『メモリースティックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『メモリースティックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリースティックについて

2009/02/01 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

過去に同じような質問があったような気がするのですが、見つけられなかったのでお聞きします。
最近メモリースティックの値段も下がってきていますし、予備のためにこれを入れておこうかと思っています。(メインはCFです)
物は「MS-MT16G」ですが、メインの被写体が飛行機なので10枚程度連写(cRAW)になる場合もあります。これでもメディアに転送は間に合うのでしょうか?サポートセンターに聞いてもいまいち曖昧な返事でできるともできないともよくわからない返事でした。
どなたかメモリースティックをお使いの方でわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9024315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/02/01 18:57(1年以上前)

今sundiskの4GB Memory StickPRO Duoで検証してみました。

結果、13枚目まで連射可能でしたよ。
それ以降は、アクセスランプが、1分近く付きっぱなしで、
数秒に1枚程度の撮影しかできませんでした。

書込番号:9025548

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/02/01 20:51(1年以上前)

>スーパーマサオbrosさん
ありがとうございます。
やっぱりバッファがいっぱいになるまではいいけど、それ以上になると
転送速度が重要ということですね。
次の撮影までに1分近くかかるのは困っちゃいますね・・・
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:9026180

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/02/02 21:06(1年以上前)

>jin1972さん

 私自身はあまり連写性能に関係ない写真しか撮らないので重要視しない特性ですが、ちょっと自分の手持ちのMSでテストしてみました。
 使用MS、撮影環境、条件が違うためだと思いますが、スーパーマサオbrosさんとアクセスランプが消えるまでの時間にかなり違いが出ました。
 参考になれば幸いです。

テスト条件
 環境 自宅内蛍光灯下
 WB 蛍光灯に固定
 感度 400に固定
 記録形式 cRAW
 露出 絞り優先オート(F=1.7の時、シャッター速度1/320でした)
 使用MS 1)SONY製 ProDuo 4GB(MSX-M4GS。Mark2になる前の古いタイプです。)
      2)SanDisk製 Extreme3(Pro-HG Duo) 8GB。メーカー公称値30MB/sec。
 その他
  関係無いかと思いますが、、、
   DRO=OFF、クリエイティブスタイル=スタンダード

結果
 A)5コマ/secで連写可能な枚数
  1)= 13コマ、 2)=23コマ

 B) A)での連写後、アクセスランプが消えるまでの時間
  1)= 約20sec、 2)= 約5sec

 C) A)での連写後もレリーズを押し続けた時のコマ間隔
  1)= 1〜1.5sec/コマ
  2)= 0.5〜1sec/コマ

※B)、C)は、時計の秒針で調べた大変ラフな時間です。

書込番号:9031042

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/02/02 21:19(1年以上前)

>OM->αさん
貴重な実験ありがとうございました。
やはりPro-HG-Duoの方が早いのですね。
CFで16Gは夢みたいな価格なので買えませんが、MSなら何とか・・って言う価格帯ですね。
あくまでもサブとして使用するので16Gと言うのはいらないと思いますけどね。
8Gでも私の中では最大容量なのでサンディスクにします。
ありがとうございました。

書込番号:9031141

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/02/02 22:18(1年以上前)

>jin1972さん

>やはりPro-HG-Duoの方が早いのですね。
 最近は、Pro DuoもMark2になって、早くなっているようですけど、連写およびその後の復帰を重視するならHG(SanDiskのExtreme3?)ってことになるんでしょう。


>CFで16Gは夢みたいな価格なので買えませんが、MSなら何とか・・って言う価格帯ですね。
 私は、最近アマゾンで買いましたが、SanDisk製 Extreme3(Pro-HG Duo) 8GBは6,800円でした。
 CFは、同じくアマゾンで、Extreme3の8GBは5,250円、16GBは10,200円みたいですね。(転送速度のメーカー公称値は同じ30MB/secのようです。)
 私の印象では、CFとMSの価格差は、転送速度を考慮すればあまり変わらないように思います。
(リスクを伴いますが、ノーブランド品に手を広げれば、CFの方が安いものを入手する選択肢は広いかと思います。)


>予備のためにこれを入れておこうかと思っています。(メインはCFです)

 この意味として、2つのスロットを埋めておいて、メニューから切り替えて使用する、って意味であれば、MSの追加購入ってことになるんですが、CFとMSを自動で切り替えられないα700、900の仕様(※)まで考慮すると、少し微妙なところです。まぁ、私が購入を検討した時は、CFとMSのSanDiskの同等仕様の製品価格がほぼ同じだったので、せっかくあるMSスロットを活用するためにMSを追加購入しましたが、今の価格であればCF買ったかも。

※CFを使用中に容量が一杯になっても、自動でMSに切り替わる分けではない、というのが私的には残念な仕様です。

書込番号:9031597

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/02/02 23:05(1年以上前)

>OM->αさん
確かにコストパフォーマンスでは同じくらいですねw
ここは気張ってE4の8Gかな(爆)(←絶対に無理)
MS買おうかな〜と思ったのは、ただ単にMSのスロットルが開いてるから使ちゃっおうかな程度なんですけどねw
後たまにCF忘れて出かけるときがあるので、MSは抜かない媒体として使用しようかとw

>※CFを使用中に容量が一杯になっても・・・
これって絶対にソニーらしくないですよね。この機能は絶対についてないのがおかしいですよ!!

書込番号:9031994

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/02/03 12:36(1年以上前)

 私も内蔵メモリ代わりに買いました(笑)。
 MSとCFの自動切り替えるはハード的な制約が無ければ、ファームアップで対応してもらえると嬉しいですね。
 まぁ必須の機能ではありませんが、これがあればMS買う人が増えるかもしれませんね(妄想ですが)。

書込番号:9034190

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/02/03 17:07(1年以上前)

>ファームアップで対応してもらえると・・・
メカ的なスイッチで切り替えてるわけでは、ないのですから理論上はできると思うんですけどね。カウントだってやってるわけだだから難しいとは思えないので是非やってほしいですね。
間違いなくMSの売り上げに貢献すると思いますよw

書込番号:9035070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング