『新しいものは良いもんだ!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『新しいものは良いもんだ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

新しいものは良いもんだ!!

2008/04/27 06:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

ライブビュー撮影ができるというので早速α350を買った。何でも新しいものにすぐ飛びつく悪い性格は直らない。商品は実物も見ずに価格COMで買ったので届いたときが初対面?箱を開けてまず感じたことは「安っぽい!」 ・・・今までコニカミノルタのα7,8,9シリーズとα7デジタルを使ってきたのでα350の質感にちょっとガッカリ!追加で縦位置グリップを購入して取り付けたがバランスが悪い。日常使用するレンズはミノルタの85mm1.4G
とミノルタの28−70mm2.8Gなので余計にカメラが貧弱に見える。仕方がないので我慢、我慢。フルサイズが出たときライブビュー機能が付いていたら買い替えしよう。
ライブビュー機能については老眼鏡を着けていてもそのまま撮影が出来るし、何よりもどんなアングルからでも撮影可能なのは超メリットです。

書込番号:7728090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/27 09:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。高画素のセンサーにお金がかかって、ボディにまで手が
廻らなかったのでしょうか?
余計なお世話ですが、α200と同じセンサーにして、ライブビューの視野率をもう少しアップ
できないのかなーと思います。(素人的発想ですが)

書込番号:7728411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/27 09:50(1年以上前)

そうですかね??
デザインがメカロボット・・・っぽいので。。。
キヤノンKDX(KX2じゃないよ)のような安っぽさは感じられないけどなあ〜♪

強いてあげれば・・・背面液晶が出っ張ってるのがいただけないけど・・・???

書込番号:7728549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/04/27 10:47(1年以上前)

質感を求めるなら中級機以上でしょ。見た目で感じる質感は人それぞれだけど。写りにそんなに変わりがあるわけでなし。
素人が中級機以上のカメラで撮る写真より、プロがKDXで撮る写真の方が上なんてざら。ようはカメラの性能や見た目より、どれだけの腕(撮影技術)で写真を撮れるかですね。

ぼやきでした〜

書込番号:7728742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/27 10:52(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

<何でも新しいものにすぐ飛びつく悪い性格は直らない


クチコミ的には非常に良い性格だと思います。

書込番号:7728753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/27 22:49(1年以上前)

>背面液晶が出っ張ってるのがいただけない

「モニターが面一」よりも「チルト可動式の液晶モニター」であるほうが、
(個人的には)スペックとしては魅力的ですが・・・・・・?

書込番号:7731401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2008/04/27 23:21(1年以上前)

質感の安っぽさは他のエントリー機と比べても確かに否めません。真っ黒な躯体に真っ白な印刷文字が原因の一つに挙げれます。D40などでもシルバーグレーの印刷文字で安っぽさを抑えてたりします。ですがボディのデザインなどは私は好きですしD40と並べても格好良くて好きです^^(他にはD40しか持ってないのでD40との比較ばかりですが)

・・で撮影しだすと安っぽさとかどうとかなんて関係なくて液晶やファインダーと終始にらめっこです。・・そうなんです・・ボディなんて握りやすくて操作性が良くてそれなりに軽ければ質感なんて気にならないんです。少なくとも私はですが^^;

正直買って良かったです。メチャクチャ気に入ってますよ^^

書込番号:7731574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/28 10:50(1年以上前)

じじかめさん,こんにちは

>>余計なお世話ですが、α200と同じセンサーにして、ライブビューの視野率をも
>>う少しアップできないのかなーと思います。(素人的発想ですが)

日本では発売予定ないみたいですが,欧米市場には,A300 があります. A200 の撮像素子を A350 に搭載した機種の様です. ライブビューの視野率は多分,A350 と同じでしょうから,半分しかご希望に添えませんが....

現在は,主力 A700 サブ A100 ですが,サブを買換えるべく,価格.com の A200 と A350 の掲示板拝見してます. 日本のクチコミ情報は感性重視,米国の方は数値偏重なので,両方読んで足して二で割ると頃合に成ります由. 私の好みでは,1000万画素 CCD の A300 なんですが,サブボディは私の希望だけでは決められず,日本語メニューがないと顰蹙物なので,来月の訪日時に,日本版α350 調達する事に成りそうです. 逆輸入対策なのか,SONY の北米市場向け機体は,A100 以降全て日本語メニュー非搭載なんですよねぇ.

書込番号:7732920

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/05/01 05:55(1年以上前)

スレ主のmino1234です。多くの書き込みありがとうございます。α350を買って初めての旅行に沖縄まで行ってきました。2泊3日の旅行でしたが230枚の写真を撮ってきましたのでそのときのα350の使用感などを報告したいと思います。
 α350にレンズはミノルタ28-70mmF2.8G装着オンリーで他の交換レンズは持っていきませんでした。縦位置グリップにこのレンズでは幾ら本体が軽量でもかなりの重量があります。(総重量約2Kg)99パーセントはライブビューにて撮影したのですがグリップの握りが浅く親指のホールドの出っ張りがチョット足らないようでかなり持ちにくいです。両手で構えたときはそうでもありませんが片手で持って人の頭越しの撮影などではかなりの握力を必要とします。(妻には不可能でした)それから、十字キーがグリップのすぐそばにあるためカメラを持つときに誤って押してしまうことがたびたびありました。
ライブビューでの撮影は本当に楽しいです。今までにはない新しい感覚の写真が撮れそうです。ただ、心配していたことはライブビューでのバッテリーの消費!取説には約410枚可能との事ですが私の今回の実使用では198枚で2個目のバッテリーに切り替わりました。海外旅行などでは予備の電池か充電器を持っていかないとだめですねぇ。
 肝心の写りのほうですが、画像サイズ:M7.7M 画質:ファインにて撮影で十分満足いく写真が撮れました。スナップ主体ですのでこれで大満足です。帰ってプリントアウトしましたらα7Dの時と違う仕上がりです、青、緑が明らかに鮮明に出ます。これは、映像エンジンの違いよるものでしょうか?フイルムで言うとコダックから富士に変わったようです。(好みにもよりますが私は富士が好きです) また、今後α350のレポートがあれば書き込みします。

書込番号:7746002

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/04 18:02(1年以上前)

>>両手で構えたときはそうでもありませんが片手で持って人の頭越しの撮影などではかなりの握力を必要とします。(妻には不可能でした)

重量レンズを片手で撮れるとはすごい腕力ですねー、感心(尊敬)します。 私は同じように重いレンズ(24-70F2.8ZA SSM)で頭上で撮る時は両手でしか持てません(左手でレンズを持ち右手でボディーとシャッター)。奥様級ということかな? 
電池に関してですが、24-70F2.8ZA SSMは電池を良く消耗します(他のレンズの40-50%増し)ので、ミノルタのレンズも同じ傾向ではありませんか? 何しろ重いレンズをギュンギュン動かしますので、燃費は悪くなるでしょうね。 車に喩えれば5人乗って荷物も一杯詰め込んだような状態で運転しているの相当すると思います。
ライブビューでも軽いタムロン17-50mmF2.8だとなかなか電池が減りません(もしかしたら液晶の20万画素が電池の長持ちに貢献しているのかな?)。重いレンズでの電池の消耗は、高画質を求める時の代償だと思って割り切っています。

>>ライブビューでの撮影は本当に楽しいです。今までにはない新しい感覚の写真が撮れそうです。

本当に同感です! ライブビューの魅力や楽しみは使った人だけが恩恵を受けることができるのでしょうね! 多分キャノンやニコンの開発部の人たちはα350を研究していることでしょう。そうすればソニーは次にもっと面白いライブビューを出そうと努力するでしょう。切磋琢磨してライブビューがさらに発展することを願っています。デジタル+ライブビューはフィルムカメラから決別できる第一歩になると期待しています。デジタル技術が成熟するにつれて、フィルムとは別の道を歩み始める事は、自然の流れのように思います。

書込番号:7761423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2008/05/04 20:12(1年以上前)

>片手で持って人の頭越しの撮影などではかなりの握力を必要とします

ハンドグリップストラップを是非お試し下さい。縦位置グリップは持ってませんので通常の機体での使用感ですが想像以上に重量を軽減できます。オススメですよ^^


http://www.colortec.jp/contents/camera/dslr-a200_info.htm

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/STP-GB1AM.html?sssid=60

書込番号:7761863

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/05/05 21:08(1年以上前)

当機種

 30-40m離れているところからスマートテレコン使用(手持ち)

>>重量レンズを片手で撮れるとはすごい腕力ですねー、感心(尊敬)します

左腕は最近50肩で上がりません。(笑い)この重いミノルタの28-70F2.8GもAPSサイズでは広角側で不満がありますが写りもまずまずで使いやすく重宝しています。また、スマートテレコンがα350についているので望遠側は、手振れ補正とあいまって非常に良いですね。!









書込番号:7766914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング