『やっとα350で写真撮れました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『やっとα350で写真撮れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

やっとα350で写真撮れました。

2008/04/29 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 UNPANさん
クチコミ投稿数:145件
当機種
当機種
当機種
当機種

DオプティマイザはOFFのはず・・・DT16-105

残念、見頃は過ぎてました。 DT16-105 リサイズ

ライブビューさまさま 100Macro

100Macro

購入後、仕事が忙しく写真を撮る機会無く1ヶ月以上経過・・・。
他の板で恥ずかしながら写真をアップさせていただいたところ、次はα350でと言われたのですが、題意に即した写真は撮れず・・・・。

稚拙ですが、これから購入されようとしている方の参考にでもなればと、UPさせていただきます。

民家園は普段は50Macroを使っていたのですが、画角が厳しく、、、とはいえ、ボランティアの方とかとの会話や室内撮りメインで、三脚を使った撮影はしないようにしていまして・・・今回は、DT16-105で行ったのでさすがに手持ちは厳しくブレ写真連発!!。
近くにあったベンチの上に置いて上方向のみ手で向きを合わせてみました。
ライブビューが無いと厳しかったです。

その他は、近くのお寺巡りの成果です。
やはり、一眼初心者には、ライブビューはありがたいです。
とくに、うつむき加減の花を撮るときは。
アングルファインダーも持っていますが、結局態勢的に無理な場合もあるので。。。
αSDの前に5050ZOOMを使っていた事もあり、この形になれているのかも(笑)
しかし、メインで撮りに行ったツツジやボタンがUP出来ないとは・・・。

撮り終わった感想としては、ボディはフィルムも込みだということを再認識。
高校の頃あこがれ、資金的に全く手が出なかった頃の、一眼はボディが古くなるスピードが遅かったけど、今は日進月歩のフィルムがボディに組み込まれている。。。。
コンデジ乗り換えているときはあまり感じなかったのですが、一眼だと思うと複雑ですね(笑)

書込番号:7740528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 αで野鳥撮影 

2008/04/30 00:07(1年以上前)

1枚目、1/2s! 手持ちでしょうか? さすがにこれはライブビューじゃなくてファインダーですよね?
いずれにせよ、この焦点距離で手ぶれ補正が効くのはボディ内補正ならでは! 効きはαSDと比べてどうですか?
2枚目、16-105での遠景(?!)、これもファインダーでしょうか?
でもこのレンズでα350のライブビュー、便利この上ない(これ一本で大抵済んじゃいそう)ですね(^_^;)
とはいえ3枚目、4枚目の100/2.8、いいですねぇ。タムロン90/2.8も素晴らしいですが、「せっかくαを使うなら」、ですよね!
私のは防湿庫で出番待ち... 5月中旬以降が出番かな?

(仕事が忙しいと時間が取れても家族サービス、大変ですよね(^_^;) 「あちら」ではのんびり待ってます(^o^)丿)

書込番号:7740923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 07:20(1年以上前)

当機種
別機種

赤が粘るα350

雨の緑のα100

自分の買ったカメラの所が賑やかになってくれると、やはり嬉しいです
α350は予想以上に赤が粘りそうなんで
久しぶりに赤い花なども撮ってみたくなりました
雨の中での緑は、まだまだα100が好みです

レンズ比べも勉強になって、興味ありますが、
時間ないんで、拙いですが、一応、参考写真です

書込番号:7741770

ナイスクチコミ!3


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/30 17:09(1年以上前)

色飽和に関しては確か強いと思います。
一部のレビューで原色の青や赤が飽和していますが、クリエイティブスタイル「ビビッド」で撮っているか、レンズの性能では?といった感じです。

自分はやはりRAW撮りのときが一番飽和に強く、色再現、解像感もいいかな?と思います。
α350のRAWいいですね!

書込番号:7743306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ハト目線元画像

ハト目線切抜き

α100 DT18−70

本当にα350のRAW良いですねー
α100も面白かったですが、
発色はα100と比べて、おとなしいです。
その分、追い込み調整が楽しくなりました。

添付の写真はハト目線の全体から切り抜いたサンプルと、
α100ですがキットレンズで撮った写真を
思い切りRAWでイタズラしたものです。

書込番号:7744327

ナイスクチコミ!2


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/30 22:18(1年以上前)

>CaNOPさん

>発色はα100と比べて、おとなしいです。
その分、追い込み調整が楽しくなりました。

確かに発色おとなしいというか写実的というか・・・
自分はα350の色のリアリティーに惚れましたが!

>添付の写真はハト目線の全体から切り抜いたサンプルと、
α100ですがキットレンズで撮った写真を
思い切りRAWでイタズラしたものです。

トリミング耐性いいですよね〜

α100の写真雰囲気あって素晴らしいです。
最近キットレンズでもいい写真がこの板でも出てきているので、八千円の差額ならレンズキットにしとけば良かったかな?
とか思ってます(笑)

書込番号:7744627

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNPANさん
クチコミ投稿数:145件

2008/05/01 03:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピ・ピントが・・・ずれました。。。

思った色とはちょっとずれたかな?

これくらいの淡さなら大丈夫?

今日は仕事だったので、確認できました。(笑;)


α-7D&α100さん
>1枚目、1/2s! 手持ちでしょうか? さすがにこれはライブビューじゃなくてファインダーですよね?
>いずれにせよ、この焦点距離で手ぶれ補正が効くのはボディ内補正ならでは! 効きはαSDと比べてどうですか?

1枚目は、半手持ちです。
極力明るくしたかったので広角側でと思ったのですが、場所的に狭くて敷地の反対側にある
ベンチに置いてライブビューでのぞきながら、上方向のみ手で上げた形です。
ファインダーで確認するための人が入り込むスペースが無かったので。
さすがに、このSSでは手持ちでは無理です(笑;)なので、手ぶれ補正は縦方向のみ効いてくれたと
言うことになります。
αSDとの比較は、まだ同じような場面に出くわしていないので、判断ついていません。。。

>2枚目、16-105での遠景(?!)、これもファインダーでしょうか?

はい。
こちらは手持ちです。

>でもこのレンズでα350のライブビュー、便利この上ない(これ一本で大抵済んじゃいそう)ですね(^_^;)

そうですね。スマートテレコンが有れば、何とかなるかもと思わせてくれます。
元は、1本で済ませようとタムロンの28-300(A061M)と、植物用に100Macroを買ったのですが
A061の出番が望遠側のみしか出番が無くなりそうです。。。。さらに、テレコン狙いで(笑)
理屈上、最大900mm・・・ぁぅ・ぃゃ・・・手ぶれ補正は必須ですね。

>とはいえ3枚目、4枚目の100/2.8、いいですねぇ。タムロン90/2.8も素晴らしいですが、「せっかくαを使うなら」、ですよね!
>私のは防湿庫で出番待ち... 5月中旬以降が出番かな?

今年はちょっと寂しいです。
本来なら、2月梅、3〜4月桜、4〜5月ツツジ/ボタン、5月バラ、6月紫陽花と自宅周辺で綺麗どころが
そこらかしこなのですが、前半すっ飛ばしてしまったので、後半に期待?

>(仕事が忙しいと時間が取れても家族サービス、大変ですよね(^_^;) 「あちら」ではのんびり待ってます(^o^)丿)

私の場合、家族サービスをしている最中に、写真も撮るスタイルが多いので(笑)
野鳥はおそらく夏〜秋になりそうです。(浅間中腹にちょくちょく出かけるので)
自宅に頻繁に来ていた、メジロやシジュウカラ、尾長あたりも季節を逸したので、、、とくに、メジロやシジュウカラは花が咲いていないと・・・


CαNOPさん
初めまして、鳩目線今度私も狙ってみます。
ライブビューだと簡単にとれるかも?と言う気持ちにさせてくれるので。
実際にCαNOPさんの様に撮れるかは?、自分の腕を忘れている自分が居ますが・・・。

赤がと言うお話なので、Jpeg撮って出しの赤い花もアップします。
メインで撮りに行った、ボタンですが失敗したり、思ったよりもいまいちだったので
前回はアップしませんでした。
昔に比べれば、ずいぶん色表現も良くなったなぁ・・・と思います。
時間があれば、いつかはRAWでとも思うのですが、未だ自分の時間をコントロールできず、現像にかかる時間が捻出できない・・・。
まずは、Jpegで好みの出力をしれくれる線を探している感じです。
と、言った意味では、α350好みですね!!。
レンズは、全て100Macroで手持ち撮影です。

Sigm@さん
初めまして。
この画素数だから、トリミングも視野に入れやすいですね。
画素数不要論も有るとは思いますが、ネガな要素がなければ有って損はなく
使える選択肢が増えることは素直に喜ぼうかな?と思っています。
昔、300万画素のコンデジで、セキレイとツバメがクロスした瞬間が撮れたので
喜んだものトリミングして、印刷したら・・・ガックシの経験がありますので(笑;)

書込番号:7745916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/01 07:35(1年以上前)

別機種

雨の中のボタン(α100)

赤のボタンのUP、ありがとうございます
α100と比べて、かなり粘りそうです
去年は赤と青系の紫、赤系の紫のボタンが壊滅でした
仕事の都合で時間と天気が選べないですが、

休みの散歩や通勤途中、RAW+JPEGで貯めて、あとは
JPEGの一覧を見ながら、気に入らないのを捨てると
殆ど10〜30枚位しか残らない感じです。

RAW現像するの、はさらにそのうち2〜3枚程度なんで
なかなか気に入った写真は撮れずにいました

今年もボタン再トライしてみたくなりました
こちらは6月なので、ありがたく、参考にさせてもらいました

去年のですが、かろうじて残ったボタンUPしてみます

書込番号:7746140

ナイスクチコミ!3


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/01 16:14(1年以上前)

>UNPANさん

DT16-105,100mmマクロともにいいレンズですね!
αの持つ「立体感」を引き出すレンズだと思います。
ノイズレスになっていくのもいいですが、この「立体感」がなくなるのであれば意味が無いですね。
冒頭一枚目が雰囲気あってかなり好きです。

MFは確かにやりずらいので、自分は中央スポットか、9点ローカルにでのAFにしています。
正直ジャスピンなので、自分がファインダーでMFするよりもいいです。
ワイドはどうも・・・??

仕事で撮る暇が無いという点も非常に共感いたします(笑)

書込番号:7747579

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/01 18:31(1年以上前)

>CaNOPさん

むむむ・・・
水滴といい葉の実在感といい素晴らしいです・・・
機種の古い新しいなど関係無いですね。
135mm・・・
もしかしてT*の付くレンズでしょうか?

書込番号:7748029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/01 20:11(1年以上前)

Sigm@さん
ありがとうございます
褒めていただけると嬉しいです
またがんばってトライして行こうと元気でてきます
コメントの通りゾナーです
殆どこのの明るさとボケに助けられてました
一張羅ですが、、お気に入りの財産です

なかなか質問も迷ってましたが
解像度がある程度確保できて
マニュアルの絞り環が使えるレンズを試してみたくなってました
露光中ピントを変える操作にくわえ
絞りも変えて試したい長時間露光の事例が少し、、、
でも時間ないんで、あとでゆっくり目的含め相談したいと思います

書込番号:7748448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 23:36(1年以上前)

>CαNOPさん

通りすがりですが、「雨の中のボタン」に釘付けにされてしまいました。
いやぁー、いいですね。美しい!
レンズ何だろうと思ったら、ゾナーですか、ハァ…。
STFを買うときにちょっと迷ったんですよね。やっぱりいいなぁ。

いつか欲しいレンズです。

書込番号:7754121

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNPANさん
クチコミ投稿数:145件

2008/05/05 01:52(1年以上前)

亀レスで申し訳ありません。。。

今日は仕事だったので(笑;)なんとか、PCに向かえました。

Sigm@さん
まだ操作を把握していないので、適材適所で設定変更できていないです。
ライブビューではMFは不可能であることは理解しましたが、どうしようかなぁ・・・だったので、9点ローカル次の機会に試してみます。

CαNOPさん
Zeissですか、なるほど・・・水滴が・・・納得です。
私もいつかはと思いつつ、気がつけばボディ買ってるし・・・(笑;)
資金がないと言うに、135mmは皆さんの作例を見るたびに、両方に気持ちが揺れている今日この頃です。

・・・って言いながら、10万貯金できると、70-300Gを買っていそうで怖いです。。。が。
また、遠のく・・・。。。

書込番号:7763595

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/07 23:30(1年以上前)

当機種

職場の窓から遊んでみました(笑)

>CαNOPさん
>解像度がある程度確保できて
マニュアルの絞り環が使えるレンズを試してみたくなってました
露光中ピントを変える操作にくわえ
絞りも変えて試したい長時間露光の事例が少し、、、

レス遅くなってしまいました。。。
長時間露光でMFとマニュアル絞りですか〜
星野撮影でしょうか?はたまた夜景?
もしやもう一つの135mmの名玉を狙っているのでは(笑)
マニュアル絞りリングのあるレンズも中古も含め限られてくると思いますが、STF135やその他素晴らしいレンズをお持ちのかたがかなりこの板でもいらっしゃいますし、自分にはCαNOPさんにオススメできるだけのレンズは持っていませんので、新たにスレッドを立て質問してみてはいかがでしょうか?
そのスレも楽しみです!

蛇足ですが画像アップが4MBまでというのは面倒ですね。。。
Jpegでもリサイズ、トリミングしないと張り付かないものばかりで。。。

書込番号:7777411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/08 22:44(1年以上前)

Sigm@さん
ご丁寧にありがとうございます
会社で撮られたんですねー楽しい写真です
花火もこうして撮ってみたいんですが
なかなか時間とチャンスが来ないです

あと、目的は推察どおり星野写真ですが、、ただスレットを立てるのは
今持ってるレンズでどこまで行けるか充分試してからにします
そうしないと手ぶれ補正のスレットみたいに賑やかになりそうな内容なんで、、、

UNPANさん
本当に参考になる写真感謝しています
なかなか事前に試す時間がなくて、ありがたく思っています
暗い室内や薄暮の時間、雨天の木陰が多いんで
今は、やむなく口径の大きいのを使ってましたが、、
確かに70-300Gはとても魅力ですねー

書込番号:7781396

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNPANさん
クチコミ投稿数:145件

2008/05/11 00:50(1年以上前)

みなさんこんばんわ

CαNOPさん
お役に立てて光栄です。
そもそも、スナップと花の写真が撮れればなーーーと始めたので、タムロンのA061Mと、50Macro・100Macroしかもって居なかったところ、16-105を買ってレンズ沼に足を突っ込みそうです(笑;)

それ以前から、135mmの作例をみてはSTFとゾナー買うならどっちにしようかと、無い袖をみて我に返って居たのですが。。。。

今後も、いろいろな作品を見せてください。

書込番号:7791364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング