『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズ

2008/03/13 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:30件

初めての一眼レフカメラとして、このα350と、DT 18-250mmを購入していろいろと楽しんでいます。いろいろと調べて、もっと明るいレンズも欲しいと思ったのですが、次に購入するレンズは何がいいでしょうか?今、考えているのは、SONYの50mm F1.4か50mm F2.8 Macroです。前者の方が明るいのですが、マクロも出来たほうが何かと便利かと思って迷っています。
他のメーカーのものでも、良いレンズが色々とあるようなのでとても迷っていますので、アドバイスお願いします。
初心者なので、何を撮るのかは、まだ決まっていなくて、なんでも見つけたら撮っているような状況です。

書込番号:7528665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/13 22:11(1年以上前)

とりあえずは50mm F2.8 Macroでいいのでは。

書込番号:7528798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/03/13 22:14(1年以上前)

50mmマクロならシグマの方が安いし解像度も高いです。
これが100mm前後のマクロになるとタムロンの90mm(272E)と
ソニーの100mmが良い勝負です。

書込番号:7528818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2008/03/13 22:16(1年以上前)

>何を撮るのかは、まだ決まっていなくて

でしたら、今のレンズを使い倒してみて自分なりに満足のいかない物が出てから買ったほうがいいですよ。
 その方が買ったときの喜びも感動もありますから。

書込番号:7528833

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 22:22(1年以上前)

ソニーの50マクロってミノルタ時代からかなり評価は高いですね。
室内撮影がメインでなければ50マクロの方が万能的に使えます。

個人的な感覚ではシグマの方が解像感が高いとは思いません。

書込番号:7528884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/13 22:24(1年以上前)

セブン 7さん はじめまして。

結論から書きますと「お答えのしようがない。」です。 (^_^;
どういうレンズが必要なのかは、主として撮影するものが出来た場合に
「それだったら、こういうレンズが良い。」とお薦めできるものですから。
もうしばらく、キットレンズで色々な物の撮影を楽しまれてからでも
お考えになるのは遅くないと思います。

これだけではお愛想無しなので、もう少し・・・。
花などの接写をやってみられたいのであればマクロレンズが有った方が良いでしょう。
花の直径十数ミリのものでも、画面の短辺一杯に写すことも出来ますし、ポートレートレンズの
代わりにもなります。
ただし、女性を主体に写すのであれば、50/1.4の方が柔らかい感じに写りますから喜ばれるでしょう。
また、室内でお子様を主体に写されるのであれば、もう少し焦点距離が短い方が適切です。

ご参考にならないレスで申し訳ありません。

書込番号:7528901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/03/13 22:39(1年以上前)

さっそく、たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはり、先にレンズをっていうのは急ぎすぎですかね(汗)。いろんな写真を見ていたら、ついこんな写真が撮れるのならと思って、欲張ってしまいました。
シグマっていうアドバイスがあったのですが、「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」などはどうでしょうか?色々と多用途に使えそうだと思ったのですが。あまり、人気がないようなのが気がかりですが。 ソニーの純正も捨てがたいし、難しいですね。

書込番号:7529013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/13 23:03(1年以上前)

そこまで急がなくてもいいでしょう。

明るい単焦点だからいい写真が撮れるわけではありません。
ズームだからいい写真がとれないというわけでもありません。

現在のレンズでいろんな絞りで撮ってみて
その結果として特定の焦点距離の明るいレンズがほしいというのならいいですが、
まだ使いこなしていない段階では
そのレンズが自分に必要かどうかの判断ができません。
いろんなシーン・設定で使ってみて十分に使い込むことが肝心かと思います。
その結果、単焦点を買わない選択肢も当然アリでしょう。

書込番号:7529184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/13 23:05(1年以上前)

こういう場合、廉価な(だった)50mmf1.7があればお勧めできるのですが・・・・・・。

50mmf1.7のMINOLTA製の中古を探されてみては?
当時は1万円しませんでしたが。

http://kakaku.com/item/10502110173/

書込番号:7529201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/14 00:02(1年以上前)

とりあえず50/1.4が良いではと思います。マクロは別の焦点距離でも良いです。

書込番号:7529551

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/14 00:09(1年以上前)

APS-Cだから、標準よりも望遠よりじゃ無いとメリットが出ないですよね・・・・・

そうなるとやっぱり、50/1.7を探すか、50/3.5はハーフマクロだけど1万円だったら買いだな、とかになっちゃいますよね・・・・・


シグマの広角三兄弟は、焦点距離が標準レンズに近くなるのにあの大きさじゃ意味が無いし・・・・・500/F8 Reflexとかは十分に意味がある??

書込番号:7529592

ナイスクチコミ!1


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/03/14 00:15(1年以上前)

50mmf1.7のを所有してます。
ちなみにデジタルで使うと、ハレーション、フレア共に激しいです。

それでこのレンズですが初めて一眼を買った時は鉄道が好きで、その頃学生でしたから安くて明るいこのレンズを購入しました…が。ぜんぜん使いませんでした(笑)鉄道写真には向かなかったようです。

今はポートレートや街角スナップに時々使います。軽いですしね。ただし、単焦点という事は被写体に対して自分が前後にしょっちゅう動かないといけないので、その動作になれないと使いにくくて仕方ないって事になるかと思います。

何を主に撮りたいかによりますが、きっと将来明るい標準ズームか望遠が欲しくなると思いますよ??

書込番号:7529616

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/03/14 07:07(1年以上前)

「旅行に行こうと思うのですが、どこへ行ったらいいですか?」

と聞かれる様なもので(笑)

こればっかりはご本人が撮りたいと思うものを見つけてから、
その次に用途に応じたレンズを考えるのが常道だと思います。

室内で使うことが多いのなら明るいレンズが役に立つと思います。
でも折角使い物になるライブビュー機能があるので、マクロレンズは便利そうでスネ。

書込番号:7530261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 08:28(1年以上前)

個人的に50mmF1.4はとても気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511764/#7466175
で色々と撮影してみての感想を書いていますので、参考になれば幸いです。

マクロレンズにはマクロレンズの良さがあると思いますが、まだマクロレンズなるものを扱ったことがないので、50mmF1.4よりになっています。

後は、短焦点レンズは慣れるまで、構図的な物を決定するのが大変だと思います。
静止している物を撮影するのはゆっくり構図を決めて撮影できますが、走り回る子供とか動くものに対してはズームレンズの様にはいかないと思います。

書込番号:7530399

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/14 12:49(1年以上前)

せっかく価格.comにサンプルがレンズ別に仕分けされて沢山載ってるのですから、気になってるレンズを全部表示してみて
「こーゆー写真が俺も撮りたい!」
と思った奴を買うってのはどうでしょうかね?

http://photohito.com/lens/brands?maker=sony
http://photohito.com/lens/brands?maker=tamron
http://photohito.com/lens/brands?maker=sigma

書込番号:7531155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング