムさんにお願いをしましたが、一度書き込んだ内容の訂正はできないとの返事をいただきました。そんなわけでスレ主の私の間違い宣言でお許しをいただきたいと思います。これからは十分に注意をしてスレ立てをさせていただきます。

書込番号:7551098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 18:38(1年以上前)

>いつも眠いαさん
あら、そうでしたか。
カカクコムさんでも訂正が出来ないのですね。
了解です。

書込番号:7551220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/24 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

難しい青紫なので色調整しています

Zengoさん
あかぶーさん

随分遅くなってしまいましたが、レス(?)ありがとうございました。
50mmか、100mmか。50mm F3.5、αSD(APS-C)で使えば75mm相当というこ
とで、マクロは手軽にこれで始めよう、でした。
前回貼らせて頂いたものは、背景が網戸だったかもしれません。(網戸ボケと
でも申しましょうか。)


ところで、この板でも、STFの話が何度か出ていましたが、前から興味がありま
した。700も値がこなれてきたし、ということで700本体とSTF、いってしまいま
した。(駄作貼り、お許し下さい。)

書込番号:7578742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング